2018年05月10日一覧

北朝鮮「わかった。『予告なし』のミサイル発射はやめる」

北朝鮮を訪れていたICAO・国際民間航空機関の幹部は、北朝鮮が予告なしのミサイル発射をやめ、飛行の安全性の確保に協力する考えを示したと述べた。ICAO幹部「北朝鮮は、周辺国や地域に通知せずに、飛行を脅かすような行為は行わず、安全な飛行が行えるよう協力すると断言した」

記事を読む

韓国政府高位関係者「金正恩は東アジアのリーダーになりたいという気持ちがある。ベトナム式の改革を目指している」

金正恩(キム・ジョンウン)北韓国務委員長は文在寅(ムン・ジェイン)大統領との会話の中で、ベトナム式改革を推進したいという意向を明らかにしたことが明らかにされて注目されている。

記事を読む

【だいたいあってる】ポンペオ米国務長官、金正恩を「ウン委員長」と呼ぶミスwwwwww

仏RFIの中国語版サイトは、北朝鮮を再び訪問したポンペオ米国務長官が、訪問前の記者会見で、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長を「キム委員長」ではなく「ウン委員長」と呼び間違えるミスを犯したと伝えた。

記事を読む

【パヨク悲報】アメリカ「核技術者は海外に移住な」 北朝鮮「 ・・・」

 北朝鮮に拘束されていた米国人3人は解放されたが、米朝の事前交渉で、核廃棄をめぐる双方の溝が埋まったのかははっきりしない。水面下では米国が高い要求を出し、北朝鮮が難色を示していることが分かった。

記事を読む

マレーシア政権交代 92歳マハティール氏が返り咲き 中国依存から脱却へ

マレーシアの総選挙で、92歳のマハティール元首相が率いる野党連合が勝利し、初の政権交代が実現した。開票結果によると、マハティール氏が率いる野党連合は、単独過半数の113議席を獲得し勝利した。

記事を読む

【韓国紙】日中、通貨スワップ協定締結を加速…あれ?韓日通貨スワップは?

日本と中国が両国間の通貨スワップが金融市場の安定維持と投資便宜促進に役立つという認識で一致し、協定の締結を急ぐことにした。中国国営新華社通信は10日、中国の李克強首相が9日に安倍首相と会談し、日中通貨スワップの締結を加速させることにしたと伝えた。

記事を読む

【悲報】しばき隊、野間易通さんの過去のネットの書込みが暴かれる「被爆者をダシに使うシンスゴはDQNブサヨク」wwwwwwwww

野間 「屁理屈を正当化するために被爆者をダシに使う。シンスゴや高橋亨同様のドキュソブサヨクの一種である。」 これは傑作だわw

記事を読む

【画像】台湾でフォトショしすぎの選挙ポスターが話題、候補者「ポスターの姿に近づくために今、ジムに通ってエクササイズしている」

台湾・台北市で立候補した女性政治家のポスターが中華系のSNSで話題になり、アジアや欧米のメディアまで取り上げている。

記事を読む

日本領事館付近の徴用工像 釜山・東区が市民団体に撤去指示  

韓国の労働者団体が南部釜山の日本総領事館前に設置を狙って、日本の植民地支配下で徴用された朝鮮半島出身者の労働者像を付近の歩道に放置している問題で、地元の釜山市東区は23日までに像を撤去するよう労働者団体側に通知した。

記事を読む

【悲報】野党、欠席した分の審議時間を要求

9日の衆院厚生労働委員会で野党側は、与党が主要野党抜きで同委員会開催を強行してきたことに抗議し、十分な審議時間確保を求めました。

記事を読む

【トランプ大統領】「板門店ではない」「3日以内に発表する」米朝首脳会談の開催地 果たしてどこ?

アメリカのトランプ大統領は、史上初となる北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長との首脳会談の開催地について、「3日以内に発表する。パンムンジョム(板門店)ではない」と述べ、韓国と北朝鮮の軍事境界線にあるパンムンジョムではないと明らかにしました。

記事を読む

報ステ「セクハラは男女間の権力格差が原因。政治の世界にもクォーター制を導入しろ」→テレ朝の上層部wwwwww

報ステ「セクハラは男女間の権力格差が原因。政界にクオータ制入れろ」1年前の時点でのテレビ朝日HD・テレビ朝日の役員一覧。女性役員らしき方はいないようですが。#報道ステーション

記事を読む

【広島市】国保誤加入で中国人など外国人7人に治療費3700万円余給付⇒5人はすでに出国

広島市が病気の治療などを目的に在留資格を取得している外国人に本来、認められない国民健康保険への加入を誤って認め、あわせて7人に3700万円余りを給付していたことがわかりました。5人はすでに出国していて、市では、駐日大使館に住所を問い合わせ、返還を求めたいとしています。

記事を読む

鳩山由紀夫「日本政府による中国脅威論は誤り」中国メディアの独占インタビューに答える

中国新聞週刊は、鳩山由紀夫元首相への独占インタビューの内容について伝えた。記事は、「鳩山元首相は中国で最も活発な政治家の1人で、さまざまな場面で日中友好を呼び掛けている」と紹介。

記事を読む

【日韓首脳会談】安倍首相、慰安婦問題の日韓合意の着実な履行を求める 

安倍晋三首相は9日午後、韓国の文在寅大統領と首相官邸で会談した。両首脳は、未来志向の関係を目指す「日韓共同宣言」から今年で20年になるのを踏まえ、首脳同士が相互に往来する「シャトル外交」を推進する方針で一致した。

記事を読む