2018年04月14日一覧

【放送事故】テレ朝さん、国会前デモでうっかり中核派を映してしまうw⇒パヨク「なんで革マル写すかなあ…」

marmalade @marmalade_cakes 国会議事堂前の人、人、人、人、人… テレ朝すごい絵が来たよ。 スーパーJチャンネル #国会前大集合

記事を読む

【毎月新聞】国会前に「号外」爺さんwwwwwww(画像)

森友学園を巡る財務省の公文書改ざんや、加計学園の獣医学部新設計画について当時の首相秘書官が「首相案件」と発言したとされる文書が見つかった問題を受け、 安倍政権に退陣を迫る集会が14日、東京・永田町の国会議事堂前で開かれ、約3万人(主催者発表)が周辺を埋め尽くした。

記事を読む

田原総一朗「放送法撤廃は大反対だ!第4条が撤廃されてしまったら、安倍首相の気に入るような偏った内容の放送が増えるだろう」

安倍晋三首相が放送法の改正を考えている。いや、というよりも、放送法自体の撤廃を考えているのかもしれない。2月6日の衆院予算委員会で、「ネットは自由な世界であり、その自由な世界に、規制を持ち込むという考え方は全くない。

記事を読む

【悲報】パヨクデモ、もはや何を主張しているのかわからない(画像&動画)

【ライブ配信 14時~】「森友文書改ざん問題」の真相究明や内閣総辞職を求める集会@国会前を映像G・FacebookとPeriscopeでライブ配信します。

記事を読む

翁長知事の那覇市長時代の闇 孔子奉る宗教団体に市有地を無償提供してた件、違憲判決

那覇市の松山公園内に設置された久米至聖廟(孔子廟)の公園使用料が免除されているのは憲法違反だとして、市内の女性が城間幹子市長を相手に違法確認を求めた訴訟の差し戻し審判決で、那覇地裁の剱持淳子裁判長は13日、久米至聖廟は「宗教的性格を有する」とし、市による公園の無償提供は憲法が定める政教分離原則に違反すると判断した。

記事を読む

【悲報】アメリカの識者「日本の野党は究極に頭が悪い」

高学歴を経て、高い社会的地位に就いた人を、無条件に「頭が良い」と考える人は多い。政治家や、裁判官、検察官、弁護士、中央省庁の官僚、大学教授などである。ところが、実際には、米国で「IYI(Intellectual Yet Idiot)=知的バカ」と揶揄(やゆ)される高学歴エリートが、日本でもかなり多いと私は思う。

記事を読む

【コソ泥】中国、日本のEEZ内でレアアースなど採取していた事が判明

日本の排他的経済水域(EEZ)内で、中国が日本政府の同意を得ずに海底調査し、豊富な資源を含む「海底熱水鉱床」やレアアース(希土類)、希少な深海生物などの海底資源類を採取していたことが明らかになった。

記事を読む

パヨク弁護士「安倍政権に無罪推定の適用はない」

森友学園問題の捜査の進展、森友に関連して決裁文書の改ざん問題、さらに安倍首相や官僚の国会での虚偽答弁問題、加計学園問題、防衛省・自衛隊の南スーダンやイラクの日報隠ぺい問題、「働き方改革関連法案」の基礎となる裁量労働制のデータ改ざんなど、安倍政権が、事実や資料の隠ぺい、改ざんや虚偽答弁の問題で揺れています。

記事を読む

【MeToo】水原希子、ヌード撮影「強要」を告白⇒資生堂が事実関係を調査も…「分かりませんでした」

複数の男性が周囲にいる状況で、上半身裸での写真撮影を強要された――。モデルの水原希子さん(27)のこんな訴えをめぐって、インターネット上で関連が疑われている広告がある。 資生堂が2013年元旦に展開した新聞広告だ。水原さんの投稿と撮影時期、内容が一致しているなどとして、ネット上に「これ資生堂かな?」といった疑いの声が相次いでいるのだ。

記事を読む

OECD事務総長「日本の温室効果ガス削減目標は不十分だ!目標を上げろ」

日本を訪れているOECD=経済協力開発機構のグリア事務総長が、環境省で中川環境大臣と会談し、日本政府が掲げる温室効果ガスの削減目標について、「不十分だ」として、目標の引き上げなどを提言しました。OECD=経済協力開発機構のグリア事務総長は13日、環境省で中川環境大臣に日本政府に対する政策提言を手渡しました。

記事を読む

【パヨパヨママ】「少し勇気を出して、この写真をママ友グループラインに流してみた」

公文書改ざん事件の真相究明と安倍内閣の総辞職を求めてこの間、首相官邸前抗議を呼びかけている「Stand For Truth」(SFT)のメンバーらが12日、参院議員会館で会見を開きました。 14日午後2時から国会正門前で、さまざまな団体と協力して大抗議を行うと述べ、「今の政治におかしいと思う人は一人でも多く参加してほしい」と呼びかけました。

記事を読む

【国会前デモ】しばき隊「歴史が変わる瞬間に居合わせよう。私たちが新しい日本。」

明日の国会前、どうしようかと思っている方。仕事などの用事を外せなかった方。 それぞれのっぴきならない事情はおありでしょうし、それを他人が責めるようなことは決してあってはなりません。ただ、明日参加できなければ、この先何十年も、後悔することになるでしょう。それだけは間違いありません。

記事を読む

【大阪地裁】大阪一家殺傷事件「精神疾患があるからといって人を殺していいなら、日本の法律は間違っている」懲役30年判決に遺族憤り

2016年、大阪府門真市で起きた一家4人殺傷事件の裁判員裁判の判決があった。大阪地裁は13日午後、死刑を求刑された男に、懲役30年を言い渡した。1人の殺害で死刑が選択されるかどうか注目された今回の裁判は、遺族にとっては納得がいかない判決となった。

記事を読む

【立憲】有田工作員「数寄屋橋交差点のいまです。明日14時から国会正門前へ!」これが国会議員か?と話題

有田芳生  @aritayoshifu ひとりから。数寄屋橋交差点のいまです。明日14時から国会正門前へ! 

記事を読む

防衛研究所が「東アジア戦略概観2018」を発表「第3次朝鮮半島核危機の様相」 

 防衛省のシンクタンク・防衛研究所は13日、日本周辺の安全保障環境を分析した「東アジア戦略概観2018」を発表した。北朝鮮が昨年、大陸間弾道ミサイル(ICBM)や核実験を強行し、米本土や在日米軍基地を核攻撃すると威嚇したことを受け「第3次朝鮮半島核危機ともいうべき様相」だとし、「日米防衛協力のための指針(ガイドライン)」強化の必要性などを訴えた。

記事を読む