2018年05月26日一覧

立教大新総長 郭洋春氏「アンニョンハシムニカ。パンガプスムニダ 韓国の学生よ!もっと立教に来てくれ」

「アンニョンハシムニカ。パンガプスムニダ」 22日午前、東京都豊島区の立教大学総長の接見室で会った郭洋春(クァク・ヤンチュン)総長(59)が流暢な韓国語で挨拶し、手を差し出した。 在日同胞2世の郭氏は今年4月、韓国系初の日本主要大学の総長になった。 任期は4年。

記事を読む

【緊急会談】文在寅大統領 金正恩と2回目の南北首脳会談開催した

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は26日、軍事境界線がある板門店で北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)と首脳会談を行った。韓国青瓦台(大統領府)の尹永燦(ユン・ヨンチャン)国民疎通首席秘書官が発表した。

記事を読む

金正恩委員長から在日同胞へメッセージ「朝鮮総連、北朝鮮の立場を広く知らせるべき」「母国をしっかり擁護し、社会主義強国の建設に寄与せよ」

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長が在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)に対し、韓半島(朝鮮半島)急変情勢の中で北朝鮮の立場を宣伝する役割を注文したと、朝鮮中央通信が26日報じた。 金委員長はこの日、「総連は激変する情勢に合わせて、わが党と共和国政府の対外政策的な立場を広く宣伝するための対外事業を能動的に進めていくべきだ」と注文した。

記事を読む

【速報】しばき隊・男組 高橋直輝こと添田充啓 死去 享年45歳

【訃報】高橋直輝こと添田充啓さん、病気療養中のところ容態が急変し、4月に不帰の人となりました。享年45歳。葬儀は近親者のみで執り行いました。みなさまへのお知らせが遅れましたこと、おわび申し上げます。

記事を読む

【しばき隊】在日コリアン「日本が世界の良心やったら、こんなクソまみれの世界は消えて無くなったらええ」

@minyong_p_arai 日本が世界の良心やったら、こんなクソまみれの世界は消えて無くなったらええ。

記事を読む

メディアよ、頼むから辻元の顔をアップで映すのはやめてくれと懇願

不意にあんな気持ち悪いものガツンと見せられたら ちょっと体調悪くなるわ

記事を読む

【トランプは狂ってる】北朝鮮メディアが米批判「力で圧殺しようとする凶心」

 北朝鮮は25日、国営メディアで南北閣僚級会談の中止の理由とした米韓軍事演習についての論評を報じ、 「アメリカが表では対話を云々して、裏では対話の相手方を力で圧殺しようとする凶心を自らがさらけ出した」などと、アメリカを批判しました。

記事を読む

【パヨク速報】しばき隊、一線を越えそう

丸山ほだかです。先ほど働き方改革修正法案が反対派も全員起立?での全会一致で委員会可決。修正協議者として心から感謝致します。詰将棋というか他野党茶番劇もほんと想定通りで何とも。

記事を読む

【立民】辻元清美「私たち1年以上時間無駄にさせられたよね」

「森友学園」を巡る事件で補助金をだまし取った罪などで起訴され、約10か月勾留されていた学園の前の理事長、籠池泰典被告と妻の諄子被告が夕方、保釈されました。

記事を読む

【愛知】「死ね死ね」79歳夫の顔包丁で切りつける 殺人未遂容疑で中国国籍43歳妻逮捕 殺意否認

愛知県安城市の住宅で25日朝、79歳の夫が包丁で顔を切り付けられた事件で、中国国籍の43歳の妻が逮捕されました。逮捕されたのは、中国国籍で安城市の無職・鄒寧霞容疑者(43)です。

記事を読む

【K-POP】あのDREAMCATCHERに悲報 日本の就労ビザ取得できず全イベント中止

 K-POPガールズグループ・DREAMCATCHERが、興行ビザの取得ができなかったため、27日に東京・マイナビBLITZ赤坂で開催予定だったワールとツアー『WELCOME TO THE DREAM WORLD』日本公演の中止を発表した。

記事を読む

【米朝首脳会談】トランプ大統領「6月12日開催ありうる」

アメリカのトランプ大統領は先ほど、中止を表明した米朝首脳会談について「6月12日の開催もありうる」と語った。また、「北朝鮮がやりたがっている。われわれもやりたい。どうなるか様子を見よう。北朝鮮側と今、話している」と述べた。

記事を読む

中国人「日本人はどうして所構わず居眠りをするのか 」

新周刊は、「日本人はどうして所構わず居眠りをするのだろうか」とするコラムを掲載した。以下はその概要だ。日本人は眠らない、という人がいる。もちろんこれはうそであり、地下鉄や公園、カフェなど公共のスペースで居眠りしている人を良く見かける。

記事を読む