2018年05月31日一覧

【南シナ海問題】中国「盗人が他人を盗人呼ばわりしようとしていて滑稽だ」と米皮肉る 

中国外務省の華春瑩副報道局長は31日の記者会見で、中国が主権を主張する南シナ海の問題をめぐり、マティス米国防長官が6月1日からシンガポールで始まるアジア安全保障会議で、中国による南シナ海の軍事拠点化に言及する意向を示したことに関し「盗人が他人を盗人呼ばわりしようとしていて滑稽だ」と米国を皮肉った。

記事を読む

【動画】釜山日本総領事館前 徴用工像をトラックで強制撤去 市民団体泣き叫ぶ

【釜山時事】日本統治時代に朝鮮半島から徴用された労働者を象徴する像が韓国南部・釜山市の日本総領事館近くの歩道に放置されていた問題で、道路を管理する釜山市東区は31日、像をトラックに積んで撤去した。

記事を読む

【森友問題】共同通信「官僚が安倍政権に忖度した疑惑が解明されたとは言えない」不起訴なのにまだ粘るw

学校法人「森友学園」への国有地売却に関する決裁文書改ざんで大阪地検特捜部は31日、 虚偽公文書作成容疑などで告発された当時の財務省理財局長の佐川宣寿前国税庁長官らを不起訴とした。

記事を読む

【ムネオ日記】鈴木宗男「いつまでモリカケを続けるのか。モリカケは100%事件性のない話である」

一年半ぶりに党首討論が行われたが、テレビを見ながら「もり、かけ」何かしら蕎麦屋談義の質問である。野党党首は一方的な思い込み、頭づくりでものを言っており、何とも無責任な姿、姿勢ではないか。

記事を読む

【朗報】大韓航空、秋田空港事務所を閉鎖!!!!

大韓航空が秋田空港ターミナルビル内の事務所を3月末で閉鎖していたことが30日、分かった。 秋田―ソウル便は利用低迷により2015年12月から約2年半にわたって運休しており、今後も10月下旬までの運休が決まっている。

記事を読む

辺野古のプロ市民「基地フェンスの横断幕が撤去されました。全国の人の思いがこもってるんだぞ!」

沖縄タイムス辺野古・高江取材班 @times_henoko 5月31日午前8時30分、名護市の辺野古の浜では、日本人警備員が米軍キャンプ・シュワブとの境のフェンスに結び付けられた横断幕やリボンを撤去しています。

記事を読む

【犯罪者輸出国】韓国警察、投資詐欺犯を日本に逃亡させた模様

韓国警察が被害額20億ウォン(約2億円)の投資詐欺事件で容疑者を取り調べていたところ、同名の別人に出国禁止措置を取ってしまい、容疑者本人の海外逃亡を許していたことが分かった。

記事を読む

【秋田】稲庭うどんなど注文し詐取容疑・・・韓国籍の「宇野光俊」こと禹光俊(うこうしゅん)容疑者(65)を逮捕

城目署など4署と秋田県警捜査2課は30日、詐欺の疑いで、さいたま市緑区、自称自営業、韓国籍の「宇野光俊」こと禹光俊(うこうしゅん)容疑者(65)を逮捕した。

記事を読む

【週刊朝日】室井佑月「いいの? 米国>安倍>天皇陛下」

 愛媛県側は柳瀬さんの名刺を持っていた。中村時広知事も国会で説明してもいいといっている。あとは、柳瀬さんがほんとのことをいえばいいだけ。隠してる記録文書を出せばいいだけ。与党側は、野党側が求める中村知事の国会招致も認めず、こう来ましたか!

記事を読む

【用日】息子のイジメ問題で韓国から逃げるようにカナダ移住したユンソナ、日本のテレビショッピングで仕事再開

現在、カナダで生活している韓国女優ユンソナが日本のテレビショッピングに登場した。ユンソナは今月26日、日本のあるテレビショッピングの番組に出演した。韓国化粧品ブランドとコラボレーションし、自身の名を冠した化粧品を紹介していた。

記事を読む

【アホ朝社説】麻生財務相 もはや辞めるしかない

麻生財務相はただちに辞任すべきである。公文書の重み、財務省が犯した罪の深さを理解できない大臣に、問題を解決できるはずがない。森友学園問題をめぐる決裁文書の改ざんを、財務省は「書き換え」と表現している。

記事を読む

【何新聞でしょう】偏った意見ばかり喚き散らし、批判には耳を傾けない 安倍論法はもううんざりだ!

質問に正面から答えず、一方的に自説を述べる。 論点をすり替え、時間を空費させる――。 1年半ぶりにようやく開かれた党首討論は、そんな「安倍論法」のおかげで、議論の体を成さない空しい45分となった。

記事を読む

【悲報】北朝鮮「核放棄の代わりに平壌にハンバーガー店をオープンさせてやる」

米国情報当局が最近、北朝鮮は核兵器をすぐに放棄する考えがないという結論を出したと、米NBCニュースが30日(現地時間)報じた。またNBCニュースは、北朝鮮の核兵器を完全に除去するという米政権の交渉目標達成に米中央情報局(CIA)は疑問を提起したが、トランプ大統領が北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長との首脳会談を進めていると伝えた。

記事を読む

【日本共産党】志位代表もモリカケ批判「国民の多くはウンザリも追及せざるを得ない」

安倍晋三首相(自民党総裁)と野党党首による30日午後の党首討論で、3番手で登場した共産党の志位和夫委員長は加計学園と森友学園の問題に絞って論戦に臨んだ。 志位氏は、柳瀬唯夫元首相秘書官(現経済産業審議官)が平成27年に3回、加計学園関係者と面会していたと指摘。

記事を読む

パヨクさん「日本共産党は日本で最も平和を愛する党ですから、流血事件やテロ、暴力行為とは無縁です。 嘘だと書かれても本当です。 」

日本共産党は日本で最も平和を愛する党ですから、流血事件やテロ、暴力行為とは無縁です。 嘘だと書かれても本当です。 共産主義者を殺人鬼のように宣伝する国は例外なくファシズムの国。

記事を読む