2018年05月05日一覧

【パヨク悲報】卓球日本代表の伊藤美誠選手「正々堂々と戦うってこんなに面白いんだなって改めて思った」

 卓球・世界選手権団体戦第6日(4日、スウェーデン・ハルムスタード)女子準決勝で、日本は韓国と北朝鮮による南北合同チーム「コリア」を3-0で下し、3大会連続の決勝進出を決めた。

記事を読む

【北朝鮮】韓国と時刻統一 真の狙いは? 韓国、北朝鮮の時刻は日本が併合し日本に合わせたもの

先週行われた南北首脳会談で金正恩朝鮮労働党委員長は 「平壌時間とソウル時間を指す時計がそれぞれ掛けられているのを見て胸が痛む」と告げ、その後、北朝鮮は今月5日に時刻を30分早め、南北で統一すると発表した。

記事を読む

【アイゴー】2国間通貨スワップ 日本がシンガポール、インドネシアと合意

日中韓と東南アジア諸国連合(ASEAN)は4日、財務相・中央銀行総裁会議をフィリピンの首都マニラで開き、金融協力の強化策を協議した。

記事を読む

松本人志、突然「卑怯な者は負ける!よくやったニッポン!」世界卓球「南北合同チーム」結成のことか

「卑怯な者は負ける!」――。「ダウンタウン」の松本人志さんが2018年5月4日夜、ツイッターに投稿したこの言葉に、多くのユーザーは「卓球」を連想した。世界選手権団体戦で対戦するはずだった韓国と北朝鮮は、急きょ「南北合同チーム」を結成。自動的に次戦に進出し、日本チームと対戦するという異例の事態となった。

記事を読む

パヨク、安倍総理をイエス・キリストに例えてしまう 

新日本婦人の会@njwa_nakama #0503憲法集会 でった 超傑作。ダヴィンチ先生の力を借りた「最後の晩餐」。 さすが武蔵美卒。20時間で完成とのこと。ひぅーぅ

記事を読む

【東洋経済】「鉱山開発」こそが超有望な北朝鮮ビジネスだ 300兆円規模の埋蔵量を誇る宝の山に期待大

南北経済協力はこれまで、つねに慎重の上にも慎重を期して行われてきた。しかし、北朝鮮が4月11日に経済繁栄を国政の最優先順位の1つとして発表、南北首脳会談に続いて米朝首脳会談も予定されている。 今後北朝鮮が言う経済に関心が高まりそうだ。

記事を読む

【悲報】パヨク小説家アンケート「自衛隊を書き加える自民党の「9条改憲案」に賛成ですか?反対ですか?」⇒結果wwwwww

盛田隆二『焼け跡のハイヒール』祥伝社@product1954あなたは「戦争放棄・戦力不保持」を誓いつつ、「実力組織としての自衛隊」を書き加える自民党の「9条改憲案」に賛成ですか?反対ですか?

記事を読む

【パヨク悲報】米国インサイド情報紙「自民党総裁選、安倍3選は確実」

安倍晋三首相は5月3日午後、中東歴訪(アラブ首長国連邦=UAE、ヨルダン、イスラエル、パレスチナ自治区の4ヵ国・地域)を終えて、帰国した。

記事を読む

【紫婆】浜矩子「墓穴に転がり込んだ安倍政権に自ら息の根を止めさせろ」

安倍首相は「徹底的に膿を出す」などと言っていますが、そもそも政権そのものが本質的に膿の塊。膿が全部流れ出れば何も残らないでしょう。政治家が下心や野望を達成するために政策を私物化すると、結局、墓穴を掘るということがよく見えてきましたね。

記事を読む

【群馬・嬬恋】コンビニ強盗で「群馬県警30代警部補」を指名手配、警察が行方追う

群馬県嬬恋村で2日、男が商店で現金などを奪い、駆け付けた警察官を押し倒すなどした強盗事件があり、群馬県警が、事件に関与した可能性があるとして、県警の30代警部補の行方を追っていることが5日、捜査関係者への取材で分かった。

記事を読む

【琉球新報】辺野古のサヨク活動家にアンケート 沖縄居住及び60代以上が8割

4月23~28日に実施された「辺野古ゲート前500人行動」の参加者へのアンケートを、同実行委員会が4日までに集計した。実行委のまとめでは、回答した411人中、県内からの参加が346人で84・2%、県外からの参加は64人で15・6%だった。

記事を読む

辛淑玉さんがRT「内閣府サイトのヘイト投稿、ネトウヨが組織的に投稿した」

ネトウヨが組織的に投稿したのだろうが、だからといって、そんな意見しか来なかったなんてことがあるだろうか。 安倍を喜ばすために、ネトウヨ投稿だけを選んで掲載したのではないかとすら思える。 

記事を読む

【ド正論】麻生太郎財務相「セクハラ罪っていう罪はない。殺人とか強制わいせつとは違う。 ここから先は(裁判など)ご本人の話だ」

財務省の福田淳一・前事務次官のセクハラ問題について、麻生太郎財務相は4日、訪問先のフィリピンでの記者会見で「1対1の会食のやりとりについて、財務省だけで詳細を把握していくことは不可能だ」と述べ、調査を打ち切る考えを改めて示した。

記事を読む

香山リカ(中塚尚子)の父は立派な人だった説www

関係ないスレチだが・・・。 香山の親は北海道帝国大学医学部出身の父が小樽でやってた「中塚産婦人科」 博士号も持ち、地元の名士だった。

記事を読む

【画像】中国のパンダに異変、目の周りが脱毛するパンダ相次ぐ=原因不明(成都)

中国四川省の成都パンダ繁殖研究基地で、トレードマークである目の周りの黒い毛が抜けて白く見えるパンダが相次いで確認されている。感染症など何らかの病気にかかった疑いがあるが、原因は不明だという。

記事を読む