2018年05月25日一覧

【ソウル】「米朝首脳会談」予定どおり開催を要求するデモ

25日午前、ソウル・光化門(クァンファムン)広場で2018Women Peace Walk組織委員と関係者らが、予定通り米朝首脳会談を開催するよう要求するデモをおこなった。

記事を読む

【韓国旅行】日本人観光客、4月の訪韓者数は前年比29%増

 韓国を訪れる日本人観光客がこのところ急増している。韓国観光公社は、今年4月に訪韓した日本人観光客が21万3000人で、前年同月(16万5000人)に比べ29%増加したと24日発表した。3月に訪韓した日本人は16万7000人で、前年同月比8%増だった。

記事を読む

【ド正論】麻生財務相「マスコミにいくらたたかれようと、内閣支持率は増えてきている。きちんと冷静に見て、オタオタしないこと」

【オタオタするな】志公会(麻生派)会合のあいさつで、麻生太郎財務大臣「マスコミにいくらたたかれようと、間違いなく、内閣支持率はほとんど増えてきているじゃないですか。きちんと冷静に見て、オタオタしないこと。」

記事を読む

北朝鮮「ずっと内心で高く評価してきた」ビビッて手のひら返し。トランプに媚を売り始めるw

北朝鮮の金桂寛(キム・ゲグァン)第1外務次官は25日、トランプ米大統領が米朝首脳会談の中止を通告したことに「極めて遺憾だ」と表明し、 「われわれはいつでも、いかなる方法でも対座して問題を解決する用意がある」と再考を促す談話を発表した。朝鮮中央通信が伝えた。

記事を読む

【パヨク速報】米朝会談中止⇒ 安倍が悪い【様式美】

渡辺輝人 @nabeteru1Q78 まだ完全決裂ではないようだな。こういうときこそ、日本(周辺国)が力を発揮すべきなのだが、安倍政権にはそんな意思はない。むしろ「やっぱりだ(ニヤニヤ」と思ってるだろう。

記事を読む

韓国ユーチューバー「台湾のタクシーでぼったくられた」の映像が台湾で波紋、嫌韓拡大を懸念する声も

韓国日報によると、韓国のユーチューバーが「台湾のタクシーでぼったくりに遭った」と主張する内容の映像を公開し、台湾のネットユーザーらから非難を浴びている。

記事を読む

【長谷川 幸洋氏】米朝首脳会談中止の決定的原因を作った習近平の「勝算と誤算」

米国のホワイトハウスは5月24日、6月12日に予定されていた米朝首脳会談を中止する、と発表した。舞台裏で動いていたのは、どうやら中国である。いったい、米国と北朝鮮、中国、韓国の間で何が起きていたのか。

記事を読む

トランプ大統領、マティス国防長官に対し、軍事的な態勢を整えるよう命じる

アメリカのトランプ大統領は、来月12日にシンガポールで予定していた米朝首脳会談を中止することについて、ホワイトハウスで記者団に対し、「北朝鮮と世界にとって大きな後退だ」と述べました。

記事を読む

【朗報】法務省「永住許可後も資格取り消せるようにするかも」

今後増加が見込まれる外国人労働者などの管理体制の強化に向けて、法務省は、厚生労働省や市区町村と連携して雇用や婚姻などの状況を一元的に把握するための新たな対策案をまとめました

記事を読む

米朝首脳会談中止→立民・有田芳生「安倍首相はホッとしています。」

有田さん、さすがにそれはあんまりですよ。 私は会談中止のニュースを見て、真っ先に拉致被害者家族のことが浮かびました。 なのに、国会議員であるあなたの頭に浮かんだのは、安倍総理なのですか? 国民のことより、倒閣しか頭にないなら、国会議員を辞めて下さい。

記事を読む

【外交の天災】文在寅大統領、朝米首脳会談中止に『非常に遺憾』

北米サミットが電撃的にキャンセルされたことと関連し、大統領府は当惑を隠せずにいます。 ムン・ジェイン大統領は非常に遺憾と明らかにした。 しかしながら、当事者たちの心は変わらなかったと首脳間の直接対話を通じた問題解決を促しました。

記事を読む

【外交の天災】米朝首脳会談中止の遠因か? 文在寅大統領が何かやらかしたらしい

36分間の会見の最後に韓国記者団が文大統領に「北の態度の変化が懸念されている状況で、韓国の仲裁者の役割をどうするのか」と尋ねた。文大統領は「私は米朝首脳会談が予定通り開かれると確信する。私の役割は米国と北朝鮮の間で仲裁をする立場というより、米朝首脳会談の成功のために米国と共に緊密に協調、協力する関係」と韓国語で答えた。

記事を読む

舛添要一「日大緊急会見は国家を揺るがす問題ではない。NHK含めてアメフトがトップニュースでいいのか」

前東京都知事の舛添要一氏(69)が23日、ツイッターを更新。同日夜に日大アメリカンフットボール部の内田正人前監督(62)と井上奨コーチ(30)が開いた緊急会見について、「確かに大きな問題だが国家を揺るがす問題ではない」と指摘した。

記事を読む

【決算】パチンコ・ダイナムが減収増益、ボッタクリ店かよwwwwwww

株式会社ダイナムジャパンホールディングスは、2018年5月24日、2018年3月期の連結決算を発表した。当連結会計年度末の店舗数は450店舗。業態別では高貸玉店舗180店舗、低貸玉店舗270店舗。

記事を読む