2018年04月10日一覧

韓国の市内バスに高校生が作った慰安婦広告が登場し大反響「忘れたら負けだから…」

2018年4月10日、韓国日報は、韓国の高校生たちが「日本軍慰安婦被害者の痛みを記憶し、歴史の教訓にしよう」と呼び掛けるバス広告を制作し、大きな反響を呼んでいると伝えた。

記事を読む

【緊急広報】韓国で口蹄疫が発生 “肉製品持ち込みNG” 海外旅行客へ注意呼びかけ

3月に韓国の養豚場で口蹄疫の発生が相次いだことから、福岡空港では、10日朝、緊急の広報活動が行われました。このキャンペーンは、3月26日に韓国・京畿道の養豚場で口蹄疫が発生し、その2日後に同じ地域の別の農場でも発生が確認されたことから、日本国内の空港で緊急に行われています。

記事を読む

【道後温泉】立憲民主党や希望の党など野党、再び愛媛旅行へ

 立憲民主党や希望の党など野党は10日、加計学園問題を巡り、近く愛媛県庁を合同で視察する方向で検討に入った。日程やメンバーの調整を進める。野党幹部が明らかにした。

記事を読む

日系韓国人教授「慰安婦問題は日本に法的責任」関連文書80件分析

日系韓国人教授で韓国・世宗大の独島総合研究所長を務める保坂祐二氏が、日本による侵略戦争が本格化した1937年から45年にかけて日本で作成された慰安婦関連文書80件を韓国語に翻訳し、その意味を分析した書籍「日本の慰安婦問題証拠資料集1」を出版し、10日にソウルで出版記念記者懇談会を開いた。

記事を読む

【またか】「着陸時にバウンド」大韓航空が関空で「尻もち」

9日午後9時35分頃、大阪府の関西空港で、韓国・済州発関西空港行きの大韓航空733便(ボーイング737―900型機)が着陸をやり直そうとした際、滑走路に尻もちをつくトラブルがあった。

記事を読む

翁長知事 膵臓に腫瘍 手術へ「悪性か良性かは診断できない状況」

翁長氏は精密検査を受けた結果、膵臓に腫瘍が見つかり、手術を受けることを明らかにした。手術後に早期に復帰したいとの意向も表明した。

記事を読む

習近平「中国はどんなに発展しても誰の脅威にもならない」

中国の習近平国家主席は各国の指導者や経済人らが出席する国際会議で演説し、過熱するアメリカとの貿易摩擦について「自国の拡張は求めない」と述べ、交渉で問題解決していく方針を強調しました。

記事を読む

【偏差値28】元SEALDs奥田「安倍はもう終わりでしょう…これ」

UCDさんがリツイート オークダーキ@aki21st 3時間前安倍はもう終わりでしょう…。これ。

記事を読む

【立憲】有田工作員「北朝鮮と国交を結ぶどころか断交せよ?」必死に国会で北朝鮮の立場を代弁www

【断交って言っただろ?断交って…】参・決算委。立憲民主党・有田芳生「北朝鮮と国交を結ぶどころか断交せよと世界中に言うのが日本政府の方針にいつなったのか」安倍晋三総理大臣「各国で最大限の圧力をかけていく」有田芳生「河野大臣が断交せよと言ってんだから」

記事を読む

【若者の街】弘大前の慰安婦像、住民の反発で麻浦図書館前に設置へ

ソウル市内の弘益大学前への設置が進められていたものの住民の反発によって設置が中止された「慰安婦少女像」が、麻浦区城山洞の麻浦中央図書館前に設置されることになった。少女像の設置を進める市民団体は9日、大韓民国臨時政府樹立99周年を迎える今月13日に図書館前で少女像の除幕式を行うと発表した。

記事を読む

民進党&希望の党「政権交代を可能とする中核を作りたい」

民進党と希望の党が新党を結成することで合意しました。「政権交代を可能とする中核を作りたい」として、野党第1党を目指していく考えです。民進党・大塚代表:「政権交代可能な政治体制を一刻も早く構築するため、志を共有する同志が結集し、新党結成を目指す」

記事を読む

【聖人】前川喜平、特定の教科書を繰り返し批判…お辞儀の仕方を「型にはめる」と猛批判

道徳の教科化に伴い、新学期から小学校で初めて道徳の検定教科書が導入されるのを前に、文部科学省前事務次官の前川喜平氏(63)が、多数の公立小で使われる特定の教科書の批判を繰り返していることが9日、分かった。

記事を読む

【CoCo壱】日本式カレー「ココイチ」が韓国で30店目、人気の秘密は?

日本式カレー専門店「coco壱番屋」が先月、ソウル市内の鍾路タワーに韓国30号店をオープンした。韓国の食品大手、農心との合弁でソウル・江南に1号店をオープンしてから10年になる。「カレーならココが一番だ」という意味で名付けられた

記事を読む

安倍首相、再び“こんな人たち”批判 「YouTubeを見てください」

 安倍晋三首相は9日の参院決算委員会で、昨年7月の東京都議選の街頭演説で「辞めろ」コールをした一部聴衆について「明らかに選挙活動の妨害行為だ。私の演説をかき消すかのような集団的な発言」と批判した。

記事を読む

安倍首相 映画「チャーチル」を鑑賞⇒小西ひろゆき「日本を破壊し続けている安倍総理が鑑賞とは悪い冗談としか思えない」

安倍首相、映画「チャーチル」鑑賞日本の民主主義、平和、国民生活、金融経済等々を破壊し続けている安倍総理が、「ウィンストン・チャーチル / ヒトラーから世界を救った男」を鑑賞とは悪い冗談としか思えない。

記事を読む