2018年04月08日一覧

スカパラがDHCとコラボ⇒パヨク界隈に衝撃が走るwwwwwwwwwwww

【スカパラ@ SKANKING JAPAN TOURキャンペーン】「DHC商品を買って、東京スカパラダイスオーケストラのLIVE TOURに行こう!キャンペーン」5/9まで実施中!対象公演のチケットやサイン入りTシャツをプレゼント!

記事を読む

【大分】韓国籍タンカー船内で爆発、インドネシア人1人けが

8日午前10時ごろ、大分県国東市の沖合約12キロの伊予灘で、韓国籍のケミカルタンカー「GOLDEN SUNNY HANA」(2990トン、15人乗り組み)の船内で作業中に爆発があり、インドネシア人の男性乗組員(28)が足にやけどを負った。命に別条はなく、大分市内の病院に搬送された。

記事を読む

東浩紀「保守とリベラルはいまこそ反ネトウヨで連帯すべき!」

国際政治学者・三浦瑠麗氏の発言が波紋を広げている。2月11日の報道バラエティー「ワイドナショー」で、同氏が日本国内には北朝鮮の潜伏工作員(スリーパーセル)が多数存在し危険であると発言、その妥当性が問われているのである。 三浦氏への批判は大きく二つに分けられる。ひとつは工作員の存在の指摘そのものが根拠薄弱で、公の場で語るべきではないというものであり、もうひとつは、指摘そのものは妥当だが、彼女の発言は在日韓国・朝鮮人へのヘイトに利用されかねないもので慎重さを欠いていたとするものである。

記事を読む

韓国国立環境科学院「野生のダニに注意してください」感染したら最悪死亡

春を迎え外出などのアウトドア活動をする際に、野生のダニによる感染に注意しなければならないことが分かった。環境部傘下の国立環境科学院が野生ダニを採集し、重症熱性血小板減少症候群(SFTS)ウイルス感染の実態を調査した結果、3~6月の野生ダニのSFTS屋外最小感染率は平均0.8%で、7?12月の平均0.4%の2倍の水準だったと8日明らかにした

記事を読む

【光市母子殺害事件】本村洋さん「死刑制度は残すべき」被害者遺族の言葉が重すぎる(動画)

光市母子殺害事件のご遺族 本村洋さん「もし死刑がなくなり子供たちに『1万人殺してもあなたの命は国が保証する』と教育した時に、人を殺すことへのハードルが下がらないか。人を殺めたら自分の命を差し出さなきゃいけないという社会契約を実感する上でも死刑制度は残すべき」

記事を読む

【カーリング】韓国“メガネ先輩”との再戦の可能性に藤沢五月「へー」

平昌五輪(ピョンチャンオリンピック)カーリング女子銅メダルのLS北見が7日、五輪以来のチーム戦のため羽田空港からカナダへと出発した。

記事を読む

新潟県 米山知事「沖縄の負担を他県も」、オスプレイ受け入れに全国で唯一前向き回答

在沖米海兵隊輸送機MV22オスプレイの訓練移転に関する昨年のアンケートで、全国の知事の中で唯一、受け入れに前向きな姿勢を示した米山隆一新潟県知事が7日までに琉球新報の取材に応じた。訓練受け入れには「沖縄に負担してもらっているリスクを他の県が取れないわけはない」と述べ、国民全体で議論すべきだとの認識を示した。

記事を読む

【川崎】南武朝鮮初級学校長の梁瑞鳳容疑者(53)を現行犯逮捕 武蔵小杉駅でJKのスカートの中をスマホで盗撮した疑い

中原署は5日、南武朝鮮初級学校(川崎市高津区)校長、梁瑞鳳容疑者(53)=横浜市保土ケ谷区=を県迷惑防止条例違反(盗撮)容疑で現行犯逮捕した。

記事を読む

98%が日本向けの慶尚南道産パプリカ 20年で輸出量436倍

韓国南部・慶尚南道産のパプリカ輸出量と輸出額が1997年の40トン・28万ドル(現在のレートで約3006万円)から、2017年には1万7447トン・4402万ドルに増加した。20年で輸出量は436倍、輸出額は157倍に増えたことになる。そのうち約98%が日本市場に輸出される。慶尚南道農業技術院が8日発表した。 

記事を読む

【朝鮮日報】なぜ韓国で日本旅行リピーターが増えているのか 昨年の訪日韓国人客は、訪韓日本人の3倍 

2月1日、東京・台東区の浅草周辺を訪れた。48年ぶりという寒波に襲われた日だったが、韓国人観光客で混雑していた。最近日本に3回来たというイ・ナレさん(32)は「為替レートのおかげで宿泊費用と食事費用の負担が軽くなり、最近は旅行先というと日本が思い浮かぶ」と話した。

記事を読む

【画像】朝日、毎日、東京 安倍政権の退陣を要求するパヨクデモの意見広告をデカデカと掲載!こんな予算どこにあるんだ?

ついに、共産党は実力的行使に出るつもりか??朝日にこんなデカでかと広告を打ち、動員を計る意図は?警察との小競り合いを引き起こさせ大々的に報道させ、権力の弾圧だーと叫び、世論を揺さぶる?国家騒乱させようとしてるな

記事を読む

ドイツの慈善団体、難民増えすぎてやむなく支援をドイツ人に限定⇒政治家がナチ公だと非難

ドイツ経済は絶好調だ。経常収支では中国を凌ぐ世界一の黒字。国家予算のプライマリーバランスも2014年から連続黒字。だがそんなドイツで、貧困問題が深刻化しつつある。助け合いの精神で運営されてきた草の根の貧困層支援活動が大混乱しているという。なにが起きているのか――。

記事を読む

日本市民たち「韓国のキャンドル革命がうらやましい。 われわれは弾劾もできないのに」

旭硝子集団解雇から1000日が近付いてきました。 旭硝子の解雇労働者たちは、2月21日から3月9日まで日本の東京と大阪にある旭硝子工場を訪問し、解雇事態解決を要求する日本遠征闘争を終えました。 ニュースミンは3月4日から7日まで、日本の東京を訪問して取材

記事を読む

香山リカ「超カネがあったら『世界が驚いたニッポン!ヒドスギマスネ!!視察団』という番組を作りたい」

香山リカ@rkayama超カネがあったら「世界が驚いたニッポン!ヒドスギマスネ!!視察団」というテレビ番組を日本への愛を込めて作りたい

記事を読む

有田芳生さんがRT「有田議員への意味不明なネット上のバッシングもだいぶ組織の匂いがするよな」

有田芳生さんがリツイート プランニング企画@officeSugano 有田議員への意味のわからないネット上のバッシングもだいぶ組織の匂いがするよな。

記事を読む