2018年04月21日一覧

野党は国益無視の「職場放棄」疑問の声が噴出

野党は、国民をバカにしているのか。財務省や防衛省の不祥事をめぐり、麻生太郎副総理兼財務相の辞任要求などに応じない与党に対し、新たな国会日程の協議を拒否する方針を決めたのだ。

記事を読む

鳩山由紀夫「外交の成果に乏しい訪米だった。外交は得意どころか、中、韓、ロ、米、皆情けない」

安倍首相や日本政府の期待とは裏腹に、トランプ大統領側との交渉で鉄鋼などの関税強化は適用除外にならなかったし、TPPへの復帰も否定的だった。むしろ日本とのFTAを迫られた。

記事を読む

【国民の敵】民進党+希望の党の新党の名称、24日にも決定「民主党は使えない、党名は全く白紙」 

民進党の増子輝彦幹事長は21日、金沢市で講演し、希望の党と結成準備を進める新党の名称について「24日に新党協議会を開き、できれば党名を決めたい」と表明した。

記事を読む

日本で出版された「抗日ドラマ読本」、反日プロパガンダどころかもはやギャグ!の解説に中国人の反応www

2018年4月17日、中国版ツイッター・微博で、「日本で『抗日神ドラマ大百科』が出版された」と紹介する投稿があり、ネットユーザーの間で議論を呼んでいる。紹介されたのは今月刊行された「中国抗日ドラマ読本」(パブリブ)という書籍。この本を紹介した微博アカウントは「日本で『抗日神ドラマ大百科』が出版された。

記事を読む

何?この決算公告!? 韓国企業「LINEモバイル」決算、赤字 粗利段階で赤字

LINEモバイルは、本日(4月20日)付の『官報』に第2期(2017年12月期)の決算公告を掲載し、売上高33億8500万円、 営業損益33億1100万円、

記事を読む

【国民の敵】小西ひろゆき「安倍総理は自衛隊の最高指揮官だ。その部下の幹部自衛官が国会議員に「国民の敵」と言い放った。安倍総理に自衛隊明記の改憲を主張する資格は微塵もない」

安倍総理は自衛隊の最高指揮官だ。その部下の幹部自衛官が国会議員に「国民の敵」と言い放った。安倍総理に自衛隊明記の改憲を主張する資格は微塵もない。総理辞職あるのみだ

記事を読む

ヘタレwww 韓国国会議員 月内の竹島上陸断念「国会事情と気象状況のため」

島根県の竹島(韓国名・独島)への上陸を予定していた韓国の国会議員が4月中の上陸計画を取りやめたことが20日、分かった。関係者によると「国会事情と気象状況のため」という。

記事を読む

【朝日新聞/社説】朝鮮学校補助 地域の一員育む視点を⇒ネット「地域の一員なら、日本人と同じ学校に通うのが一番だよな」「朝日が奨学金出せ」

全国に60余ある朝鮮学校が所在する28都道府県のうち、学校への補助金を予算に計上したのは12道府県にとどまり、残りの16都府県はこの10年の間に交付をやめていた。昨年度の朝日新聞の調査でわかった。

記事を読む

金正恩「核実験施設を廃棄」、ミサイル実験停止も決定

朝鮮中央通信(KCNA)は21日、北朝鮮が同国北部の核実験施設を廃棄することを決定したと伝えた。 今月21日から核実験や大陸間弾道ミサイル(ICBM)実験を停止するとした。 北朝鮮が平和と経済成長を実現するために国際社会との対話に取り組む意向があるとも伝えた。

記事を読む

【しばき隊】野間易通さんの極度のオタク嫌いの原因は、アニソン・声優嫌いを公言したせいでクビになった説

青髭@laboratorymembe 一筆感想を失礼申し上げます。 ちなみに何故C.R.A.C.野間氏がオタク差別の存在を否定するかというと、ご自身が進んで迫害行為を行っていたからであり ご主張の論拠は「論拠はない 何となく思うだけ」だそうです 何となくで他者を侮辱できる人間です

記事を読む

【豊橋】演説中の共産市議に暴行か 男子学生逮捕「主張気に入らず」 愛知県警豊橋署

 愛知県警豊橋署は21日、愛知県田原市の男子大学生(22)を暴行の疑いで現行犯逮捕したと発表した。「ひっかいたことは間違いないが、殴ってはいない」と容疑を一部否認しているという。 署によると、男子大学生は20日午後5時55分ごろ、愛知県豊橋市広小路1丁目の歩道で、演説をしていた共産党会派の男性市議(46)のほおを、殴ったりひっかいたりした疑いがある。

記事を読む

【国民の敵】野党、今後も麻生大臣が辞任するまで審議拒否を続ける方針 #NeeToo

 立憲民主党など野党6党は20日、麻生太郎財務相の辞任などの要求に与党が応じなかったとして、国会審議を全面的に欠席した。 今後も要求に応じなければ審議拒否を続ける方針。与党が23日の開催を目指していた衆参両院の予算委員会も開けない状況になり、 国会が正常化する見通しは立っていない。

記事を読む

【まっとうな政治】アホの野党、憲政史上初の暴挙を犯してしまう

対案出した野党答弁者がいないために審議が止まるというのは前例なし。つまり憲政史上初の暴挙。 立憲民主党は実は「生活困窮者」のことなんかこれっぽっちも考えていないと思われても仕方ないね。

記事を読む

野党”Me Too”パフォーマンス、希望・柚木みちよしが目立ちすぎて批判殺到

財務省の福田淳一事務次官のセクハラ発言問題を巡り、野党議員が20日午前、国会内の会合で「#Me Too」と書かれた紙を掲げ、そろって抗議の意思を示した。米国発のセクハラ告発運動のシンボルにならい、財務省事務方トップのセクハラ疑惑と、同省が被害女性に名乗り出ることを求めた対応の問題の深刻さを国内外に訴えた。

記事を読む

パヨク「アホウヨ達はネタが尽きたみたいで、一周回って定番の、民主党政権時代は酷かったと、文句を付けるしかなくなってるみたい」

#ネトウヨ #アホウヨ #アベウヨ #アホクズ 達は、文句を言えるネタが尽きたみたいで、一周回って定番の、民主党政権時代は酷かったと、たかだか3年程度の短期間(しかも東日本大震災を含んだ)の話に、文句を付けるしかなくなってるみたい。

記事を読む