2018年05月09日一覧

杉田水脈議員「(法政大) 山口二郎氏の科研費で共著本を出していた香山リカさんも必死ですね。私が疑問に思う点は色々調査を進めているので御心配なく」

山口二郎氏の科研費で共著本を出していた香山リカさんも必死ですね別に私が科研費をもらうわけではないので、申請の仕方の詳細を知る必要ないのですが…。私が疑問に思う点は色々調査を進めているので御心配なく主人と仲良しなのが癪に触ったのかな(笑) 

記事を読む

国民民主党・大塚代表さん、立憲を万年野党呼ばわりしたあと「ぜひ連携したい」と頭を下げる謎の行動

国民民主党の大塚耕平共同代表は9日の党参院議員総会で、旧民進党参院議員の多くが立憲民主党に流れたことを念頭に「あまり偏った野党では政権に絶対に近づけない。ずっと野党でいる気なら、どうぞあちらに行ってくださいという感じだ」と語った。

記事を読む

【共産党】志位和夫氏 大型連休中の散歩中に転倒 右足くるぶし骨折 ネット「右を庇うから更に左に傾くぞ」

共産党の志位和夫委員長が大型連休中、千葉県船橋市の自宅近辺を散歩中に転倒し、右足のくるぶしを骨折したことが分かった。同党が9日、明らかにした。

記事を読む

【中央日報】「韓流のおかげでがん克服出来ました。」(岡山県・女性 57)※個人の感想です

安定した教師の職を辞し、韓流によって第二の人生を歩み始めた外国人がいる。今年1月から岡山市で働いている難波順子さん(57)だ。岡山は大阪と広島の中間に位置する場所にある。

記事を読む

【モリカケ】明日の柳瀬氏参考人招致、加戸前愛媛県知事も招致 マスコミは再び報道しない自由発動へ

 与野党は9日、参院予算委員会の理事懇談会で、学校法人「加計学園」の獣医学部新設に関し、10日午後に柳瀬唯夫元首相秘書官と加戸守行前愛媛県知事の参考人招致を実施する日程を決めた。与党が14日開催を想定した予算委集中審議の日程は結論が出なかった。

記事を読む

【日中韓首脳会談】安倍首相、不可逆を理解してない文在寅にイヤミかw「北朝鮮は大量破壊兵器の完全、検証可能か『不可逆的』な方法での廃棄に取り組むべき」

安倍晋三首相は9日、東京・元赤坂の迎賓館で開かれた日中韓首脳会談の冒頭、「国連安全保障理事会決議に従って、北朝鮮によるすべての大量破壊兵器やあらゆる弾道ミサイル計画の完全、検証可能かつ不可逆的な方法での廃棄に向けた取り組みを進めていくべきだ

記事を読む

韓国才女「親日を責める国、ばかばかしい」「吉田証言のようなことがあったら男は黙ってみていない」

彼らは日本統治時代に、ある年齢まで日本語教育を受けているので日本語ができる。皆85歳以上ながら、朝鮮戦争後、韓国最高峰のソウル大学を卒業して、学問のため米国留学をした。

記事を読む

【釜山】韓国政府、徴用工像設置の代替地を提案⇒市民団体側1mmも動かないと拒否

韓国政府が、日本による植民地時代に朝鮮半島から強制徴用された労働者を象徴する像を釜山の日本総領事館前に設置しようとして警察に阻止された市民団体に対し、像を意味ある場所に設置するよう呼び掛けた。

記事を読む

在日三世教授「在日朝鮮人に『南か北か』を問わないでほしい」=ハンギョレ新聞 

金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)国務委員長が板門店の軍事境界線を越えた先月27日、在日朝鮮人(朝鮮籍)の鄭栄桓(テョン・ヨンファン)明治学院大学教授(38・写真)が仁川空港を通じて入国した。

記事を読む

【日中韓首脳会議】韓国 文在寅大統領、就任後初来日へ    

韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領は、日中韓3か国の首脳会議に参加するため、9日、就任後、初めて日本を訪れます。

記事を読む

朝鮮半島統一は「かなわぬ夢」? 南北朝鮮がドイツになれない理由

統一という言葉は、東西ドイツを隔てるベルリンの壁が崩壊して家族が再会し、軍が武装解除したときのことを思い起こさせる。韓国と北朝鮮は平和的な統一を繰り返し訴え、韓国で開催された平昌冬季五輪では統一旗を掲げて共に入場行進を行った。

記事を読む

【パヨク悲報】トランプ「北朝鮮が核・ミサイル開発を恒久的に放棄するまで対北朝鮮制裁を維持する」

米ホワイトハウスによると、トランプ大統領と中国の習近平国家主席は8日の電話会談で、北朝鮮が核・ミサイル開発を恒久的に放棄するまで対北朝鮮制裁を維持することの重要性を確認した。

記事を読む

北朝鮮のハッカー組織「ヒドゥン・コブラ」敵対的行為の中断を話し合っていた最中 韓国に大規模ハッキングwww

北朝鮮のハッカー組織「ヒドゥン・コブラ」が、4・27南北首脳会談に先立ち、韓国消費者院などに大規模なハッキング攻撃を試みていたことが7日までに確認された。

記事を読む

ARICヘイトウォッチチーム「相手の『批判』に『反論』するだけでなく、むしろ極右を取り締まる反撃が必要です」

ARICヘイトウォッチチーム「相手の『批判』に『反論』するだけでなく、むしろ極右を取り締まる反撃が必要です」 1: (^ェ^...

記事を読む

【科研費の闇】文系研究で億単位の金を使い切るには、シンポを開催するのが定番。山口二郎はナント、香山リカを呼んで講演と対談を…

CatNA @CatNewsAgency 文系研究で億単位の金を使い切るには、国内外の研究者を大量に招聘してシンポを開催するのが定番。問題は誰を招いたか。山口二郎はナント、香山リカを呼んで講演と対談をやり、その書きおこしを出版してますね。これが、科研費研究の成果だそうな。 

記事を読む