2018年04月19日一覧

【テロ朝、自分に甘々www】報ステ「セクハラ問題、テレビ朝日はギリギリセーフ!」

後藤「テレビ朝日最初、女性記者から相談を受けたときこのときの対応については大いに反省してもらいたいと思いますね。 ただ、今回、記者会見をして事実を公表した。ここでギリギリセーフだったそんな気がします」

記事を読む

【中央日報コラム】 私たち(韓国人)には被害者の情緒があるのか

韓国の文化に詳しいある外国人の知人と対話をした時、「韓国人には被害者の情緒があるようだ」という言葉を聞いた。気分がよい言葉ではなかった。「長期間にわたり弱小国として生きてきたからだ。あなたのような強大国の国民はよく分からないと思う」とトゲのある言葉を返した。

記事を読む

変態毎日新聞「”国民の敵”発言は悲劇の始まり。ソ連の大粛清や中国の文化大革命思い出す」

民進党の小西洋之参院議員が16日夜、国会近くの路上で防衛省統合幕僚監部の3等空佐から「お前は国民の敵だ」と繰り返し罵倒された問題は、過去の暗い歴史を思い起こさせた。シビリアンコントロール(文民統制)の下にある現職自衛官が語った言葉の意味や影響を考えた。

記事を読む

【これは酷い】上西小百合氏、美人議員と言われていた時代に国会で2度セクハラ「正直なんとも思わなかった」

元衆院議員の上西小百合氏(34)が、議員時代に受けたというセクハラ被害を振り返り、財務省の福田淳一事務次官をめぐるセクハラ問題に私見を述べた。上西氏は19日、ツイッターを更新。

記事を読む

【国民の敵】野党、自分達が出した法案を審議拒否

厚労委員長「立憲民主党・希望の党・民進党・共産党の出席が得られないので止むを得ず議事を進めます。池田真紀(立憲民主党)ほか9名が提出した生活保護法の一部改正を議題とします」自分達が提出した議題ですら審議拒否する野党が意味不明。

記事を読む

【日米首脳会談】トランプ大統領「拉致問題へのシンゾーの情熱はすごいな。長年執念を燃やし、決してあきらめない態度はビューティフルだ」

17日の日米首脳会談で安倍晋三首相が、トランプ米大統領から、米朝首脳会談で北朝鮮による日本人拉致問題を取り上げるとの言質を取ったことは大きな成果だといえる。首相がトランプ氏に度々、拉致問題の重要性を訴えてきたことが奏功した。

記事を読む

パヨク「安倍が、〈逮捕される可能性が有るから帰国したくない〉って言い出すくらいの、真っ当な日本であって欲しいと、切に願う」

tany @tani83st 安倍が、 〈逮捕される可能性が有るから、日本に帰国したくない〉 って言い出すくらいの、真っ当な日本であって欲しいと、切に願う。

記事を読む

【しばき隊】野間易通「宮崎事件当時のオタクより今のオタクのほうがはるかに危険で有害で、犯罪者予備軍である確率高い」

はっきり言うと、当時のオタクより今のオタクのほうがはるかに危険で有害で、犯罪者予備軍である確率高いと思います。

記事を読む

【一台1万返金】タイガー魔法瓶、中国から輸入した除湿乾燥機から火災相次ぐ…4万3000台リコールへ

タイガー魔法瓶が中国から輸入した除湿乾燥機から出火する火災が相次いでいるとして、同社は18日、約4万3000台を無償回収し、製品代として一台1万円を返金すると発表した。リコールの対象となるのは、2005年3月〜2007年8月にかけて製造販売された除湿乾燥機2種「AHE-A600」と「AHE-B600」の計4万3026台。

記事を読む

【防衛省】東シナ海で無人機の飛行を確認 中国と推定

防衛省は18日夜、中国のものと推定される無人偵察機が、東シナ海の日本の防空識別圏(ADIZ)内を飛行しているのを確認したと発表した。日本が中国のものとみられる無人機の飛行を確認したのは2回目。領空侵犯はなかった。確認したのは今月10日午後の数時間。日本が実効支配し、中国も領有権を主張する尖閣諸島(中国名:釣魚島)の北約160キロ付近で、中国が設定したADIZ内でもある。航空自衛隊が戦闘機を緊急発進させて対応した。

記事を読む

【大炎上】テレビ朝日と朝日新聞の両方がセクハラ被害2人を口封じした事が判明 会見では週刊誌などの入室拒否

信じられない出来事が発生した。テレビ朝日の女性記者が財務省の福田淳一事務次官からセクハラ被害を受け、テレビ朝日の上司に相談したものの黙殺され、口封じされていた事件で新たな展開があったのである。

記事を読む

漫画村ネット遮断問題で津田大介に批判殺到「ネットランナーで違法コピーを広めていたお前が言うな」

ジャーナリストの津田大介氏が代表理事を務める一般社団法人インターネットユーザー協会(通称MIAU)が11日に発表した共同声明が話題を呼んでいる。声明では今回のようなブロッキングが「国民の憲法上の権利である通信の秘密を侵害し、電気通信事業法とも齟齬を来た」すとして、 適切な司法手続を経ずにネット上の情報流通が制限される懸念を表明。

記事を読む

【中国共産党】精子バンク提供男性の条件…「ハ○」「色○」「デ○」「習近平に忠誠を誓わない者」は不可

中国の北京大学付属第3病院で、1人っ子政策の緩和に伴い、人工授精用の精子募集キャンペーンが4月初旬から5月23日まで実施されているが、その募集要項の中に、提供男性の条件として、「社会主義を愛し、中国共産党の指導に忠実な政治的に優秀な男性」などとの政治的な条項があることが分かった。

記事を読む

【八幡和郎氏】国会でバカ騒ぎする「偽リベラル」野党の正体

 そもそもリベラルとは、欧米で生まれた概念で、「個人の自由と権利を求める思想」というのが本来の意味だ。 だが、日本では本来の意味を離れ、「憲法9条死守」「安保法制違憲論」といった立場を指し示すときに使われるケースが多い。

記事を読む

【ヨシフ弟】パヨクの画期的な「セールス電話」の断り方が判明wwwwwwww

今も求人有料サイトの掲載を求めるセールスの電話。いつもどおり「アベ政権が終わってから話を聞きます」とお断りしました。 これはとても良いフレーズ。それ以上食い下がる人はいない。

記事を読む