2018年05月12日一覧

【パヨク悲報】ポンぺオ国務長官「おいカリアゲ、やる気あんなら今月中に核兵器5個フランスに持って来い」

9日、北朝鮮平壌を訪問したマイクポンペイオ米国国務長官が北朝鮮金正恩国務委員長に今月中に核兵器5つのフランスエクスポートすることを要求したことが分かった。

記事を読む

【国民民主党】自民党地方議員、安倍首相の退任要求→原口一博「安倍首相の「おかげで」5年も政権にあるのでは?辞めて欲しいなら自民党を離れて言ってほしい」

なるほど。安倍政権には自民党地方議員から退任要求が出るほど逆風だけど個々の議員によってはチラシをとる人も増加。ただ安倍首相の「おかげで」5年も政権にあるのでは?安倍さんが辞めれば自分達の選挙は安泰と。

記事を読む

北朝鮮「拉致問題は解決済みだ。日本は過去の精算をしろ」安倍首相を名指し批判

北朝鮮の国営メディアは、「日本はすでに解決した『拉致問題』を持ち出して朝鮮半島の平和の流れを阻もうとしている」などと主張し、拉致問題は解決済みだと強調して日本政府をけん制しました。

記事を読む

政府「時間外労働は月100時間上限で」 共産党「そんなの過労死する。月45時間が限度だ」

政府・与党が最重要法案に位置づける働き方改革関連法案をめぐり、共産党は、時間外労働の上限規制を 月45時間とするなどとした、労働基準法などの改正案の大綱をまとめました。

記事を読む

【中国】「精神日本人」取締法、真の標的は台湾独立派か

中国で「精神日本人」を取り締まる法律の制定が進んでいるという。「精神日本人」とは「精神が日本人の中国人」のことで、略して「精日」分子と呼ばれている。旧日本軍の軍服やサムライの衣装を着て抗日戦争の戦跡を歩き騒動を起こすような若者を指すという。

記事を読む

【当たり前】豪でも二重国籍問題。5人の連邦議会議員が資格無効

オーストラリア連邦議会で9日、選挙当時に二重国籍を保有していたとして、議員5人の議員資格が無効となった。オーストラリア憲法は、二重国籍保有者が選挙で公職に就くことを禁止している。

記事を読む

【総裁選は?】河野外相「総理になれば自分のやりたい政策ができる。将来やろうと思ってます。総裁選は出ます。」(動画)

河野外相「総理になれば自分のやりたい政策ができる。将来やろうと思ってます。総裁選は出ます。いつの総裁選になるかは分かりません。今はそれより北朝鮮問題が忙しい。当面のものをしっかりクリアしていきたい」

記事を読む

【動画】『ほほ笑みの国』タイ 空港出迎員が仏頂面で警察沙汰⇒解雇される

「ほほ笑みの国」と呼ばれるタイで、空港の観光客出迎え係の女性2人が「不機嫌な顔をしていた」と非難を浴び、観光警察に呼び出される騒ぎになった。2人はタイのイメージを傷つけたとして国民に謝罪。雇用主の写真サービス会社は事実上の解雇処分にした。

記事を読む

韓国籍離脱者が史上最大 今年4月までで昨年の3倍近くに達する

2018は4月までの統計だが韓国籍離脱者は去年の3倍に近い。日本で「韓国の民主主義を見習おう」と絶賛した人たちはどう説明するか。

記事を読む

【自民党】二階幹事長が700人規模の訪中団

 自民党の二階俊博幹事長は9日、今月25日から5日間の日程で訪中することを明らかにした。日中平和友好条約締結40年の節目に両国の交流を広げるのが狙い。日本から700人規模の参加者を募り、大連市と成都市を訪問する予定。

記事を読む

タイの人気女性インフルエンサー「韓国旅行は1回で充分…日本は見るもの多い」

22日に韓国を訪れたタイのSNSスターのエリカさん(26)は「インフルエンサー」と呼ばれる。ユーチューブやインスタグラムなどSNSを通じて流行を広める「影響力ある個人」という意味で、タイと韓国、日本、中国などを歩き回りビューティー・ファッション製品とカフェ、ホテル、旅行地を紹介して後記を残す。

記事を読む

【北朝鮮】中国レストラン従業員集団亡命、女性らは韓国情報機関に「だまされた」 店長が暴露

北朝鮮が中国で経営するレストランから2年前、女性従業員12人が韓国へ集団亡命したのは、韓国情報機関の作戦の一環でだまされてのことだった──。女性らと共に韓国入りした同レストランの店長が、韓国テレビ局に対し衝撃の暴露を行った。注目を集めたこの事件をめぐって北朝鮮側は、従業員の女性らは拉致されたのであり、帰国させない限り南北離散家族再会事業は中止すると主張。一方韓国側は、従業員らは自らの自由意志で脱北したのだと説明し、訴えが食い違っていた。

記事を読む

南北統一したら日中を超えられる?韓国ネットの予想は?

2018年5月11日、韓国のインターネット掲示板に、このほど「統一韓国の過大評価がひどすぎる」と題したスレッドが立ち、南北首脳会談後の韓国内の盛り上がりに一石を投じている。

記事を読む

北海道UHB放送、中国 李克強首相の名前を間違えたうえ市民がクソ迷惑だったと報道wwwwwww

安倍首相とともに北海道を訪れていた中国の李克強首相は11日午後、新千歳空港から帰国しました。2日間に及ぶ大騒動…。果たして北海道に何をもたらしたのでしょうか?水上孝一郎記者:「通勤・通学ラッシュの中島公園周辺ですが、物々しい雰囲気が漂っています」

記事を読む

朝日新聞「メディア事業 半期6億の赤字」wwwwwwwww

朝日新聞の発行部数が右肩下がりで減り続け、赤字が抑えきれなくなり始めている。数字に基づいてしっかり分析してみた。 まずは社内の噂から。森友文書改竄というスクープを得てもなお朝日新聞社内は喜べない状況なのだという。部数が深刻なまでに減っており、ついには400万部を割り込んだという噂も飛び交う。

記事を読む