2018年04月24日一覧

日本の「もちロール」、韓国で爆発的大ヒット 20万個が10日間で完売

韓国のコンビニ大手、CUが日本から直輸入して販売するロールケーキ「もちロール」が人気を呼んでいる。CUは24日、同商品の初回入荷分20万個(チョコ7万個、プレーン13万個)が13日の発売から10日で完売したと明らかにした。

記事を読む

神奈川県警公式ツイッターが炎上「セクハラ」指摘で削除「コッチのねーちゃんもかわいいガルね~」

神奈川県警の公式ツイッターに職員が不適切なつぶやきを投稿したとして、5件の投稿を削除したことが24日、分かった。

記事を読む

南北首脳会談晩餐会メニューに平壌冷麺=文在寅が提案し北朝鮮快諾

韓国大統領府報道官は24日、板門店で27日に開催される南北首脳会談後の夕食会で、本場平壌の冷麺が提供されると発表した。

記事を読む

韓国大学生51%「10億ウォンくれるなら刑務所生活できる」

韓国大学生の半数以上が巨額の報酬があるなら刑務所生活も甘受するという考えがあることが分かった。法の公正性に対する不信も高いことが分かった。また、最近拡散している「#MeToo(ハッシュタグミートゥー)運動」は支持するという声が高かった。

記事を読む

【ミンミン】希望、民進による新党は『国民民主党』に決定!!どこの国民かは不明

 希望、民進両党は24日の新党協議会で、結成する新党の名称に関し「国民民主党」とすることを決めた。

記事を読む

【フジテレビ】安藤優子「(バス事故被害者を見舞いに訪れた金正恩氏を)見ると血の通った人間なんだっていう、すごく好印象」

安藤優子氏「(バス事故被害者を見舞いに訪れた金正恩氏を)見ると血の通った人間なんだっていう、すごく好印象」北村弁護士「血の通った人間じゃなくて演技のできる人間。すごく演技力あるなとしか思えない」

記事を読む

釜山日本総領事館前の徴用工像設置予定地に植木鉢…阻止用?

5月1日に釜山(プサン)日本総領事館前の強制徴用労働者像設置予定地に大型植木鉢が設置された。釜山市東区(ドング)は20日午後、日本総領事館前の歩道に大型植木鉢6鉢を設置したと22日、明らかにした。

記事を読む

フランス国民議会、厳格な移民法案を可決 難民より困難に

フランスの国民議会(下院)は22日、難民関連の規制を強める内容の厳格な移民法案を新たに可決した。法案は賛成228票、反対139票、棄権24票で可決された。

記事を読む

希望・民進 新党名に「国民党」を検討 他に「国民民主党」「改進党」「共和党」

希望の党と民進党の執行部は23日、両党が結成する新党の名称を「国民党」とする検討に入った。新党の綱領案には「穏健保守からリベラルまでを包摂する国民が主役の中道改革政党を創る」との基本理念を盛り込む。

記事を読む

【世論調査】麻生財務相の進退 10~20代の若者71.7%が「辞任不要」60歳以上では58.4%が「辞任必要」オールドメディアの影響か?

産経新聞社とFNNの合同世論調査で、財務省の事務次官のセクハラ問題を受けた麻生太郎財務相の進退について、 「辞任不要」が「辞任すべきだ」をやや上回ったが、年代別で見ると傾向に大きな違いが表れた。よりセクハラ問題が身近で、意識も高いとみられる若年層ほど辞任は不要との回答が多く、高齢層ほど辞任を求める傾向が顕著だった。

記事を読む

【しばき隊】野間易通「”オタク差別しぐさ” とはマイノリティの権利侵害への異議申立てを相対化して無効化する為だけに持ち出される作法」

「 #オタク差別しぐさ とは:人種差別や女性差別、障害者差別など、マイノリティの権利侵害への異議申し立てを相対化して無効化するためだけに持ち出される "オタク差別"という偽概念を振り回すオタクのネット上の作法」

記事を読む

【悲報】韓国観光大使の宮根誠司さん、韓国の「バッカスおばさん」を大宣伝してしまう。

ファイト!一発

記事を読む

辻元清美「麻生氏のけじめなくして国会論議なし」 立憲民主党など6野党、審議拒否を継続 麻生氏辞任へ攻勢 

 立憲民主党など6野党は23日、森友・加計学園問題など政権の一連の不祥事を受け、政府・与党への攻勢を強めた。  セクハラ疑惑で更迭に追い込まれた財務省の福田淳一事務次官に対する任命責任があるとして、麻生太郎副総理兼財務相の辞任などを要求。午後の参院決算委員会は欠席し、審議拒否を継続した。

記事を読む

翁長知事の手術「予定通り順調に終了」 リハビリに励む 良性、悪性か判断に約2週間(動画あり)

 沖縄県の富川盛武副知事と、謝花喜一郎副知事は23日午前11時半、県庁で記者会見を開き、膵臓(すいぞう)に腫瘍が見つかり、休養している翁長雄志知事が21日に手術を受けたと正式に発表した。富川副知事は、腫瘍のある膵体尾部を切除する外科的治療で「予定通り順調に終了した」と説明した。

記事を読む

【南北首脳会談】午前から夜まで=金正恩は歩いて境界線越える可能性

27日に開かれる南北首脳会談は当日午前から夜間にかけて過密スケジュールで進行される見通しだ。当日は北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長が軍事境界線(MDL)を歩いて越え、文在寅(ムン・ジェイン)大統領と対面した後、会場となる板門店の韓国側施設「平和の家」に移動するとみられる。

記事を読む