2018年04月22日一覧

【工作員疑惑】武貞秀士教授「日本は蚊帳の外」北の核保有を事実上認め、核放棄を出口と捉えて対話で訴え続けるべきと持論を展開

武貞秀士「日本は蚊帳の外。非常に巧みな北朝鮮。東アジアでどういう風に平和的構造を作るか問いかける時期に来てる。それを日本政府は読み取れ!」

記事を読む

【お里が知れる】ネットメディアの『リテラ』が羽生結弦のパレードの日の丸手旗を「グロテスク」と表現 非難殺到し炎上

書籍や雑誌からニュースを掘り起こすネットメディア『LITERA(以下、リテラ)』が4月22日に仙台で行われた羽生結弦の凱旋パレードを報じた。

記事を読む

【新聞労連】「セクハラに我慢するのはもうやめよう」 財務次官セクハラ疑惑受け発表

福田淳一財務事務次官のセクハラ疑惑を受け、日本新聞労働組合連合(新聞労連)は21、22の両日、東京都内で女性集会を開き、「セクハラに我慢するのはもうやめよう」と題するアピール文を発表した。

記事を読む

【犯罪予告】しばき隊員「これから百田尚樹に会ったら、顔面をグーで二桁殴ることにしよう」

手塚空 Tezuka Sora @aibery これから百田尚樹に会ったら、顔面をグーで二桁殴ることにしよう。

記事を読む

沖縄知事・翁長雄志、再入院 すい臓に腫瘍 手術受けたとの情報も

 膵臓(すいぞう)に腫瘍が見つかり、休養している翁長雄志沖縄県知事は21日までに再入院した。21日に手術を受けたという情報もある。妻の幹子さんは同日、那覇市内で取材に対し、「県に聞いてほしい。本人は元気」と答えた。県は知事の入院や手術の有無について、公表していない。

記事を読む

【画像】世界の#MeTooと日本の野党がやった#MeTooの違いw

被害者側であるテレビ朝日の女性記者を巡っては一部で名前が漏れ、ネット上で炎上。懸念されていた二次被害が起きるなど、騒動は広がるばかりだ。なんとか安倍政権にダメージを与えたい野党側は、キャンペーンを張った。

記事を読む

【セクハラ被害】友利新「メディアの人は週刊誌に渡して私刑というものをやってしまう。それが出来る権力を持っている」

福田次官を庇うつもりもないし最悪だと思うが、セクハラ被害を訴えるとすればまず上司。次に警察。それでも駄目だったら声を上げる。週刊誌に渡してしまうということは私刑というものをやってしまう。

記事を読む

【F◯ck】SEALDs系美女たちが新宿でセクハラ抗議デモへ ⇒ネット「初鹿の所へ行けよ!」

女は感情的と言われるけど、セクハラや性暴力ってそれだけ傷付くんだって事をまず知ってほしい。 ってことでなんでこんな怒ってるのか、スピーチ中心の街宣やります

記事を読む

韓国GMは破局に向かうのか? 30数万人が失業危機に

韓国GMの経営正常化のために設定された労使合意案の期限が過ぎた。昨日、韓国GM労使が福利厚生費用の縮小を含む賃金団体交渉を行ったが、結局、隔たりは埋まらなかった。これを受け、韓国GMは最悪の場合、法定管理(会社更生法に相当)手続きを踏む可能性も排除できなくなった。

記事を読む

【北朝鮮の核実験場廃棄声明】 独メディア「トランプ氏や韓国政府は喜ぶが、これは(北朝鮮の)核保有国としての受け入れ要求だ」

独紙フランクフルター・アルゲマイネ(電子版)は21日、北朝鮮が核実験中止などの決定を表明したことについて「トランプ米大統領や韓国政府は喜ぶが、これは核保有国として真剣に受け止められることへの要求だ」と伝えた。同紙は制裁などで疲弊した経済立て直しへの「一定の姿勢転換」とも指摘。

記事を読む

【朝鮮半島情勢】 北の核実験中止宣言に韓国野党は警戒「偽装ショーでは」 

北朝鮮が核実験や大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射実験の中止を決めたことについて、27日に南北首脳会談を控えた韓国の大統領府は「全世界が念願する朝鮮半島の非核化のために意味のある前進だと評価する」と歓迎。文在寅(ムンジェイン)大統領と金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長の初会談を前に、北朝鮮が肯定的な環境を整えたとの見方を示した。

記事を読む

【事実上亡命】辛淑玉「ドイツで住民登録したらようこそと歓迎された。日本とのあまりの違いに面食らった」

 ドイツで集中的に学んでみようと思うきっかけとなった出来事が二つある。故金大中元大統領の誘拐事件と、2015年に「のりこえねっと」ドイツを立ち上げるためにドイツに滞在したとき、現地在住の韓国人たちと出会ったことだ。

記事を読む

【画像】首相主催で新宿御苑で桜を見る会開催、1.7万人が参加 軽くパヨク国会前デモを超えてしまう

安倍晋三首相は21日午前、東京・新宿御苑で恒例の「桜を見る会」を開いた。首相はあいさつで17、18日に米南部フロリダ州で開かれた日米首脳会談に触れ、「トランプ米大統領と合計10時間40分の時間を共にした。トランプ氏は『拉致被害者が帰国するために最善を尽くす』と約束してくれた」と会談の成果を強調。 「米朝首脳会談で拉致被害者の帰国に向けて前進するよう、全力を尽くしていきたい」と述べた。

記事を読む

ウーマン村本「芸人のくせに政治語るなよ、これを「女」に置き換えたら「女だったら炊事しろよ、洗濯しろよ、子供産めよ」になる。コメディハラスメントだ。コメハラ」

芸人だったら笑わせろよ、芸人だったら政治のネタやれよ、芸人のくせに政治語るなよ…これ「芸人」の部分を「女」に置き換えたら「女だったら炊事しろよ、洗濯しろよ、子供産めよ」になる。自由に生きて表現したいのに、てめぇの理想を押し付けな。

記事を読む

【TBS】金平茂紀「日本は蚊帳の外」と嬉しそう(動画)

金平茂紀氏も「日本は蚊帳の外」論を嬉しそうに撒き散らしてました。むしろ「メディアが蚊帳の外」なのかもしれませんね。

記事を読む