2018年05月16日一覧

北朝鮮「リビアを核保有国のわが国と比べること自体が愚鈍なことだ」

北朝鮮の金桂冠第1外務次官は16日の談話で、核開発の初期段階で核放棄したリビアとは違うことを強調して「核保有国」の立場を誇示した。

記事を読む

麻木久仁子「山本太郎さんは一議席お任せするに足る議員。支持します」

山本太郎代表が伝説のメロリンQについて語る!「遠慮なくギャラは頂くが100万でもやらない」「自由党」山本太郎代表は、記者会見後、ツイキャス配信を行った

記事を読む

沖縄タイムス「本土の空が沖縄化している 逃げてください 逃げてください」

広大な米軍の訓練空域が設定され、日常的に米軍機が上空を飛び交う沖縄では、本土復帰から46年たった今も「空の安全」が切実な問題となっている。

記事を読む

【大連会談が明らかに】金正恩「ねぇ何なのアイツ、もう勝った気でいるのよ。超ムカつく。なんか言って」 習近平「 」

16日、北朝鮮が南北高官級会談を突然無期限延期する中、金正恩国務委員長が今月7・8日に中国大連で習近平国家主席と会った席で「米国が『永久的核廃棄(PVID)』を要求していることに関連し、米国が戦勝国のような態度を見せている」と不満を吐露

記事を読む

日本外交青書「韓国が独島を不法占拠」…韓国たたきの総合版~韓国政府「未来指向的関係に役立たない」

日本政府が15日に発表した2018年版外交青書で、東海(トンヘ)について「日本海が国際法的に確立された唯一の呼称」と記述するなど、韓国に対して強硬な表現をはっきり増やした。外交青書は、前年度の日本周辺の外交環境の変化を反映し、日本の今後の外交方向を提示する外務省の報告書だ。

記事を読む

【パヨク速報】日大のアメフト選手が反則タックル⇒ 安倍が悪い

日大のアメフト選手がスポーツマン精神に反するプレーをした。衝撃的な事件だ。しかしより衝撃的なのは、それが監督の指示だったとわかった事だ。

記事を読む

【ほのぼの韓国ニュース】警察官が派出所の女子休憩室に侵入してシコリアン

警察が変態性行為をした内部職員を捜査して、わいせつ行為などの容疑は適用しない事を巡り、『自分の家族を庇っている』のではないかという物議を醸している。

記事を読む

【済州島】中国人の支配に続き今度はイスラム難民が押し寄せる

韓国の済州島が昨年から中国人による支配が行われており、島中は中国人観光客だらけとなっている。その理由としてはビザ無しで入国し30日間済州島に滞在出来る制度のためだ。この制度は元々済州島が観光客を増やす施策として設けたもの。

記事を読む

【悲報】毎日・朝日・TBS・フライデー 新潟女児殺害事件 小林容疑者の同級生と語る釣り垢に釣られるwwww

新潟市西区の女児殺害事件で、死体遺棄などの疑いで逮捕された小林遼(はるか)容疑者(23)の同級生を騙る偽のアカウントが、ツイッターに複数登場している。イタズラ目的とみられる「ニセ同級生」にまんまと釣られ、取材依頼のリプライ(返信)を送るマスコミも続出。ネットユーザーからは、「まだこんなのに騙されるんだw」「恥ずかしくないのかよ...」など呆れたような反応も出ている。

記事を読む

【毎日新聞社特別編集委員】岸井成格さんの「ラストメッセージ」

特定秘密保護法、安全保障関連法、さらに憲法改正など、この国のかたちを変えていこうとする政治の流れの中で、テレビを通じてその危うさを伝え続けたのが岸井さんです。「NEWS23」(TBS系)のアンカーだった岸井さんが退任したのは、2016年3月25日でした。

記事を読む

【パクさんは愛称】宮崎駿監督「パクさんのことを忘れない」

4月5日に亡くなった映画監督・高畑勲さん(享年82)のお別れ会が15日、東京・三鷹の森ジブリ美術館で営まれた。会の委員長を務めた宮崎駿監督は、開会の辞で「パクさん」と呼んだ高畑さんの監督としての才能を称えながら、思い出を涙ながらに振り返った。

記事を読む

【動画】YouTubeにキモイ替え歌をアップロードしてるパヨクが発見される

題材からして若い世代はまったくターゲットにして無いワケね 支持層が比較的高い年代層に向けて配信してるワケだ シニア世代に向けて配信してるわりに幼稚やね (´・ω・`)

記事を読む

北朝鮮wwwwwwwww 米韓軍事演習に怒り南北閣僚会談の中止を発表!!米朝会談中止も示唆www

北朝鮮、南北閣僚級会談の中止発表 米韓軍事訓練は「挑発行為」 北朝鮮は16日、米韓軍事訓練を「挑発行為」とした上で、同日予定していた韓国との閣僚級会談を中止せざるを得ないと発表した。

記事を読む

米韓人会会長「20世紀最大の性犯罪」知らせる 米国連邦議会議事堂での「平和の少女像展示」に日本の執拗な妨害工作

「今回の特別展示を通じて『平和の少女像』は歴史的痛みの象徴を越えて全世界の女性の人権と尊厳の象徴になることを期待します。」キム・ミンソン、ニューヨーク韓人会長は14日、マンハッタンの韓人会館で開かれた記者会見で来る6月7日、ワシントンDC連邦議会議事堂で開かれる「平和の少女像」特別展示の趣旨をこのように説明した。

記事を読む

トランプ大統領、輸入車の関税を2.5%→20%に引き上げ提案 日本自動車メーカーに致命的な打撃か!?

トランプ大統領、輸入車の関税を2.5%→20%に引き上げ提案 日本自動車メーカーに致命的な打撃か!? 1: 名無しさん@涙目...

記事を読む