2018年04月15日一覧

【まだ何かあるのか?】セウォル号事故あす4年 文在寅「完全な真実究明」約束

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は15日、2014年4月に南西部の珍島沖で起きた旅客船セウォル号沈没事故から丸4年となる16日を翌日に控え、事故の「完全な真実究明」と行方不明者の捜索継続を約束するメッセージをフェイスブックに投稿した。

記事を読む

【東京新聞】望月衣塑子の「森友漫談」がパヨク界隈で話題に

文部科学省の組織的天下り斡旋問題で辞職し、 加計学園の獣医学部新設に関し官邸の関与を主張してきた前川喜平・文部科学省前事務次官が、“ミスター文部省”と呼ばれたOBの寺脇研氏と、菅義偉官房長官会見での森友・加計問題の追及で話題になった東京新聞社会部の望月衣塑子記者と鼎談。

記事を読む

【パヨク悲報】「安倍9条改憲NO!3000万人署名」への協力を呼びかけマンションに入った人が住民に通報され逮捕www

「安倍9条改憲NO!3000万人署名」への協力を呼びかけ、東京都小金井市で訪問・対話に取り組んでいた市民3人が、小金井署から「住居侵入」として不当に連呼される事件が起こりました。

記事を読む

【国会前パヨクデモ】自民議員「土日は国会に誰もいないのに、何がしたいの?すごいシュール」 ⇒ パヨクら激怒wwww

本当に素朴な疑問なのですが… 土日は議員みんな地元とかに帰っていて国会議事堂には誰もいないわけで。すごいシュールというかなんというか…何がしたいんだろう。

記事を読む

【改ざん?】森友・加計文書問題 「安倍やめろ!」国会前デモ 3万人と主催者発表が「5万人」に増加 立憲民主党や共産党議員も参加

安倍政権に退陣を迫る集会が14日、東京・永田町の国会議事堂前で開かれ、約3万人(主催者発表)が周辺を埋め尽くした。

記事を読む

【Vlog】池田信夫氏「朝日よ、首相案件の何が問題なのか言ってみろ、違法か?収賄か?馬鹿かお前」

森友学園が一段落したと思ったら、今度は加計学園で「首相案件」という話が出てきた。これは事実だとしても違法行為ではない。 シリアでは空爆が始まったというのに、こんなくだらない話に国会審議を浪費している場合ではない。

記事を読む

【サンモニ】田中秀征「加計はどんなに説明されても信じられない!あり得ない!信じろというのが無理!証拠を総理が出せ!」

田中秀征「加計はどんなに説明されても信じられない!あり得ない!信じろというのが無理!証拠を総理が出せ!」

記事を読む

【毎日新聞】晩酌のお供にはキムチ奴がピッタリ

家飲みに欠かせないおつまみ。「簡単に作りたいけど手抜きとは思われたくない!」とお思いの方も多いはず。今回は、豪快盛り付けで手抜きに見えない冷奴をご紹介します。おつまみの定番「冷奴」を少し工夫するだけなので、今すぐ作れますよ♪

記事を読む

【朝日新聞】フェイクニュース、誰が拡散? 選挙に忍び込むボット

 フェイクニュースは、ネット上でどのように拡散しているのでしょう? 私たちの目には見えないネットの裏側。でもデータをたどることで、背後にいる存在や目的が徐々にわかってくるようです。そしてその拡散には、人間だけではなく、「ボット」と呼ばれる自動プログラムも大きく関わっていました。

記事を読む

【おまいう案件】天下り斡旋でクビになった前川喜平さん「行政官は私的な利益のために仕事をしたいと本来思っていない」

前川喜平氏行政官は私的な利益のために仕事をしたいと本来は思っていない。客観性、中立性、公平性は常に心がけている。それを歪めさせられるような事態があちらこちらで起こっている。

記事を読む

【クソワロタw】アホ朝「安部退陣を求め日本でもキャンドルデモ 韓国の民主主義を手本に」

森友学園をめぐる公文書改ざんや、憲法9条に自衛隊を明記する自民党の改憲案にキャンドルを掲げて抗議するデモが14日夜、国会前であった。作家の澤地久枝さんが中心になって呼びかけ、小雨の降るなか、数百人が参加した。

記事を読む

【シリア攻撃支持】ロシア、安倍首相に激怒

ロシアのガルージン駐日大使は、「米国とその同盟国による主権国家シリアへの軍事力の行使に対する」日本の立場は「深刻な当惑」を引き起こすと述べた。公開されたコメントによると、大使は「米国とその同盟国による主権国家シリアへの軍事力行使に対する日本側の『理解』に関する報道が正しければ、こうした立場は深刻な当惑を引き起こす。

記事を読む