2018年04月28日一覧

【悲報】金正恩がノーベル平和賞「本命」に・・・

北朝鮮の金正恩委員長が、英ブックメーカーの予想で2018年のノーベル平和賞の「本命」に躍り出て、驚きの声が上がっている。金氏とともに、2018年4月27日の南北首脳会談を「成功」させた韓国・文在寅大統領も、1番人気になっている。

記事を読む

上瀧浩子弁護士「SNSって、馬鹿な議員をあぶり出す」「組織の後ろに隠れて分からなかったのに個人で発言し始めたらボロボロじゃないですか」

上瀧浩子 @sanngatuusagino SNSって、馬鹿な議員をあぶり出す。これまでは、組織の後ろに隠れて分からなかったのに個人で発言し始めたらボロボロじゃないですか。

記事を読む

香山リカ「『日本出身ですか?』が国際的に侮蔑の意味とならないようにすることを考えた方がよい」

「北朝鮮出身ですか?」というツイートを侮蔑の目的で投げつけてくるのはそれだけで民族差別的なヘイトだが、そのうちふつうの問いかけになるかもしれない。それより「日本出身ですか?」が国際的に侮蔑の意味とならないようにするにはどうすればよいか

記事を読む

【フィリピン】マニラの慰安婦像撤去 日本には前日に連絡

フィリピンの首都マニラに設置されていた旧日本軍の慰安婦を象徴する女性像が27日夜に撤去されたことが28日、分かった。昨年12月に設置され、日本大使館などが「残念だ」と遺憾の意を伝えていた。

記事を読む

【新潟県知事選】野党6党が菊田真紀子氏で調整 自民は元副知事の花角氏を擁立へ

立憲民主、希望、民進、共産、自由、社民の野党6党は、米山隆一新潟県知事の辞職に伴う知事選(5月24日告示、6月10日投開票)に、無所属の菊田真紀子衆院議員(48)=新潟4区=を統一候補として擁立する方向で調整に入った。大型連休明けにも正式に要請する。関係者が27日、明らかにした。

記事を読む

【新宿アルタ前】SEALDs美女たちがセクハラ抗議デモ 牛田「男として呼吸している恥辱を晴らす」

この国ではずっと女性蔑視と性暴力で溢れていたし、いまもそうだ。だけどそれを見ずに通り過ぎたこと、無意識のうちにそれに加担したことが何度あったのだろう。

記事を読む

【朝鮮新報】愛知朝鮮学校無償化裁判、不当判決 “差別行政を追認” 

国の違法な差別により高校無償化から除外されたことに対する慰謝料を求め、愛知朝鮮高級学校の生徒・卒業生10人が名古屋地方裁判所に提起した「朝鮮高校生就学支援金不支給国家賠償請求訴訟」(2013年1月提訴)の判決が27日、名古屋地方裁判所1号法廷であり、不当判決が下された。

記事を読む

【立民】有田芳生「この日本で希望を持続しつつ挫折してきた在日コリアンの歴史に思いをハセヨ」

27日の南北首脳会談。東京都新宿区のJR新宿駅前では、在日韓国・朝鮮人の若者たちがともにパレードし、祖国の和平や統一を願ってシュプレヒコールを上げた。

記事を読む

【自民党PT】医療費踏み倒した外国人 再入国拒否 政府へ提言

外国人観光客が医療費を払わずに出国するケースが相次いでいるとして、自民党のプロジェクトチーム(PT、萩生田光一座長)は27日、医療費未払いを繰り返す恐れのある外国人に対し、入国を拒否することを柱とした政府への提言をまとめた。

記事を読む

ソウルの区役所が子どもたちが育てた犬を食べる愚行www 区長、施設管理者も食事会に参加か!?ソウル市民に衝撃

ソウルの区役所が子どもたちが育てた犬を食べる愚行www 区長、施設管理者も食事会に参加か!?ソウル市民に衝撃 1: たんぽぽ...

記事を読む

【民進党】『男の約束』反故にした小西ひろゆきのナゾ「防衛省に通報しない」明言も… 自衛官との暴言騒動

 防衛省統合幕僚監部の3等空佐が、民進党の小西洋之参院議員に暴言を吐いた問題で、「謎」が残るのが、小西氏の対応だ。防衛省が公表した3佐の供述によると、小西氏は騒動当日、「防衛省に通報しない」と明言し、2人は握手したという。

記事を読む

【米通商代表部】米国、中国・カナダなど12カ国を知財保護の「優先監視国」に指定 日本は対象外

米通商代表部(USTR)は27日、中国、カナダ、ロシア、インドなど12カ国を知的財産保護に重大な懸念がある「優先監視国」に指定した。

記事を読む

【南北朝鮮統一近づいた!】湧く在日コリアン、一方で「日本を出たくないという」悲観の声も・・

南北首脳会談を受け、在日コリアンからは歓喜の声が上がる一方、悲観的な見方もあった。 東京・新宿では在日韓国、朝鮮人学生や社会人らの団体が集会を開き、笑顔で喜びを分かち合った参加者の多くは「わが民族に春が来た」とハングルで書かれたオリジナルTシャツを着用。

記事を読む

【画像】今回の南北首脳会談と最初の南北首脳会談の友好アピールがそっくり

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は27日に行われた韓国の文在 寅(ムン・ジェイン)大統領との首脳会談で、過去2回の首脳会談で決まった経済協力な どに関する合意の履行に

記事を読む

【ギリセーフ朝日】朝日新聞支局長、関係者になりすまし学校に不法侵入 刑事処分される(静岡)

朝日新聞浜松支局の57歳の支局長が、静岡県磐田市内の専門学校に正当な理由なく入ったとして、今月、建造物侵入の罪で罰金の略式命令を受けていたことがわかりました。支局長は専門学校の保護者会を取材するため、生徒の親族と身分を偽って建物に入ったということです。

記事を読む