2018年04月02日一覧

亀井静香氏、安倍晋三首相を批判する司会者に「ゲスの勘ぐりだ」

亀井静香元金融担当相は1日、東京MXテレビの番組に出演し、財務省決裁文書改竄(かいざん)問題について「改竄は役人のせいなのか」などと質問して安倍晋三首相の責任を追及しようとする司会者に不快感を示した。

記事を読む

立憲民主党、佐川氏を議院証言法違反で告発検討 証人喚問の証言問題視

立憲民主党の逢坂誠二衆院議員は2日、国会内で記者団に、3月27日の証人喚問で証言した佐川宣寿前国税庁長官を議院証言法違反の疑いで告発を検討する方針を明らかにした。「証人としての発言に疑義があるものが多い。偽証という観点から洗い直しの作業をする」と語った。

記事を読む

北朝鮮高官「韓国艦沈没の『主犯』は私」韓国記者団の前で自己紹介

2010年に朝鮮半島西方で韓国海軍の将兵46人が死亡・行方不明になった哨戒艦沈没事件で、沈没を主導したとされる北朝鮮の金英哲・朝鮮労働党副委員長が2日、訪朝中の韓国記者団の前に現れ、こう自己紹介する一幕があった。

記事を読む

【Bリーグ】レバンガ北海道のエイプリールフールネタにLGBT・パヨク界隈が激怒!!!!!!!

この度、レバンガ北海道所属の多嶋朝飛選手と関野剛平選手が一部週刊誌に報道されました件につきまして、両選手からは「相手は仲の良い友人の一人」と聞いておりますことをご報告いたします。

記事を読む

【政治ショーは終わった】「史上最低、最悪」だった証人喚問 野党自滅、隠し玉はずっと隠したままだった

証人喚問の限界と、野党の力不足が明確になった。学校法人「森友学園」への国有地売却に関する財務省の決裁文書改竄問題で27日、佐川宣寿(のぶひさ)前国税庁長官の証人喚問が衆参予算委員会で行われたが、野党は核心に迫る証言を引き出せなかった。

記事を読む

【文京区】警視庁がサイバービル創設 場所は秘密

東京オリンピック・パラリンピックを2年後に控え、警視庁は、サイバー攻撃やネット犯罪に対応する部署を1か所に集約することになり、2日、新しい庁舎の開所式が行われました。警視庁は今年度から東京・文京区内に「サイバービル」と呼ばれる新しい庁舎を設け、2日関係者およそ150人が出席して開所式が行われました。

記事を読む

【支持率ゼロ】希望の党・玉木雄一郎、資産もゼロ

各党の党首クラスの資産は、自民党総裁の安倍総理大臣が1億396万円、立憲民主党の枝野代表が132万円、希望の党の玉木代表は資産が「ゼロ」、共産党の志位委員長が1148万円、自由党の小沢代表が2億1491万円となっています。

記事を読む

金正恩、ホットパンツのK-POPをご鑑賞

北朝鮮を訪れている韓国芸術団は1日夜、平壌市内の東平壌大劇場で公演を行った。金正恩朝鮮労働党委員長と李雪主夫人をはじめ、金正恩氏の妹、金与正党第1副部長、金永南最高人民会議常任委員長らが観覧した。同行取材団が伝えた。

記事を読む

【慰安婦大国】「買春者だけを処罰しろ」国民請願6万人に肉迫 

性売買を取り締まる時、情夫と買春者のみを処罰する「ノルディック・モデル」を導入しようという国民請願が始まった。性売買の需要を遮断する方が取り締まりの実効性があるという国際的な流れに足並みをそろえようという提案だ。

記事を読む

【韓国】相次ぐ日本の『嫌韓事件』・・・対抗が解決策なのか 韓国内の反日感情への懸念も

韓国人が最も多く訪れる観光地の日本で嫌韓問題が再び浮上した。20代の韓国人が理由もなく襲撃される事件が発生したのである。相次いで発生する日本での嫌韓物議に対し、ネチズンは『嫌日』感情をほのめかしている。

記事を読む

【NHK】個人には厳しいけど中央官庁には甘い「ワンセグ受信料」支払いない官庁も

NHKは、テレビがなくてもワンセグ機能があれば、受信契約の締結義務があるとしている。携帯電話やカーナビも対象だ。徴収スタッフに「テレビはない」と言っても、「携帯は持っているでしょう」などと粘られることは広く知られている。しかし、一般家庭には厳しく受信料の支払いを求めているのに、公的機関のワンセグについては徴収に甘さがあるようだ。

記事を読む

【悲報】新党への移行を発表した民進党、支持率暴落 2.8%→0.9%に 再び1%の大台を割る

内閣支持率は42・4%で、前回から3・7ポイント増えた。不支持は47・5%(前回比0・7ポイント減)で支持を上回る逆転状態が続いた。 首相の妻昭恵氏の国会招致が必要だとする答えは60・7%(前回65・3%)、不要は34・8%(同29・0%)。

記事を読む

【悲報】女は最高! 前川喜平さん、しばき隊らと一緒に「ダイバーシティパレード」に参加wwwwwww

前川喜平氏、しばき隊と共にダイバーシティパレード参加って もはや正体隠す気ないのかな? #ダイパレ2018 #前川喜平 #しばき隊

記事を読む

【森友問題】一般国民「真相究明は検察に任せ、政治は北朝鮮情勢などへの対応に力を注ぐべき」

学校法人「森友学園」を巡る財務省の決裁文書改ざん問題で、佐川宣寿前国税庁長官の証人喚問後、初の週末を迎えた。県内では31日、有権者から「疑念は晴れない」と厳しい声が上がり、地元入りした県選出の自民党国会議員も対応に苦慮した。

記事を読む

【朝日新聞】津田大介「中韓本を出版することは差別につながる。差別を固定化する」

△高久潤、田玉恵美「ケント・ギルバート氏の中韓本、売れる理由は」(朝日新聞、3月6日朝刊)出版業界のマーケティングという側面から昨年最も売れた新書であるケント・ギルバートの『儒教に支配された中国人と韓国人の悲劇』のヒットの理由を分析してネットで話題になった。

記事を読む