2018年04月27日一覧

【記念すべき日】香山リカ、李信恵、しばき隊界隈ら 歓喜の冷麺食い

李信恵@rinda0818 冷麺作った。麺が見えへん(笑) #冷麺

記事を読む

【南北首脳会談】「必ず祖国に平和戻ると確信」きょう96歳の在日コリアン

南北首脳会談の共同宣言について、朝鮮半島で生まれ、その後、日本に渡った在日コリアン1世の男性は「必ず祖国に平和が戻ると確信した」と話しています。兵庫県尼崎市に住む在日コリアン1世のリ・デヒ(李大煕)さん(96歳)は、日本の植民地だった当時の朝鮮半島で生まれ、17歳の時に日本に渡りました。

記事を読む

【悲報】テレ朝、「そうですね」という日本語の意味もわからずに取材をしていたことが判明 

【テレ朝の取材能力のレベルがわかる】 テレビ朝日「麻生大臣ご自身はセクハラに対しての認識は高いとお考えか?」 麻生太郎財務大臣「そうですね」 テレビ朝日「そうですね?ご自身は高い?」

記事を読む

【朗報!!!】名古屋地裁 朝鮮学校無償化訴訟、原告敗訴

朝鮮学校を高校無償化の対象に指定しなかったのは違法として、愛知朝鮮中高級学校(愛知県豊明市)の卒業生10人が国に計550万円の損害賠償を求めた訴訟で、名古屋地裁は27日、請求を棄却した。

記事を読む

【津田大介がRT】五寸釘ほなみ「南北分断は日本の朝鮮侵略のせい」

南北の分断の原因は日本にあるのに、反省もしないで、南北の平和のために何かをするわけでもなく、ただ遠くの方から「対話は意味ない!軍事強化!圧力!」と吠えてる日本ってなんなの。

記事を読む

弁護士「セクハラか否かは人による。これは男性差別です。だからオジサンは気を付けて」

◆セクハラか否かは人による?「男性差別では」の問いに住田弁護士「そうなんです。だからオジサンは気を付けて」最後までセクハラを認めなかった財務省の福田淳一前事務次官が24日に辞任した。今回のセクハラに対し世間では「セクハラ変態は国会にいらない」「録音テープが何故編集してあるのか疑問」など様々な声が上がっている。

記事を読む

【日刊ゲンダイ】14閣僚が物見遊山 “GW外遊ラッシュ”で浪費される血税6億円

今年のゴールデンウイーク(GW)も首相を筆頭に14閣僚が外遊する。ただでさえ物見遊山だと批判されがちなGWの海外出張。特に今年は、不祥事続発で政権も国会も異常事態に陥り、日本の政治は大混乱だ。

記事を読む

【パヨク歓喜】有田芳生ら反アベ界隈「日本は蚊帳の外」

歴史的な南北首脳会談から米朝首脳会談へ。安倍政権はいまだ圧力を強調するだけで時代精神から取り残されている。いまは緊張緩和局面への「関与」が流れなのだ。

記事を読む

アホ野党「GW中も海外出張するな!セクハラ疑惑や日報問題の対応しろ!」

ゴールデンウィーク中の麻生太郎財務大臣と小野寺五典防衛大臣の海外出張について野党側はセクハラ疑惑や日報問題の対応を優先させるべきとして、議院運営委員会では野党の反対で了承されず。GWも省内で仕事しろって?国益に反する事ばかりしてる野党は正気の沙汰じゃないね。

記事を読む

【南北首脳会談】夕食会の「独島デザート(マンゴームース)」日本の抗議は内政干渉=韓国団体

韓国・釜山の市民団体でつくる「積弊(積み重なった弊害)清算・社会大改革釜山運動本部」の強制徴用労働者像建立特別委員会は26日、釜山の日本総領事館前で緊急記者会見を開き、南北首脳会談(27日)の夕食会で提供されるデザートについて抗議した日本政府を非難した。

記事を読む

北朝鮮の核実験場、昨年9月に崩落していた?中国の大学調査

中国の「中国科学技術大学」の研究チームは26日までに、北朝鮮が昨年9月実施した核実験の威力が非常に強力だったため同国北東部の豊渓里(プンゲリ)にある核実験場が崩落したとの見方を明らかにした。北朝鮮による6回目だったこの核実験後に起きた複数回の揺れの震源地を特定するため高水準の地震関連データを分析。実験から8.5分後に起きた震動は崩落が原因の地震だったと結論付けた。

記事を読む

【マスコミの忖度?】山口メンバー、島田司会者、小泉タレントなのになんで高畑容疑者だったの?

 そんななか、さまざまなメディアが今回の出来事を報道する際に、「山口メンバー」と呼んでいることに対して、大きな関心が集まっている。「山口容疑者」や「山口さん」ではなく、一般的に聞き慣れない呼称を多くのメディアが使用していることに違和感を抱く視聴者が続出している。『ZIP!』(日本テレビ系)で山口と共演している桝太一アナウンサーも、普段は「達也さん」と呼ぶが、26日の放送では「山口達也メンバー」と呼んだ。

記事を読む

世論調査の韓国ギャラップ社、米ギャラップ社と何の関係もない商標泥棒の偽物企業だと判明wwwwwwwww

世論調査の韓国ギャラップ社、米ギャラップ社と何の関係もない商標泥棒の偽物企業だと判明wwwwwwwww 崔碩栄@Che_...

記事を読む

中国人ショック!日本人で中国の屋台では「死んでも食べない」という人がいるらしい

旅行の楽しみの1つと言えば、現地の食文化を体験することが挙げられるだろう。だが、旅行客にとっては現地での衛生管理の状況はなかなか把握できないため、食の安全が確保されているか心配な面も多いはずだ。中国も多様な食文化を持つ国であるため、中国を訪れたからには様々な場所で様々な料理を楽しみたいと考える人は少なくないはずだが、それでも「食の安全」が担保されているのか不安を感じる人も多いようだ。

記事を読む

【広島】韓国籍の男らがヤミ海鼠製造 わずか3ヶ月で2000万円以上の不正利益得たか・福山

食品衛生の認定を受けていない福山市の倉庫で、なまこを加工していたとして韓国籍の会社役員の男ら3人が県の条例に違反した疑いで逮捕され警察は不正な利益はこの3か月近くで2000万円以上に上るとみて調べています。

記事を読む