2018年05月17日一覧

【パヨク悲報】北朝鮮「韓国との対話困難」

朝鮮中央通信によると、北朝鮮の祖国平和統一委員会の李善権委員長は17日、米韓合同訓練に言及した上で、現状では韓国当局との対話は困難だと警告した。 

記事を読む

【拉致問題】カンニング竹山「北朝鮮に行く国会議員は何故いない?」 アントニオ猪木「 」

直近1週間のニュースを振り返る中、北朝鮮に拘束されていた3人のアメリカ人が解放されたニュースを取り上げた竹山。「俺バカだから分からないけど」と前置きしながらも、日本人拉致被害者問題を交渉をするために、北朝鮮に行こうという人物は何故いないのか? と疑問を投げかける。

記事を読む

BBC「速報です。日本の鉄道会社が定刻より25秒早く発車させました」

定刻より数十秒早く電車を発車させたことで、日本の鉄道会社が謝罪した。日本では、同様の事例が昨年11月にも起きており、海外のソーシャルメディア・ユーザーたちの間で話題になっている。 詳細をおろそかにできないとしたら事実関係はこうだ。

記事を読む

【パヨク速報】文在寅大統領「米朝の間で仲介役を果たす用意がある」

北朝鮮は16日、6月12日にシンガポールで開かれる予定の米朝首脳会談について、米政府が北朝鮮の核プログラム放棄を一方的に主張し続けるならば、開催を再考する可能性があるとの立場を示した。

記事を読む

【パヨク速報】西城秀樹さんがお亡くなりになったそうです⇒ 共産党支持パヨクさん「安倍が悪い」

西城秀樹さんがお亡くなりになったそうです。まだまだお若いのに、、、、。 一昨日も、漫画家の方が55歳で亡くなりましたよね、、、。これ、本当に福島原発と関係無いのか

記事を読む

米ロサンゼルスのコリアンタウンで在米コリアンデモが抗議デモ  バッシングの的に

韓国・ノーカットニュースは「女性ホームレス保護施設の設立に反対する米ロサンゼルスのコリアンタウンが現地でバッシングに遭っている」と伝えた。記事によると、LAタイムズなど現地メディアは2日、「LAコリアンタウンの中心に24時間体制のホームレス保護施設が設立される」と報じた。

記事を読む

韓国『新興組織暴力団』新全国区、22の組織公開・・・いなせな兄貴たち

韓国の暴力団の多くがくたばった。以前のように路上で仲間割れをしたり、酒場で組織間の利権争いで争った時代は今や、昔の映画でしか見られない光景になった。韓国を牛耳っていた拳が一つ二つ消えて猛スピードで瓦解した。

記事を読む

しばき隊リンチ事件主犯「危険な異常者が即刻逮捕をされないこの日本社会は狂ってる。在日コリアンの子供達に危害を加る可能性が高い」

この手の差別者である日本人が押し並べて法的にレイシズムとヘイトスピーチの罪として厳正な罰則を課せられる日本国にしなければならない。個人的な心情としては、こんな危険な異常者が即刻逮捕をされないこの日本社会は間違っているし狂ってる。

記事を読む

【北朝鮮】唐突な反発「古典的な揺さぶり」…米国は冷静

米トランプ政権は、北朝鮮が16日、唐突に米韓合同軍事訓練に反発して南北閣僚級会談を中止したのは「北朝鮮の古典的な揺さぶり」(政府関係者)とみて訓練を継続する方針だ。

記事を読む

【アホ朝社説】火垂るとだるまの教え ~改ざん、うそ、女性蔑視、開き直り。自らは恥ずべき行いを重ねる一方で…

改ざん、うそ、女性蔑視、開き直り――。自らは恥ずべき行いを重ねる一方で、子どもには「道徳」を説き、ひとつの鋳型にはめようとする。そんな最近の政治家や官僚の対極を生きた2人が、この春、相次いで鬼籍に入った。

記事を読む

香港の活動家「一党専政廃止」「民主政治実行」毛沢東の言葉で民主化推進…奇策に出る

香港の民主活動家らが、自分たちのメッセージを伝えるべく、共産党政権を打ち立てた毛沢東(Mao Zedong)の言葉を用いるという奇策に打って出た半自治権を有する香港では、中国政府によって自由が脅威にさらされているとの懸念が高まっている、そうした中、毛沢東が民主主義への支持を称した発言を引用する2枚の横断幕が、香港にある中国政府の出先機関の事務所に近い道路のガードレールに掲げられた。

記事を読む

【今日の旭日旗】 フレディ・マーキュリーの伝記映画ティーザーに戦犯旗衣装が登場⇒塗りつぶして修正

現地時間で15日、海外メディアを通じて公開されたフレディ・マーキュリー伝記映画は1973年、クイーン(Queen)が初の正規アルバムを発売した時から伝説の舞台として知られる1985年「ライヴ・エイド」コンサートまでの話を含む。「ボヘミアン・ラプソディー」(Bohemian Rhapsody)公式ポスターを公開して映画に対する興味をそそる予告ティーザーで、クイーンのメンバーの1人が戦犯旗Tシャツを着た場面が出てきて物議をかもした。

記事を読む

糖度が高いゴールドナゲット・オレンジ召し上がれ(写真)

ソウルのロッテマート ソウル駅店で16日、モデルが『ゴールドナゲット・オレンジ』をPRしている。『ゴールドナゲット・オレンジ』はアメリカのカリフォルニアで生産された新品種で、ミカンのように手で簡単に剥けるほど皮が薄くて糖度が高いのが特徴。

記事を読む

【ギリギリセーフ】テレビ朝日の50代プロデューサー 3年前に過労死 労災認定

3年前、テレビ朝日のプロデューサーだった50代の男性が、心不全で死亡し、労働基準監督署から長時間労働による過労が原因だったとして労災認定されていたことがわかりました。労災が認定されたのは、東京・港区のテレビ朝日で、ドラマのプロデューサーをしていて3年前に亡くなった50代の男性です。

記事を読む

【日テレ】中国メディア「日本のテレビ局がまた南京反省番組」

2018年5月15日、澎湃新聞は、日本のテレビ局が南京大虐殺に関するドキュメンタリーを再び放送したことを伝えた。日本テレビが14日早朝、45分間に渡り「南京事件2-歴史修正を検証せよ」と題するドキュメンタリー番組を放送したと紹介。

記事を読む