2018年04月29日一覧

【悲報】米大手新聞が南北首脳会談を痛烈批判 「大きな前進は何もなかった」「かつての二の舞になる」

北朝鮮と韓国の指導者は27日、板門店で会談し、新たな平和の時代の幕開けを宣言した。トランプ米大統領は「そこでは今、こうしているあいだにも、多くの素晴らしいことが起きている」と述べた。しかし、それが真実だとすれば、それは舞台裏で起きているに違いない。表立った外交交渉では大きな前進が何1つなかったからだ。

記事を読む

【JR吉祥寺駅】うるさいと言われた中国人が乗客とトラブルになり相手を走行中の電車に接触させ意識不明の重体にさせる

29日未明、JR吉祥寺駅で乗客どうしが口論となり、65歳の男性が電車と接触して意識不明の重体となっています。警察は相手の中国籍の男を傷害の疑いで逮捕し、詳しいいきさつを調べています。

記事を読む

民進党と希望の党 審議拒否の中『パワハラ規制法案』参院に提出

民進党と希望の党は27日、働き方改革関連法案の対案の一部に当たる「パワハラ規制法案」を参院に提出した。 両党を含む野党6党が審議拒否を続ける中での法案提出について、希望の岡本充功衆院議員は記者会見で「参院は審議は止まっているが、与党が強行していないので提出した」と説明した。

記事を読む

【国会空転続く】サンモニ 松原耕二「もやもや感を晴らせるのは疑惑を持たれてる側!説明しろ!」

松原耕二「もやもや感を晴らせるのは疑惑を持たれてる側!説明しろ!」悪魔の証明をするのが当たり前と主張するTBS報道局解説委員。TBSは推測・憶測で騒ぐだけで、自らは取材する気がないのがよくわかる

記事を読む

【朝日新聞】広がるフェイクニュース『伝統メディア』はどう向き合う?

フェイクニュースの問題は、メディアの報道に対しても指摘されています。朝日新聞デジタルのアンケートでも、報道の正確性や中立性に対する疑問の声が寄せられました。メディアはこうした指摘に、どう向き合っていけばよいのでしょう。

記事を読む

漫画「妖怪の飼育員さん」最新話 森友問題の野党議員(?)を風刺 オチが秀逸だと話題に

( 954 )50話 あははは!攻めましたね! これは傑作ですわ! ( 956 )キレッキレですねw ( 957 )うん! 座布団一枚! じゃなくて田を1枚! ( 960 )いいね、妖怪すらそう思う野党の現状 ( 963 )激しく失望した。ひどすぎる自民党擁護が過ぎる?物事を矮小化し野党を嘲笑している。今までの作品が一挙に色褪せた。このことの本質がわかっていない。

記事を読む

朝日新聞阪神支局に5月3日、拝礼所設置 記者2人が殺傷、襲撃事件から31年

朝日新聞阪神支局(兵庫県西宮市)が襲撃され、記者2人が殺傷された事件から、5月3日で31年になる。朝日新聞社はこの日、殺害された小尻知博記者(当時29)を追悼する記帳・拝礼所を阪神支局1階に設け、3階の襲撃事件資料室を一般開放する。

記事を読む

【軍靴の足音】かえつ有明高校の高校生が学校の軍事利用防ぐための署名活動

紛争のさなかに学校が攻撃されたり軍事利用されたりするのを防ごうと、策定された国際的な政治宣言に日本も調印すべきだとして、高校生たちが28日、都内で署名を集める活動を行いました。

記事を読む

【立憲には黙ってる】SEALDs系女子「私は黙らない」 前財務事務次官のセクハラ問題で新宿で抗議集会

前財務事務次官のセクハラ問題を巡り、セクハラや女性蔑視に抗議する女性たちが28日、東京・新宿に集まった。被害者に寄り添うという意味を表した「WithYou」や、「私は黙らない」と書いたカラフルなプラカードを掲げ、声を上げた。

記事を読む

【立憲】蓮舫「今日からゴールデンウィーク、前半は晴れて平年より暑いとの予報。」⇒批判殺到wwwwwww

おはようございます。今日からゴールデンウィーク、前半は晴れて平年より暑いとの予報。渋滞の運転、遊園地等の長蛇の列、ぐずる子どもと根気よく付き合う長い1日。もうそんな必要のない今は

記事を読む

【しばき隊】在日コリアン「ブルーリボンはもはやネトウヨの印」

미 현(みひょん)猫の勢力 @miyomi34 だから ブルーリボンはもはやネトウヨの印だと(*´Д`*)

記事を読む

マティス国防長官「朝鮮半島からの米軍撤退について議論する用意がある」 いよいよ中国属国化へ

米国には、同盟諸国や朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)と、朝鮮半島からの米軍撤退について議論する用意があると、マティス米国防長官が28日、記者らに述べた。マティス長官は、「それは、まず最初に我々の同盟諸国との、そしてもちろん、北朝鮮との交渉で我々が議論することになる問題の一部だ」と述べた。

記事を読む