2018年04月23日一覧

【北朝鮮】観光バスが事故、中国人に「多数の死傷者」ツイッターで「橋から転落、30人以上死亡」と投稿があるも消される

中国外務省は23日、北朝鮮で中国人客を乗せた観光バスが事故に遭い「多数の死傷者」が出ていると発表した。中国外務省によると、事故は22日夜、西部の黄海北道(North Hwanghae Province)で起きた。平壌駐在の中国大使館員が現場に急行し、対応に当たっているという。

記事を読む

坂上忍「(麻生大臣の発言が)余計な一言シリーズみたい」→ブラマヨ吉田「でも実績ある方、その功績も教えて欲しい」→坂上「自分で調べてください」

坂上忍「(麻生大臣の発言が)マスコミサービスみたいな状況になっちゃってる。余計な一言シリーズみたい」ブラマヨ吉田さん「でも功績ある方。その功績も改めて教えてほしいな」坂上「それ自分で調べてください」

記事を読む

【悲報】立憲 枝野幸男の元秘書 金沢充隆氏、藤岡市長選で落選

任期満了に伴う群馬県藤岡市の市長選挙は22日投票が行われ、新人で自民党と公明党が推薦する元群馬県議会議員の新井雅博氏が初めての当選を果たしました。

記事を読む

地元住民と激突「これ以上延期できない」THAAD基地への資材搬入開始=韓国当局 

韓国軍当局は23日、米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」が配備された南部・慶尚北道星州郡にある基地の施設工事のための資材搬入を開始した。

記事を読む

【籠池方式】ダミーの100万円札束奪った元力士を強盗容疑で逮捕 本物は2枚、被害額は2万円

群馬県館林市のパチンコ店の景品買い取り所で、強盗への対策として用意したダミーの100万円分の札束2つが奪われた事件で、館林署などは22日、強盗の疑いで、千代田町の会社員(24)を逮捕した。

記事を読む

【今日の旭日旗】ロシアW杯の公式ソングを見た韓国メディア「コカ・コーラが戦犯旗を出させた!」と報道

ロシアのワールドカップテーマソングで韓国メディアがまた騒動となっている。ジェイソン・デルーロ(Jason Derulo)が歌う『Colors』と言う曲で、FIFAワールドカップ公式テーマソングでもあり、コカ・コーラのCMソングでもある。

記事を読む

市民団体が息巻く釜山日本総領事館前「徴用工像」設置 訪日前に決断求められる文在寅大統領

 慰安婦問題をめぐる日韓合意の精神に反し、2016年12月に釜山の日本総領事館前に設置された慰安婦像のそばに、今度は日本の朝鮮半島統治下で「強制された」という徴用工の像が設置されそうだ

記事を読む

【また騙される】北朝鮮、黒鉛工場新設か=高純度の原子炉用?―米専門家が警告

米シンクタンク、科学国際安全保障研究所(ISIS)のデービッド・オルブライト所長が、北朝鮮について、中朝国境を流れる鴨緑江沿いの青水で数年前から高純度の黒鉛の製造工場を新設している疑いがあると警告している。

記事を読む

【パヨク悲報】安倍首相6月退陣!!!!⇒河野外相がフランス外相に安倍首相の7月訪仏の意向伝える

河野外務大臣は、訪問先のカナダでフランスのルドリアン外相と会談し、安倍総理大臣が7月にフランスを訪問する意向だと伝えるとともに、マクロン大統領の早期の日本訪問を要請しました。

記事を読む

【エンドレス】「セウォル号」沈没原因に新説の「外部衝突説」提起 調査委員会が調査に着手

2018年4月21日、4年前の4月、修学旅行中の高校生ら304人が死亡・不明となった韓国の旅客船「セウォル号」の沈没事故。沈没原因は復元力(傾いた船を元の状態に戻す力)喪失など船体内部の問題が定説だったが、韓国紙は「外部衝突説」が提起され、調査委員会が公式に調査する方針を明らかにした、と報じている

記事を読む

【財閥】韓進グループの「ナッツ姫」と「水かけ姫」、全ての職を辞任へ

【財閥】韓進グループの「ナッツ姫」と「水かけ姫」、全ての職を辞任へ 1: 孤高の旅人 ★ 2018/04/23(月) 00...

記事を読む

中国人東大生「日本の核武装は不必要。中国は自国を守る為に核武装している」⇒須田氏「日本は専守防衛だから中国と対等の立場になっちゃいけない?」⇒www

中国人東大生・馮さん「不必要。中国は自国を守る為に核武装したと捉えています」須田慎一郎「日本だって専守防衛だから攻撃されたら核を持つ選択肢もある。中国と対等の立場になっちゃいけない?」

記事を読む

トランプ米大統領が慎重姿勢に変化? 北朝鮮非核化「結末は遠い」

トランプ米大統領は22日、北朝鮮の非核化をめぐる問題について、ツイッターに「結末は遠い。うまくいくかもしれないし、いかないかもしれない。時間がたてば答えはおのずと分かる」と投稿した。

記事を読む

【立憲民主党】枝野代表「一回生は、国会の仕事なんかは最小限でいいから、選挙区戻って次の選挙の為に備えろ」(動画)

立憲民主党 枝野氏『ほんとなら、一回生は、国会の仕事なんかは最小限でいいから、選挙区戻って次の選挙の為に備えろと言いたいところです。』

記事を読む