2018年05月13日一覧

【NHK】貧困シングルマザー、食費を節約するため、小麦粉を水でのばしたものを2歳の息子と分け合って空腹をしのぐほど生活は困窮

あるSNSのアカウントには、救いを求める女性たちから次々とメッセージが寄せられています。毎日を乗り切るのに必死で、心も体もボロボロで、そんな彼女たちが最後の最後に振り絞った”SOS”。行政の支援からはこぼれ落ち、助け合うはずの家族には足を引っ張られ…。彼女たちは追い詰められていました。

記事を読む

衝撃!!北朝鮮では牛肉を食べたら銃殺だった「北朝鮮では牛の命は人間の命と同じに扱われます。」

朝鮮半島で「牛」は食用ではなく、農耕に使うものとされ大事にされてきた。農業の機械化が進んだ韓国では、牛が畑を耕す光景はノスタルジーを感じさせるものとして受け止められるが、北朝鮮では今現在の光景だ。

記事を読む

【日韓首脳会談】文在寅、安倍首相から慰安婦合意履行や徴用工像設置阻止を要求されていた事実を隠蔽

9日に開かれた韓日首脳会談で日本の安倍総理が文在寅(ムン・ジェイン)に慰安婦合意の履行を要求したが大統領府側が関連要求を受けた事実を隠したことが明らかになって波紋が予想される。

記事を読む

【パヨク悲報】トランプ大統領、米朝会談直後に報告の為来日へ 「蚊帳の外・・・」

日米両政府は6月12日にシンガポールで開く米朝首脳会談の直後の6月中旬にトランプ米大統領が来日する方向で調整に入った。

記事を読む

【釜山】知的障害者の生活保護費を奪って監禁・暴行、性虐待した12人検挙

知的障害者の基礎生活受給費(生活保護費)を奪って借金を返さないとし、監禁して暴行を働いたグループが警察に捕まった。釜山(プサン)金井(クムテョン)警察署は11日、A容疑者(20歳)など3人を共同恐喝などの疑いで拘束し、B容疑者(19歳)など9人を書類送検したと明らかにした。

記事を読む

小泉純一郎インタビュー「首相交代が必要」「自分の国で原発建設ができないから外国に売り込もうとする発想が分からない」

小泉純一郎元首相(76)が本紙のインタビューに応じ、原発事故後も原発稼働を前提とする安倍政権のエネルギー政策を「反省がない」と批判するとともに、「原発支援のカネを自然エネルギーに向ければ、原発が供給していた30%程度の電力は10年で自然エネルギーで供給でき、将来、全電源を自然エネルギーでできる国になる」

記事を読む

【南北朝鮮】韓国船が北の瀬取りに関与か? 南北首脳会談の直後 日本政府が調査要求

韓国船籍のタンカーが今月、国連安全保障理事会の制裁決議に反して北朝鮮籍船舶が洋上で別船舶に横付けして物資を移し替える「瀬取り」に東シナ海で関与した疑いがあるとして、日本政府が韓国政府に対し情報を提供し、事実関係を調査するよう求めたことが12日、政府関係者への取材で分かった

記事を読む

【日本は除外】北朝鮮、核実験場廃棄式典に米英中露韓のメディアを招待。

北朝鮮外務省は12日、北東部の豊渓里(プンゲリ)の核実験場を廃棄する式典を、今月23~25日の間に行うと発表した。朝鮮中央テレビなど北朝鮮メディアが報じた。

記事を読む

【自民党】石破氏「総理大臣は命を削る仕事、自分はできるか日々自問」とうだうだと演説

 総理大臣はまさしく命を削る仕事以外の何物でもない。日本国の命運に大きな責任を負い、誰に責任を転嫁することもできない。ありとあらゆることは総理大臣が一身に責任を負わなければならない。命をかける激職だ。そのような大変な仕事を自分はできるのか、そういうことを日々自分に問いかけている。

記事を読む

金正恩が核放棄後に直面する課題「100万人超の軍人どーすんの?」

史上初の首脳会談開催に向けて、米朝両国が積み重ねてきた秘密の予備交渉が大詰めを迎えている。労使の賃上げ交渉に例えれば、100円玉1個をめぐる土壇場の攻防が水面下で繰り広げられている。本稿執筆の5月9日時点では、米朝首脳会談の日時と場所はまだ正式発表がない。発表された時点で、会談の成功は約束されたのも同然だ。北朝鮮は間違いなく「核放棄」に応じる。

記事を読む

中国人観光客が選んだ日本のおいしい物ぶっちぎり1位wwwwww

中国のネット上にこのほど、日本旅行で食べたものについて紹介する旅日記が掲載された。以下はその概要。友達の多くが、「なぜ個人旅行にするの?ツアーなら面倒じゃないのに」と聞いてくる。実は、私はツアー旅行の食事でひどい目に合ったことがあり、もうこりごりなのだ。単にお腹がいっぱいになるだけでは、日に日に増大する精神世界を満たすことはできない。

記事を読む

【朗報】コインチェックNEM流出事件の詳細が明らかに! ハッカーの手口がヤバ過ぎるw

前例のないサイバー攻撃の手口が明らかになりました。 ことし1月、大手交換会社から巨額の仮想通貨が流出した事件で、犯人は半年余り前からこの会社の複数の社員と偽名で交流を重ね、信用させたうえでウイルスを仕込んだメールを送りつけていたことが関係者への取材でわかりました。

記事を読む

【騒音公害】パヨク自民党道連前抗議、エンディング曲『DRAG DOWN』 デスメタルを撒き散らす

マジで自民党宮城県支部連合会ヘタレですわ! 私が最初ボッチスタンディングしていたらワザワザ職員が出て来て私のダンマク撮影して 「肖像権侵害は止めてください」との私の抗議を無視してセコイ張り紙して建物内に籠ってしまいました!

記事を読む

【悲報】しばき隊の野間易通さん「メスブタ」「クソフェミニズム」フェミ嫌いが暴かれるwwwww

ミソジニー大全開のtpkn氏。フェミが心の底から嫌いなんですよね、この人。くたびれはてことかいった自称フェミどもがこんなの見たら、どんな風に手の ひら返すんでしょうかねぇ~~(笑)

記事を読む