2018年04月09日一覧

「日本の歴史教科書歪曲に抗議」韓国国会議員が竹島訪問へ

韓国国会の教育文化体育観光委員会委員長を務める柳成葉(ユ・ソンヨプ)議員(民主平和党)は9日、同委員会に所属する与野党議員と共に16日から2日間の日程で独島を訪問すると発表した。

記事を読む

【中央日報】日本では時給1400円で求人しても…

東京の銀座と新橋の境界付近のガソリンスタンドに数カ月前から掲げられている看板だ。昨年まで1200円だったここの基本時給は年初に1400円に上がった。「この町の牛丼屋も1400円を支払っている。1200円では人が来ないので引き上げた」。ガソリンスタンドのマネージャーの説明だ。

記事を読む

韓国ネットで今大注目の日本の食品とは?=「おいし過ぎて半日も経たずに完食しちゃった」

韓国のインターネット掲示板に「韓国でも販売してほしい日本の食品」と題するスレッドが立ち、注目を集めている。

記事を読む

【世論調査】韓国人「刑が軽すぎる!」朴槿恵前大統領の懲役24年 国民48%が「不十分」

巨額の収賄罪などに問われた韓国前大統領、朴槿恵(パク・クネ)被告がこのほど言い渡された懲役 24年の実刑判決に対し、韓国の国民の47.8%が「(量刑が)足りない」と考えていることが分かった。28.9%は「重すぎる」 とし、「適切だ」は11.3%にとどまった。

記事を読む

【黒田勝弘氏】 北に文句も言えぬ、ご都合主義の歴史認識

芸術団交流で平壌を訪れていた韓国記者団のところに金正恩(キム・ジョンウン)側近の一人である金英哲(ヨンチョル)・統一戦線部長が現れ「南側で天安(チョナン)艦撃沈の主犯だといっているのがこの自分です」と冗談っぽくあいさつしたことが韓国世論を刺激した。バカにしているというわけだ。

記事を読む

【平壌】北朝鮮“国際マラソン大会” 日本から6人参加

 大会は、故金日成主席の生誕記念日を祝う行事として平壌で開かれ、大勢のランナーたちが市内を駆け抜けました。現地で取材した共同通信によりますと、日本人6人のほか、中国やイギリス、ケニアなど54の国から600人近くの外国人も参加したということです。

記事を読む

【また内ゲバ勃発w】元SEALDs奥田愛基が共産党に苦言「やるなら自分たちで集会してやれば良いのに。ふざけんな」パヨ「さんざん世話になっておきながら恩知らず!」

オークダーキ@aki21st これはない。久々に共産党本当にセンスないなと思った。やるなら自分たちで集会してやれば良いのに。ニュース写真じゃねーよこんなの。ふざけんな。

記事を読む

【効いてる効いてるw】北朝鮮が河野外相を痛烈に批判「圧迫共助に他国引き込む」と非難 日米会談を牽制

朝鮮中央通信は4月7日、「政治的『島国』は自ら招いたもの」という論評を配信した。 その中で、「(北朝鮮との対話を)急ぐ必要は全くなく、むしろ北朝鮮に利用されうると、朝鮮半島の対話の雰囲気に水を差すたわごとをまたもや言い並べて内外の非難をかき立てた」と、先月31日に河野太郎外相が高知県で行った講演を念頭に批判。

記事を読む

【李信恵】朝鮮半島出身者の子孫である日本に住む人々への歴史的な清算が終わってないのが日本。特権とか言う前に、歴史を勉強しなさい!

植民地支配をした国、その時代に日本に移り住んだ朝鮮半島出身者の子孫である日本に住む人々への歴史的な清算が終わってないのが日本なんだよね。特権とか言う前に、歴史を勉強しなさい! 

記事を読む

【米中貿易戦争】最初の犠牲者は「韓国」でほぼ確定wwwwww

米国と中国の貿易摩擦が激化し、貿易戦争の様相を呈している。米国が関税を引き上げたことをきっかけに、中国も報復関税を発表するなど、互いに譲らない構えを見せているが、米中は経済規模がそれぞれ世界1位と2位の国であるゆえ、激化する貿易摩擦がもたらす影響の範囲は米中両国だけにとどまらない。

記事を読む

【悲報】北朝鮮、K-POPで踊った国民6人を公開裁判で反国家陰謀罪、強制労働に

北朝鮮北部の両江道三水郡(リャンガンドサムスグン)で3月22日、韓国の歌謡曲を聴いて踊った未成年6人に対する公開裁判があったと北朝鮮関係筋が明らかにした。6人はいずれも16~17歳。反国家陰謀罪で4人には労働鍛錬刑1年が宣告された。残る2人の詳しい刑罰は明らかになっていないが、量刑が重い受刑者を対象にした教化所(刑務所)に送られたという。

記事を読む

【整形後】女子ゴルフ界の「SEXYクイーン」アン・シネ、初の写真集決定 ドレス、ビキニ、そして衣装を脱いで…

プロゴルファーのアン・シネ選手が、初の写真集「Shine」を5月23日に発売することが分かった。4月9日発売の「週刊現代」で先行公開される。そのスタイルの良さから“セクシークイーン”の愛称で親しまれ、女子ゴルフツアーを席巻しているアン選手。今作の撮影は、アン選手がもっとも好きな街、オーストラリア・ゴールドコースト、韓国・ソウルで敢行した。

記事を読む

オヤジの遺品を整理して出てきたもので、一番驚いたもの何?

祖父の遺品を整理したら「歴史的な価値」がある写真が多数見つかる4月7日、「おじいちゃんちの遺品を整理してたらとんでもない写真がゴロゴロ転がっててビビってる」との投稿がTwitterにされると、たちまち拡散しました。

記事を読む

【イソ子ラジオ出演】ゲスト・望月衣塑子さんのリクエスト「釜山港へ帰れ」www

FM91.6/AM1134 #文化放送「#田村淳 のNewsCLUB」本日のゲスト、東京新聞記者の #望月衣塑子 さんがお書きになったご本「新聞記者」は、角川新書から発売中です!

記事を読む

【朝日新聞】魔人ブウはドラゴンボールで「最強の敵」ポスト安倍を狙う構えの石破氏にとって「うってつけ」との声が石破派内から出ている。

自民党の石破茂元幹事長が人気アニメ「ドラゴンボール」に登場する「魔人ブウ」に扮した姿がネットで話題を呼んでいる。 石破氏は8日のフジテレビの番組で、「さっぱり分からないまま、皆さんの前に出たら『ウォー』とか言われた」と苦笑した。

記事を読む