2018年05月15日一覧

アメリカ外食業界「チップは面倒くさいから廃止しよう」→大失敗

2014年前後からニューヨークやサンフランシスコなどの高級レストランでは、アメリカで長く根付いていた「チップ制」を廃止する動きが始まっていました。その背景には様々な理由があります。

記事を読む

「情が韓国の魅力」外国人による韓国語スピーチ大会開催 

外国人が韓国語能力を競う「第21回世界外国人韓国語スピーチ大会」が15日午後、韓国・慶熙大ソウルキャンパスで開催された。聯合ニュースと慶熙大国際教育院が共催した同大会には、55カ国・地域の1195人による予選を通過した12カ国・地域の16人が出場し、それぞれのスピーチを披露した。

記事を読む

【画像】菅直人がいつの間にか干からびた田崎真也みたいになってる

今日の予算委員会での安倍総理の答弁は、ごまかし、すり替え、居直りのオンパレードで、聞くに堪えないものでした。閣僚や官僚も安倍総理のごまかし答弁に歩調を合わせるように、忖度一色の答弁です

記事を読む

日本で慰安婦問題を最初に報道した元朝日新聞記者、韓国で民族教育賞受賞

日本社会に慰安婦問題を最初に提起した植村隆・元朝日新聞記者(60)がキム・ヨングン民族教育賞を受賞する。

記事を読む

韓国外交部 日本公使呼び抗議=独島の領有権主張

韓国外交部は15日、日本政府が2018年版外交青書で独島について、「竹島は日本固有の領土」と明記したことを受け、「わが固有の領土である独島に対する不当な領有権主張を繰り返したことに強く抗議

記事を読む

【パヨク悲報】ドイツでユダヤ人への差別深刻化 再びホロコーストか?

ドイツでは、ユダヤ人を狙った嫌がらせや差別が深刻化している。 中東から流入したイスラム教徒の難民が、米大使館のエルサレム移転に反感を募らせていることも一因とみられる。

記事を読む

【米国】児童ポルノ所持の容疑で韓人(コリアン)と見られる30代の男を逮捕(ニュージャージー州)

ニュージャージー州で30代の韓人(コリアン)と見られる男が、児童ポルノ所持および配布の容疑で逮捕された。

記事を読む

【加計】竹田恒泰氏「秘書官から総理に報告が挙がったかどうかを、重大な問題かのように議論されてるが、だから何?という話」

竹田恒泰 「(加計問題)秘書官から総理に報告が挙がったかどうかをさもとても重大な問題かのように議論されてるがはっきり言ってどっちでもいい。

記事を読む

【慶祝】「米韓同盟廃棄」カードを切ったトランプ 

トランプ大統領が金正恩委員長に「米韓同盟破棄」カードを切りました。北朝鮮の完全な非核化が条件です。 5月10日、トランプ大統領はアンドリュース基地でポンペオ国務長官と、彼が取り戻した3人の韓国系米国人を出迎えました。

記事を読む

韓国政府「瀬取りの件、調査したけど不法な積み替えは無かった」日本政府に伝える

韓国船籍のタンカーが5月上旬、東シナ海の公海上で北朝鮮の密輸に関与していた疑いで、韓国外務省は14日までに「調査の結果、不法な積み替えはなかった」との見解を日本政府に伝えた。同省関係者が明らかにした。

記事を読む

【劣等感】 韓国紙「天皇か日王か~韓国に劣らず日本と歴史的仇怨関係にある中国も天皇呼称を使用」

当時のパク・ジョンス外交通商部長官は外信記者招待記者懇談会で「天皇が韓国政府の公式呼称か」という質問に「天皇が固有名詞なのに加え、日本人たちが天皇と呼ぶだけに、私たちも天皇と呼ぶのは当然だ」と話して物議を醸しました。外交通商部は1989年、在日同胞指紋押捺問題の波紋から対日感情が悪化してメディアが日王表記を始めて以来、天皇と日王の中間ほどの「日皇(イルファン)」という呼称を使ってきました。

記事を読む

ボルトン米補佐官「北朝鮮の核は全てアメリカに運搬して廃棄する」「米朝首脳会談で拉致問題を取り上げる」

ボルトン米大統領補佐官(国家安全保障担当)は13日(現地時間)、北朝鮮の非核化について「全ての核兵器を廃棄し、テネシー州オークリッジまで運搬することを意味する」と述べた。北朝鮮の完全な非核化のために、北朝鮮にある全ての核兵器を米国に搬出し、米国が直接廃棄するというわけだ。

記事を読む

菅直人「歴代自民党総理で安倍総理が最悪」

今日の予算委員会での安倍総理の答弁は、ごまかし、すり替え、居直りのオンパレードで、聞くに堪えないものでした。閣僚や官僚も安倍総理のごまかし答弁に歩調を合わせるように、忖度一色の答弁です。

記事を読む

【激動の国際情勢】参院予算委『外交・内外の諸情勢』で議論した内容の時間数wwwwwww

雨雲@N74580626参院予算委『外交・内外の諸情勢』で議論した時間数を集計してみた。(5分未満のテーマは省略)自民 外交32分 テロ対策5分

記事を読む

北朝鮮が100億ドル(約1兆円)支援を期待 日朝平壌宣言当時

2016年に韓国に亡命した北朝鮮元駐英公使の太永浩(テ・ヨンホ)氏が14日、2002年の日朝平壌宣言を巡り、当時の北朝鮮指導部に日本から100億ドル(約1兆円)規模の経済協力を期待する声があったことを自著で明らかにした。

記事を読む