2018年05月06日一覧

中国「台湾は中国の一部」 米航空会社に中国が注文⇒米国が猛抗議「オーウェル的(全体主義的)で、ばかげている」

米ホワイトハウス(White House)は5日、中国政府が台湾や香港(Hong Kong)やマカオ(Macau)を中国の領土として表記するよう米国の航空会社に強要しているとして、強い言葉で抗議した。

記事を読む

【疑惑深まる】LGBTパレード 挨拶に立民・枝野と共産・小池 ゲイなの?

立憲民主党の枝野幸男代表は6日、同性愛や性同一性障害などの性的少数者(LGBT)への理解を広めるイベントに参加し、当事者らと東京・渋谷の街をパレードした。あいさつで「この問題は、違いを認め合っていい社会をつくるための大きなポイントだ。

記事を読む

【悲報】広島県警署内8500万円盗難事件、ウソ発見器による捜査に失敗

広島県警広島中央署(広島市中区)で昨年、金庫に保管していた詐欺事件の証拠品の現金約8500万円が盗まれた事件で、現金を保管中の3か月間、一度も金額を確認していなかったことが県警への取材でわかった。

記事を読む

北朝鮮「制裁続けるなら対話を白紙にする」キタ━━━━━━━━!!

北朝鮮外務省の報道官は6日、米国が米朝首脳会談を前に、核放棄するまで制裁を緩めないとしていることや、人権問題を取り上げる構えを見せていることなどを非難し「相手を意図的に刺激する行為は対話ムードに冷や水を浴びせ、情勢を白紙に戻す危険な試みだ」と米国をけん制した。

記事を読む

韓国産業通商資源部 日韓の経済協力強化を模索へ 日中韓首脳会談に合わせ経団連・ソフトバンクと協力策を協議

韓国産業通商資源部の白雲揆(ペク・ウンギュ)長官が7~9日に東京を訪れ、日本側と産業、エネルギー、通商などでの協力策を協議する。同部が6日伝えた。9日の韓日中首脳会談を機に、韓日間の経済協力の強化を模索する。白氏は訪日中、世耕弘成経済産業相やソフトバンクの会長兼社長らと会談し、協力策を協議する。

記事を読む

中国「北朝鮮のミサイル脅威がなくなり、THAADは何の役に立つのか?」

2018年5月3日、中国メディアの環球網は、「北朝鮮のミサイル脅威が突然なくなり、THAADは何の役に立つのか」とする記事を掲載した。記事はまず、読者から「朝鮮半島情勢が大きく変化し、南北関係は一触即発ではなくなった。

記事を読む

【無知な外国人を騙すスタイル】韓国TV 慰安婦の歴史を勉強したニュージーランド人「日本は慰安婦になぜ謝罪しない?」

「日本はなぜ謝罪しないのか」“ソウルメイト”の外国人客が我々の慰安婦の歴史を勉強した。これを見守ったパネラーと視聴者は一緒に悲しみ、依然として進行中の痛い歴史に憤怒した。もちろん涙が溢れ出た。

記事を読む

呉善花氏「日本を『民族共通の敵』とする統一朝鮮・金正恩大統領誕生で日本にとって最大の危機」

 日本の左派は米朝対話で戦争が回避されることを期待している。だが、戦争が起きなかった場合こそ、日本にとって最大の危機が訪れると拓殖大学教授の呉善花氏は警告する。今、韓国では金正恩が大人気だ。蟻のように小さな存在の北朝鮮が、核を保有したことで世界を揺るがし、超大国のアメリカと渡り合っている。その姿が韓国の若者層には格好良く映っているのだ。

記事を読む

民進党・大塚代表「僕たちは自衛隊は当然合憲だと思っているが共産党は違憲だとおっしゃる。」「選挙の時には気を使って」

(7日に結党する「国民民主党」と共産党との関係について)選挙の時にはやはり多少気を使っていただかないと、政権交代は起きない。(政権交代した)2009年の時は、300小選挙区のうち150で共産党さんは(候補者を)立てなかった。だから、ときどき政権交代を起こすという共通の目標に向かって、共産党のみなさんにも協力していただきたい。

記事を読む

【中国メディア】日本と中国に挟み撃ち、大打撃の韓国製品輸出

2018年5月5日、参考消息は、韓国メディアの報道を引用し、韓国製品の輸出は、技術力も品質も向上している中国製品と、円安で低価格になっている日本製品に挟み撃ちにされ、競争力が低下していると伝えた。記事は、韓国メディア亜洲経済の3日の報道を引用。それによると、近年韓国の自動車、スマートフォン、家電、ディスプレイ、船舶などの半導体以外の製品の輸出は、いずれも困難に直面しているという。

記事を読む

元SEALDsの福田和香子さん「私はホテルでレ◯プされたことがある」

身長160センチだけど体重が45キロをゆうに超えている私は、社会に期待された女の子になりきれることのないまま、気づけば私はもうヤングレディだった。家父長制社会が生み出す矛盾に気がつき始めた頃、安産型と形容され、それに対する違和感をうまく言語化できなかったあの頃から、10年ほど経ってから、私はレ◯プされた。

記事を読む

【TBS】金平茂紀「麻生大臣が辞任した次官の調査を打ち切る考えを示しました。まったくため息が出ます」

金平茂紀氏「麻生大臣が辞任した次官の調査を打ち切る考えを示しました。まったくため息が出ます」テレビ朝日のパワハラもあるし、立憲民主党の議員によるセクハラや性暴力の疑惑もあるよ。勝手に追及を打ち切らないでよ、ため息ついてる場合じゃないぞ〜

記事を読む

【自民党】岸田氏「総裁選」は国会閉会後に決める 派閥連携の模索も

「ポスト安倍」の1人と目される自民党の岸田政務調査会長は、ことし秋の総裁選挙への対応について、今の国会の閉会後に判断するとしたうえで、政策の議論を通じて、ほかの派閥との連携を模索していきたいという考えを示しました。

記事を読む

米サイバー軍が独立した統合軍に格上げ 日系のナカソネ氏が司令官に NSA局長と兼務

米戦略軍傘下のサイバー軍が4日、独立した統合軍に格上げされ、日系人のポール・ナカソネ陸軍大将(54)が新司令官に就任した。国家安全保障局(NSA)局長を兼務する。中国やロシアによるサイバー空間での脅威増大を受け、対処能力の強化を主導する。

記事を読む