2018年04月20日一覧

超党派議連が靖国参拝 韓国外交部「正当化できない」

韓国の外交部当局者は20日、日本の国会議員らが太平洋戦争のA級戦犯が合祀(ごうし)されている靖国神社を集団参拝したことについて、「歴史に対する謙虚な省察や反省に基づき、責任ある行動を通じて周辺国からの信頼を回復することを望む」と述べた。

記事を読む

NHK岩田記者を脅迫か?60代のパヨク男性を書類送検「安倍政権の疑惑隠しをしている。粛清する」とメール

脅迫の疑いで書類送検されたのは、愛知県の60代の男で、3月、NHKのWEBサイトのメール投稿サイトに、NHKの女性解説委員を名指しして、「安倍政権の疑惑隠しをしている。粛清する」などと書き込んだ疑いが持たれている。

記事を読む

【悲報】福田ハニートラップの証拠がテレビで公開されてしまう

いやいや、色仕掛けで情報提供を迫っている時点でダメでしょ。で、今頃音源公開とか、随分と計画的ですよね。辞任した事務次官はスケベですが、この女性記者はハニートラップだよ。

記事を読む

【立憲】蓮舫「今日金曜日は黒い服を着て『me too』運動。 財務省セクハラ問題への対応への抗議と怒り」⇒初鹿・青山ブーメランwww

今日金曜日は黒い服を着て「me too」運動。財務省セクハラ問題への対応への抗議と怒り、そして連帯の言葉や黒い服を着た写真を #metoo をつけて投稿し、繋がる日に。

記事を読む

【日刊ゲンダイ】二階幹事長が暗躍か 首相訪米中に“安倍おろし”計画が着々

これで麻生財務相の辞任も必至だ。セクハラ疑惑が報じられ、日本中の女性を敵に回した財務省の福田淳一事務次官が18日、辞意を表明した。これまで、報道は「事実と異なる」と疑惑を完全否定し、名誉毀損で提訴する準備をしているというコメントを発表するなど強気の姿勢だったのが、一転しての電撃辞任。

記事を読む

【無法治国家】釜山日本領事館前に市民団体が徴用工像設置推進⇒釜山東区長「法が国民感情に勝つことはできない」wwwwwwwwww

5月1日に釜山(プサン)の市民団体などが釜山の日本総領事館前に強制徴用労働者像の設置を予告している中、該当地域の地方自治団体長が設置を強制的に阻まないとの立場を明らかにした。

記事を読む

韓国の核心技術が流出してしまう?サムスン工場の情報公開に「待った」=韓国ネットも反対

韓国の産業通商資源部は、サムスン電子・半導体工場の作業環境測定結果報告書の公開によって、国家の核心技術が流出する懸念があるとする立場を明らかにした。記事によると、同部関係者は17日に開かれた産業技術保護委員会半導体専門委員会で、同報告書に国家の核心技術に該当する内容があると判断したことを明らかにした。専門委員15人のうち、サムスン電子との利害関係を有する協会関係者2人を除く全員の意見が一致し、このような決定に至ったという。

記事を読む

【韓流】マレーシアの学校で誕生日の生徒に集団リンチして動画撮影するのが大ブーム…原因は“韓国からの流行”(動画あり)

マレーシアの学校で誕生日の生徒に対して複数の生徒が集団暴行するというとんでもない行為が流行っている。マレーシアのメディアは最近ソーシャルメディアで中学生の誕生日パーティーの映像を紹介した。セランゴール州シャーアラム中学校で撮影された約30秒の動画で、中学生8人が友人1人を囲んで誕生日のお祝いの歌を歌った。8人の生徒は歌を歌い終わると一気に取り囲み膝蹴りやほうきや棒で集団暴行。倒れたまま苦しむ学生の映像も映っている。

記事を読む

【パヨクスルー】安倍首相、米誌・タイムで「世界で最も影響力のある100人」に選出…「日本経済をよみがえらせた」

 米誌タイムは19日、毎年恒例の「世界で最も影響力のある100人」を発表し、日本からは安倍晋三首相とソフトバンクグループの孫正義会長兼社長が選ばれた トランプ米大統領や北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長、中国の習近平国家主席らも選ばれた。安倍首相の人物評については「ダイナミックな指導力で日本経済をよみがえらせた」とした。安倍首相は2014年にも選出された。

記事を読む

ARICヘイトウォッチチーム「差別ありすぎ。日本死ね。」

ARIC梁もスパ―ク化してきたな 天敵田山やおぐりんの追撃は終わらんぞARICヘイトウォッチチーム@AricHateWatch24時間前 差別ありすぎ。日本死ね。

記事を読む

【それはいくらなんでもご容赦ください】太田理財局長の私服姿www www www www

自宅にフン投げ込み?財務省太田理財局長のトンだ受難  週刊新潮(2018-04-26), 頁:14

記事を読む

【希望の党】柚木みちよし「テレ朝女性記者の『上司』はI am not ABE.の時期に報ステで頑張ってた女性」とバラしてしまう

安倍政権のメディア支配が進んでいる裏返し。「上司」はI am not ABE.の時期に報ステで頑張ってた女性と思われるが、当時、菅官房長官秘書官の中村格氏(伊藤詩織さん準強姦罪もみ消し疑惑でも逮捕中止命令を出した)からの圧力と闘っていた女性がもみ消すはずない。

記事を読む

【女の敵は女】東京新聞、望月衣塑子が暴露www テレ朝女性記者のセクハラ被害を揉み消した「上司」は女性だと判明

 識者が総じて批判するのは、セクハラを訴えた女性社員に対するテレ朝の初期対応の不適切さだ。同社によると、セクハラを報じることを相談された上司は、本人が特定され二次被害の恐れがあるという理由で「報道は難しい」と告げていたという。

記事を読む

【京都】遺族年金を不正受給…詐欺容疑などで韓国籍 孔時雄(こう・じゆう)容疑者(66)を逮捕

死亡した実母が生きていると装い遺族年金を不正に受給したとして、京都府警西京署は19日、詐欺と有印私文書偽造・同行使容疑で、韓国籍の不動産賃貸業、孔時雄(こう・じゆう)容疑者(66)=京都市西京区=を逮捕した。

記事を読む

李信恵さん「辛淑玉オンニや伊藤詩織さんが、日本に住んでられなくていわゆる亡命した。おいらは日本にずっと住む」

李信恵 이(리)신혜 @rinda0818 辛淑玉オンニや伊藤詩織さんが、日本に住んでられなくていわゆる亡命した。それは選択肢で、おいらは日本にずっと住む。気が変わらなければ。

記事を読む