2018年05月02日一覧

【東スポ】安倍総理、急遽決まった中東訪問はトランプ大統領の命令だった

安倍首相は大型連休を利用して4月29日~5月3日の間、中東の4つの国と地域 (UAE、ヨルダン、パレスチナ自治政府、イスラエル)を訪問する。1日には、ヨルダンのアブドラ国王らと会談。ムルキ首相には、シリア難民受け入れ地域のインフラ整備費として16億円の資金提供を表明した。

記事を読む

【南北首脳会談】2人きりの会談、金正恩の唇の動きで繰り返された「3つの言葉」

文在寅(ムン・ジェイン)大統領と金正恩委員長が徒歩の橋のテラスのようなベンチで話を始めた直後の様子です。メディアがその様子を撮影しています。

記事を読む

【悲報】しばき隊の野間易通(52)さん、子供には滅法強い「親に知らせなければいけない。親の名前と連絡先書け。」

C.R.A.C. @cracjp DMMのオンラインゲームは18歳未満はプレイできない規約になっているので、親に知らせなければいけない。親の名前と連絡先書け。

記事を読む

【自民党】野田聖子氏「日本初の女性宰相」への意気込みを語る

永田町や霞が関では、「男性優位社会」が罷り通る。財務事務次官のセクハラ騒動も氷山の一角だろう。一方で、女性政治家の失言やスキャンダルが俎上にのせられることも珍しくない。女性だからという理由で重宝されている議員は多い、と文筆家・古谷経衡氏は考える。

記事を読む

山口さん「憲法改正は慎重に」

3日の憲法記念日を前に、公明党の山口代表は、東京 新宿で街頭演説し、これまで解釈や 立法措置によって憲法を時代の流れに合わせ、一度も改正して来なかったと指摘し、憲法改正は慎重に議論すべきだという考えを示しました。

記事を読む

【自民党】若手議員有志が増税凍結を提言へ ~「再デフレ化」を懸念

自民党の若手議員有志が、2019年10月の消費税率10%への引き上げ凍結を求める提言を まとめたことが1日、分かった。デフレからの脱却前に増税すれば「再デフレ化」を招きかねないと懸念。今月中旬にも安倍晋三首相や党執行部宛てに提出する考えだ。

記事を読む

【膿戻る】立憲民主党、麻生財務相のクビを諦めて審議復帰検討へ

立憲民主党の辻元清美国対委員長は2日、柳瀬唯夫元首相秘書官が加計学園関係者との面会を認める方向となったことに絡み「早く追及した方がいいので、どこで折り合えるか他の野党と相談したい」と審議復帰を検討する考えを記者団に示した。

記事を読む

【パヨク悲報】米有識者「板門店宣言後に韓国が北朝鮮支援を行えば、米国は韓国に第2次制裁を課すだろう」

非核化は「共同の目標」とうたった南北首脳会談は米朝首脳会談にどんな影響を及ぼすのか。「板門店宣言」を米国はどう見ているのか。歴代米政権の対北政策に関わり韓国政治にも詳しい米ジョージ・ワシントン大のヤン・C・キム名誉教授は「南北合作に基づいた世界の見せ物、宣伝であり、とうてい受け入れ難いと米政府は判断するだろう」と批判した。

記事を読む

【朝日新聞】たった4人で運営する沖縄のFM局の社員を晒して報道圧力

4月23日、沖縄県沖縄市。コミュニティーFMラジオ局「オキラジ」から女性の声が流れた。「中国の侵略と琉球独立が進行中。地元新聞マスコミを含む左翼活動グループが主体です」「沖縄県の反戦平和運動はほとんどが偽物で、革命運動をカムフラージュするものです」

記事を読む

【画像】おサボり野党 玉木雄一郎「ニコニコ超会議 楽しかった。 来年も行こう。」

玉木雄一郎#ニコニコ超会議 楽しかった。 来年も行こう

記事を読む

【朝日改憲世論調査】足立康史議員「『安倍政権のもとで』等と殊更に強調すること自体が反立憲的だよね。」

憲法制定権力を有しているのは国民なのに、「安倍政権のもとで」等と殊更に強調すること自体が反立憲的だよね。

記事を読む

【TPP】タイが正式に参加を表明 日本主導でアジア自由貿易圏が拡大へ

タイ軍事政権のソムキット副首相は1日、当地で茂木敏充経済再生担当相と会談し、環太平洋連携協定(TPP)の新協定 「TPP11」に早期に参加する意向を正式に表明した。 茂木氏は会談後、タイのTPP11参加を歓迎するとともに、他のTPP11署名国への橋渡し役を務めるなど支援していく考えを示した。

記事を読む

【自民党】岸田氏「必要なら首相めざす」→ネット「岸田氏は論外」

――9月の自民党総裁選にどう臨みますか。「決めていない。次々に新しい問題が起き、政治状況が不透明だ。刻々と変化する状況により対応は変わってくる。今国会の開会中に方針を決めることはなかなか難しいかもしれない」

記事を読む

【魔除け担当大臣】安倍総理が麻生財務相の続投表明 野党6党、今後も国会に近づけずw

安倍晋三首相は1日午後(日本時間同日夜)のヨルダンでの記者会見で、学校法人「森友学園」の決裁文書改ざんで野党から責任追及を受けている麻生太郎副総理兼財務相について、続投させる意向を表明した。

記事を読む

【北朝鮮が名指し批判】反朝鮮特大型挑発妄動を振るったNHK放送に警告www

先日、日本のNHK放送は始めから終わりまで虚偽とねつ造で一貫したいわゆる「特集プロ」なるものを数回にわたって放映した。 人間のくずを推し立てたこの「特集プロ」で御用売文家は朝鮮を謗ったあげく、不作法にもわれわれの最高の尊厳まで甚しく中傷、冒とくした。

記事を読む