2018年05月04日一覧

【沖タイ】パヨ弁護士「憲法9条への自衛隊明記で『徴兵制』も可能となる」

日本国憲法が施行されて71年となった3日、憲法講演会(主催・県憲法普及協議会など)が宜野湾市民会館で開かれた。法律家や行政官を育成する「伊藤塾」を主宰する伊藤真弁護士が講演。

記事を読む

【金塊】韓国人を見たら金持ちと思え

釜山地方検察庁などは3日、香港から韓国を経由して約2兆ウォン(約2千億円)相当の金塊を日本に密輸したとして、韓国人の男女13人を関税法違反で立件し、うち4人を起訴したと発表した。5千人以上の韓国人旅行客を運び屋として使っていたという。

記事を読む

【リテラ】蓮池透「安倍は拉致被害者を政治利用してる。以前安倍から金を貰った」

私も含めて「家族会」が安倍首相らに誘導されて、拉致問題解決とは関係のない政治的主張をし、その空気づくりに加担させられてしまったという問題はあると思います。安倍首相は当時、いろんなかたちで私たちを洗脳し、懐柔していましたから。

記事を読む

【おまいう】朝日新聞阪神支局襲撃から31年 幹部が記者の墓訪れ追悼 「言論の自由を守ることを誓う」

朝日新聞阪神支局に散弾銃を持った男が押し入り、記者2人が殺傷された事件から3日で31年になり、朝日新聞社の幹部らが、広島県呉市にある亡くなった記者の墓を訪れ、追悼の祈りをささげました。

記事を読む

【大韓航空前専務】水かけ姫を逮捕へ

「水かけパワハラ」問題で物議をかもしている趙顕ミン前大韓航空専務が1日、被疑者としてソウル江西警察署に出頭した。警察が「水かけパワハラ」で物議をかもした趙顕ミン(チョ・ヒョンミン)前大韓航空専務(35)に対する逮捕状(事前拘束令状)を請求した。

記事を読む

【パヨク速報】米軍機、中国軍からレーザー攻撃を受けパイロット2人負傷

 米国防総省は3日、アフリカ東部ジブチの米軍基地で米軍機がレーザー照射を受け、パイロット2人が目に軽傷を負ったと発表した。米軍基地に近い中国軍基地からの照射だとしている。米政府は中国政府に対して正式に抗議し、徹底調査を求めたという。

記事を読む

【画像】パヨク作  自走式「アベ暴走ミサイル」wwwwwwwwwwwww

長谷川 正@luckyluchiano0差別だー人権が~と、声高に主張する奴ほど、こういう事をする 恥を知れ

記事を読む

【ハンギョレ新聞】行き場を失った釜山強制徴用労働者像 

釜山(プサン)の市民団体が日本総領事館前に設置しようとした強制徴用労働者像が行き場を失っている。市民団体は日本総領事館の前に設置できないなら、近くに残したいという意見であり、政府は総領事館の近くも不適切という意見だ。両者は協議する計画だが、平行線を辿る可能性が高い。

記事を読む

【新膿】希望の党 玉木雄一郎「新党は審議拒否しない」【明日から本気出す】

希望の党の玉木雄一郎代表は3日のインターネット番組で、希望を含む6野党が審議拒否を続けていることに関し、「新しい党(国民民主党)ができたら原則審議拒否しない。新しい国会のルールを自分たちから提案していきたい」との考えを示した。

記事を読む

有本香氏「日本の統治が無かったら、今あの半島に朝鮮人の「国」が存在しなかった可能性が高い」⇒パヨクネットメディアIWJ岩上安身が噛み付く

有本香氏「日本の統治が無かったら、今あの半島に朝鮮人の「国」が存在しなかった可能性が高い」⇒パヨクネットメディアIWJ岩上安身が噛み付く ...

記事を読む

パチンコ店「GOLD ON 町田店」5月6日(日)閉店 またしても町田パチンコ屋が消える

GOLD ON(ゴードン)は、株式会社ユニカが運営するパチンコ・スロット店で、町田店は1995年6月にオープンし、現在まで約23年に渡って営業してきました。

記事を読む

重村智計氏「朝鮮半島に深入りすると日本は必ず失敗する」

「今こそ日本には、朝鮮半島に関わらない戦略が必要」──朝鮮半島を長きにわたり取材・分析してきた東京通信大学教授の重村智計氏は、こう断言する。

記事を読む

吉祥寺駅の列車接触事件。被害者死亡で中国人は傷害致死罪に

先月29日、東京・JR吉祥寺駅で、中国籍の男が65歳の男性を走行中の電車に接触させ、けがをさせたとして逮捕されていた事件で、被害者の65歳の男性が、2日、死亡しました。

記事を読む

【内容はフィクション】東京新聞、望月衣塑子の著書が映画化か?主演はまさかの蒼井優!?

「東京新聞の望月衣塑子(いそこ)さん(42)の著書 『新聞記者』 を題材にした映画の企画が水面下で進行中だそうです。主演にはなんと、女優の蒼井優さん(32)の名前が挙がっているといいます」(映画業界関係者)

記事を読む

【公明党】山口代表が政府を批判「主権をないがしろにする政府の行いと言わざるを得ない」

 公明党の山口那津男代表は、森友問題など公文書を巡る相次ぐ政府の不祥事に対して 「主権をないがしろにする政府の行いと言わざるを得ない」と強く批判しました。

記事を読む