2018年06月一覧

【民青】生徒を共産党に誘う教員に要注意

共産党や左翼が子供たちを狙っている。要注意である。6月3日には若者憲法集会が開催され、たくさんの青年が日本民主青年同盟(以下=民青)に加盟した(民青新聞6月25日号より)。民青は、政治的に中立な組織ではない。共産党を相談相手とし、共産党綱領について学び、選挙の時は共産党の躍進のために奮闘する組織である。

記事を読む

【知ってた速報】北朝鮮、核の生産を強化 高濃縮ウランに着手

米NBCニュースは29日、米情報機関が行った分析によると、北朝鮮が核兵器の原料となる高濃縮ウランの生産を強化していると報じた。朝鮮半島の非核化をめぐって、北朝鮮が米国から譲歩を引き出すために動いている可能性があるという。

記事を読む

【パヨク速報】「I am not ABE」の古賀茂明、北海道知事選出馬か

来春の北海道知事選が、キナ臭くなってきた。経産官僚出身の自民党系現職・高橋はるみ氏(64)の5選不出馬が確実視される中、後釜にまたも元経産官僚の名前が浮上。3年前、テレビ朝日「報道ステーション」の生放送中に「I am not ABE」の紙を掲げる「放送事故」を起こし、時の人となった古賀茂明氏(62)である。

記事を読む

【日本もはよ】豪議会が内政干渉・スパイ阻止へ法案可決 外国勢力から献金貰った奴等は逮捕w

オーストラリア連邦議会は29日までに、外国からの内政干渉やスパイ活動を阻止するための法案を可決した。 オーストラリアでは近年、中国政府に近い実業家らが政治家への献金などを通じて影響力を行使しているとされ、ターンブル首相は昨年12月、外国人による政治献金などを禁じる法案を提出していた。

記事を読む

中国人「日本人はアジア人?西洋人?」日本人「日本人は日本人」

日本はアジアのなかでもいち早く先進国の仲間入りをし、西洋諸国と肩を並べた国といえるだろう。文化面では、歴史を見ると隋や唐の時代に中国から多大の影響を受けてきたが、近代においては西洋からの影響が大きい。

記事を読む

【パヨク悲報】メルケル首相「ドイツに入国した難民・移民は送り返す!」

ドイツのメルケル首相は29日、ギリシャとスペインからドイツに入国した難民や移民を送り返すことで 両国と合意したことを明らかにしました。ドイツでは、難民の受け入れをめぐって連立政権の中で対立が激化し、政権が崩壊するおそれも指摘されていました

記事を読む

【中国メディア】日本人が食べる「うなぎ」の大半は中国産

今年はうなぎの稚魚が大不漁だったため、価格が高騰しているという。今年は夏の土用丑の日が2回ある年だが、品薄から中国産の割合が増えているようだ。中国メディアの快資訊は25日、日本人が食べるうなぎについて「ほとんどが中国産」だとする記事を掲載した。

記事を読む

大金を掛けたギャグを披露wwwwwww ホリエモンロケット大爆発!!!!(動画)

インターステラテクノロジズは2018年6月30日、北海道大樹町にて観測ロケット「MOMO2号機」の打ち上げ実験を実施しました。ロケットは一度離床したものの、その後落下し炎上。現在、詳細の把握が行われており、人的被害は報告されていません。

記事を読む

オーストラリア「日本人よ、もっと観光しに来て!!」人々の温かさなどをアピールへ

オーストラリア政府観光局(TA)のジョン・オサリバン局長は28日、シドニーの外国人記者クラブで、オーストラリアの観光産業の現状や展望について話し、日本と中国、カナダを主要ターゲット3カ国として観光誘致のキャンペーンを展開していく方針を明らかにした。

記事を読む

【立憲】枝野幸男「進次郎の会議は全く意味のないパフォーマンス」

 立憲民主党の枝野幸男代表は29日の記者会見で、自民党の小泉進次郎筆頭副幹事長らが設立した国会改革をめざす超党派会議について、少数会派を含めた国会の全会派がそろっていないとして、「全く意味のないパフォーマンス」と批判した。

記事を読む

【地上の楽園】北朝鮮サイトが日本人妻の手記掲載「社会主義の朝鮮で、何の心配もなく幸せに満ちた生活。望むこと全て成就」

 北朝鮮の対外向けラジオ「朝鮮の声」のウェブサイトは29日までに、同国の平安南道安州市に住む日本人妻、青山扶佐子(北朝鮮名シン・スクヨン)さんの手記を掲載した。戦後の帰還事業で在日朝鮮人の夫に同行した日本人妻の声が北朝鮮の公式メディアで紹介されたのは2016年6月以来とみられる。

記事を読む

【自民党】野田聖子氏「夫婦別姓ってどうしてダメなの?」

 野田聖子総務相は29日、TBSの番組収録で、選択的夫婦別姓に関し「どうして駄目なのか。名字一つにしても (選択する)権限を国ではなく、それぞれ(の夫婦)が持って前向きに進んでほしい」と述べ、必要性を強調した。

記事を読む

【またか】大韓航空機が誘導路で立往生 タイヤの車軸折れパンク 成田空港

29日午後、成田空港に到着した大韓航空機のタイヤの車軸が折れ、誘導路上で動けなくなりました。国の運輸安全委員会は、事故につながりかねない重大インシデントに認定し、原因を調査することにしています。

記事を読む

【悲報】神戸の朝鮮高校生、北朝鮮に修学旅行に行くが日本の税関でお土産を没収される⇒アベが悪い

国際情勢が新たなステップに進んだこの期に及んでも、在日朝鮮人に対する日本政府の悪辣かつ執拗な「いじめ」・差別が未だに全く改善される兆しを見せない事からも、それは容易にうかがえる。一つ例を挙げよう。

記事を読む

元米国務省北朝鮮担当「北が終戦宣言を要求したことない…韓国が望んだ可能性高い」米が後に提起した?「そんなはずはない」

米朝間の緊張が続いていた今年2月、米国務省のジョセフ・ユン北朝鮮担当特別代表の引退宣言は少なからず波紋を呼んだ。国務省内の代表的な対北朝鮮対話派だったユン氏の引退がトランプ政権内の強硬・穏健派間のあつれきの結果として映った理由だ。

記事を読む