2018年04月07日一覧

【ワロタwww】サムスン証券、「28億ウォン」間違えて「28億株」(約10兆円相当)を社員に配布⇒社員は速攻売却し株価大暴落wwwwwww

韓国のサムスン証券が自社株を保有する社員への配当を送金する際にシステム入力を誤り、総額「28億ウォン(約2億8千万円)」のところ約100兆ウォン(約10兆円)に相当する「28億株」をいったん支給する処理をしていたことが分かった。7日付の韓国各紙が報じた。大量の株を受け取った社員らが売却して株式市場が混乱した。

記事を読む

【立憲】枝野幸男「警察や海保から幹部を半分以上送り込んで自衛隊をつくり直せ」

立憲民主党の枝野幸男代表は7日、自衛隊イラク派遣部隊の日報問題について「防衛省・自衛隊をつくり直さなければならないぐらい深刻な問題だ。警察庁や海上保安庁から幹部を半分以上、送り込むぐらいのことをやらないと(いけない)」との見解を示した。

記事を読む

【パヨク悲報】 香山リカ「官邸前デモで警官に『私医療班なんで』と言っても相手にされなかった。」

歩道沿いに長い列を作ってる抗議の人たち。医療班は手分けして巡回してます。とくに人があふれそうなところには数分立ち止まってニーズないか確認してますが、警官に「立ち止まらないで」と言われ、「医療班なんで」と言っても「いま具合悪い人いるんですかぁ?」と

記事を読む

【赤旗】道徳教科書の出版社と韓国ヘイト本『マンガ嫌韓流』出版社の代表者が同じ 

 2019年度から使用される中学校道徳の教科書を初めて文部科学省に申請し合格した「日本教科書」の代表取締役と、侵略戦争を正当化し、韓国を誹謗(ひぼう)中傷した『マンガ嫌韓流』を出版した「晋遊舎」の会長が同一人物であることが2日までに分かりました。

記事を読む

民進新党名、「民主」有力=立憲と本家と元祖争いに!?立憲の略称名は「民主党」

 民進、希望両党は月内の新党結成に向け、綱領などを話し合う新党協議会を近く発足させる。党名は、民進の前身である「民主党」に戻す案が有力だ。ただ、既に党名の一部に使っている立憲民主党から異論が出て、「本家争い」に発展する可能性もある。 民進の大塚耕平代表と希望の玉木雄一郎代表が9日以降に会談し、新党協議会の設置で合意する見通しだ。

記事を読む

【希望の党】玉木雄一郎、新党結成は「解散総選挙の最低限の備え」 「解散を受けて立つのではなく迫らなければならない」

希望の党の玉木雄一郎代表は6日のBS朝日番組収録で「一番気にしているのは解散総選挙だ。解散を受けて立つのではなく迫らなければならない」と訴えた。その上で、民進党との新党結成を念頭に「選挙のための最低限の備えをしなければならない」と強調した

記事を読む

町山智浩「関西の政治を動かしてきた制作会社ボーイズの『そこまで言って委員会』。みんなでスタジオに押し寄せろ!」

水道橋博士がここ http://tablo.jp/culture/news002963.html で、「ニュース女子」や「虎ノ門ニュース」と同じ制作会社ボーイズが「そこまで言って委員会」による政治プロパガンダで関西の政治を動かしてきたことを批判しています。みんなでスタジオに押し寄せろ!

記事を読む

【韓国】日本の右翼団体が経済危機を乗り越えるために思い付いた方法=『朝鮮戦争特需』

「韓国と北朝鮮が戦争をしてくれたら、日本は再び戦争特需で景気を回復する事ができます」一体、何者の言葉だろうか?日本の右翼団体の主張である。彼らはこの論理で日本市民を扇動している。東京や大阪などで反韓デモを行っている右翼団体は、韓国を日本の敵であるとレッテル貼りをする。

記事を読む

【韓国】「収益性の高い」日本の廃ペットボトルを大量に輸入、韓国の現状が波紋「日本のごみの輸入を禁止して」

釜山港の廃プラスチック輸出入現況資料から、昨年に日本から釜山港を通じて輸入された廃ペットボトルの量は5343トンで、189回にわたって運び込まれていたことが分かった。その量は中国の廃品輸入禁止措置が本格化した今年に入って2倍以上に増加したという。

記事を読む

中国人「日本でこれをやったら嘲笑られるぞ」

人は周囲の環境から大きな影響を受けるものであり、育った環境が違えば習慣や行動も違ってくるものだ。また、国や住んでいる地域が異なれば、文化や習慣も当然のように違ってくる。外国を訪れた際、無意識のうちに現地の人びとと違った行動を取ってしまい、恥ずかしい思いをするということ往々にしてあることだ。

記事を読む

防衛省、独自の防衛通信衛星の打ち上げに成功! その名も「きらめき1号」

日本の防衛省は6日、防衛通信衛星「きらめき1号」の打ち上げに成功したと発表した。南米フランス領ギアナにあるギアナ宇宙センターから打ち上げられた。

記事を読む

【河野外相声優デビュー】外務省「ゴルゴ13」で海外安全対策指南 (動画)

「ゴルゴ13」の主人公が海外での安全対策を指南する動画が、6日からインターネットで公開され、主人公の声を俳優の舘ひろしさんが演じました。外務大臣の声で登場した河野外務大臣は「国会答弁みたいだと言われ、何度もやり直した」と声優デビューを振り返りました。

記事を読む

韓国語を学ぶ日本の高校生 慶煕大国際教育院で語学研修

韓国の慶煕大国際教育院が日本の関東国際高校で韓国語を学ぶ2年生15人を対象に3月19日から3週間の短期研修を実施した。慶煕大国際教育院が5日伝えた。関東国際高の生徒らは韓国語を集中的に学び、慶煕大の学生と共に関心分野に関する発表を行った。また韓国伝統芸能のサムルノリやテコンドー、K-POPダンスなどを体験した。

記事を読む

元外務省 天木直人「外務省が劣化しているのも無理もない。なにしろトップである河野外相が外交を放棄しているからだ」

外務省が劣化しているのも無理もない。なにしろトップである河野外相が外交を放棄しているからだ。そして、その事を国会で悪びれることなく認め、平然としているからだ。あり得ない事である。何も知らされないまま、突然オスプレイが横田基地に配備される事を報道で知った住民は猛反発している。当然だろう。

記事を読む

リーク元をバラした江田憲司さんが遂に沈黙を破り酷い言い訳www

江田憲司 @edaoffice 大阪地検の件は、各報道機関も「大阪地検特捜部の調べでわかった」と報道している通りです。 ただ、特捜部の捜査を指揮し万般の責任を持つのは、トップである「女性特捜部長」であるため、その捜査へのエールも込めて彼女だけを特掲してしまいました。

記事を読む