2018年05月28日一覧

【用日】日本との民間文化交流の活性化目指す 韓国外交部が作業部会設置

韓国外交部は28日、日本との民間交流拡大を目指す「韓日文化・人的交流タスクフォース(TF、作業部会)」を設置した。同部の康京和(カン・ギョンファ)長官はTFの発足式で、「過去の歴史問題は歴史問題としてわれわれが原則を持って引き続き対応する一方、両国の国民間の人的・文化交流は活性化が必要」と述べた。

記事を読む

文在寅「北、米国の体制保証を信頼できず」拉致問題では直接言えと言ってたのになぜなのか

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は27日の記者会見で、「金正恩(キム・ジョンウン)委員長にとって不透明な点は非核化の意志ではない。自分たちが非核化をする場合、米国が敵対関係を終息して体制の安全を保証するという点を信頼できるのかという心配がある」と明らかにした。

記事を読む

【チキン】韓国で20-30代の痛風患者が急増、「チメク」ブームが影響か

 主に中年男性がよくかかる「痛風」が韓国の20-30代の間でも急増していることが分かった。健康保険審査評価院が27日に明らかにしたところによると、韓国の痛風診療患者は2012年の26万5065人から17年には39万5154人と約50%増えたとのことだ。

記事を読む

【パヨク悲報】 立教大学教授の香山リカ先生「もう死ぬ」 

そのアカウントはさまざまな学部の立教生が複数で運営してます。みなよく知ってますが、授業以外の自主的な勉強量も半端じゃなく、教員にとっては理想的な学生たちです。大切な学生を侮蔑するのは許せません。とにかく二度と彼らのアカウントには話しかけないでください。こちらにお願いします。

記事を読む

【朗報】菅直人さんの街頭演説が大盛況!立憲民主党大勝利きたああああああああああああああああ

大方の人はモリカケに関する安倍総理の国会答弁を聞いていると辟易してくるでしょう。平気でごまかし答弁を繰り返し、隣の麻生大臣とにやにやと笑いあっている姿、まさに質問者の後ろにいる国民を馬鹿にしているとしか思えません。

記事を読む

【日刊ゲンダイ】 加計理事長 喚問確定!!!!!!!! 

ロシアから帰国した安倍総理は、28日に加計学園問題などをめぐり国会での集中審議を迎えます。こうした中、与党内からも加計理事長を国会招致すべきとの声が上がり始めました。

記事を読む

トランプと金正恩、「会えない」「会いたい」引き裂かれた二人

米国が全世界に「中止」と宣言した米朝首脳会談が、わずか3日間で再び「開催」の流れになった。米朝ともに、開かれないと失うものが大きいと判断したためだ。北朝鮮は会談実現に向けた「確固たる意志」を示し、トランプ米大統領は再び前のめりになっているが、非核化をめぐる溝は依然として深いままだ。

記事を読む

【器用】韓国タクシー運転手「運転中にバックミラーで女性客をチラ見しながらシコリアン」に判決

全州(テョンジュ)地方法院(地方裁判所)第2刑事部(部長判事=パク・ジョンデ)は27日、公然わいせつ公演行為で起訴されたA被告(58歳)に対する控訴審で被告人の控訴を棄却して、懲役6月、執行猶予2年を宣告した原審を維持したと明らかにした。

記事を読む

【パヨク悲報】金正恩の文在寅への会談要請は、トランプの会談中止通告からまる1日も経っていなかった

26日に行われた南北首脳会談の開催を、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が前日に求めていたことが、韓国の文在寅大統領によって明らかにされた。トランプ米大統領が米朝首脳会談の中止を発表した翌日でもあり、 トランプ氏の電撃発言に衝撃を受けた金氏の強い焦りがうかがえる。

記事を読む

【立憲民主党】枝野「強い軍事拠点があるほど攻撃される」…沖縄・宮古島への自衛隊配備計画を批判

 立憲民主党のタウンミーティングが26日、沖縄県の宮古島市内で開かれ、枝野幸男代表が市民と意見交換した。宮古島の陸上自衛隊配備についての見解を問われ、枝野代表は「安全保障上の合理性があるのか、地下水脈に影響をもたらすのかしっかり検証したい」と述べた。約220人の市民が参加した。

記事を読む

【悲報】日本のアニメ、中国のテレビから消える

中国では若者を中心に日本のアニメや漫画に対する関心が高い。幼いころにテレビで日本のアニメを見ていたという中国人も多いのだが、近年は中国のテレビで日本のアニメを見る機会はほとんどないようだ。

記事を読む

【文在寅】ムン・ザイン、ムン・ジーン、ムン・ジェイク 海外メディアで誤表記相次ぐ

韓国の現職大統領の名前をムン・ザイン、ムン・ジーン、ムン・ジェイクと表記した記事から板門店の『平和の家』が黄海北道開城市所在と説明した情報まで、海外メディアの報道の誤りが相次いで訂正報道の俎上に載った。

記事を読む

【朝鮮日報】北朝鮮、核放棄にともない日米中韓に222兆円要求へ 日本の負担は・・・

 盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領は大統領選候補だった2002年5月28日、仁川で行われた政党演説会で、「南北対話さえ成功させれば、ほかで騒動が起こってもいい。あとは適当にやればいいということだ」と語った。

記事を読む

韓国人「我が国は核保有国よりも強い”文在寅保有国”である!!」

文在寅(ムン・ジェイン)大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長による2回目の南北首脳会談が26日に電撃的に行われ、中止されるかに見えた6月12日の米朝首脳会談が予定通り開催される可能性が高くなった。これを受けてインターネットでは「文在寅保有国」という造語が話題になっている。

記事を読む