2018年06月一覧

【中央日報】日本の「日朝会談」求愛に…北「罪悪認めて賠償するのが生きる道」

日本が最近、日朝首脳会談への意思を明らかにして北朝鮮に対して求愛している中、北朝鮮労働党機関紙「労働新聞」が過去の植民地支配に対する日本の責任を取り上げて賠償の必要性を強調した。

記事を読む

【米国】売春容疑で韓人(コリアン)捕まる(写真あります)

ホール郡保安局のドン・スカリア報道官は21日、報道資料を通じ、ブフォードに住むテョン・ミヨン(50歳)とキム・ミスク(46歳)を売春店運営容疑で逮捕したと明らかにした。キムは類似性行為、無免許マッサージの容疑も受けている。

記事を読む

【ヘイトスピーチ】仏 マクロン大統領「欧州各地で台頭する反移民ナショナリストはハンセン病みたいなもんだ」

フランスのエマニュエル・マクロン(Emmanuel Macron)大統領は21日、欧州で拡大するナショナリズム(国家主義)と反移民感情を「ハンセン病」になぞらえた。 欧州移民危機の解決を図る欧州連合(EU)首脳会議を3日後に控え、西部ブルターニュ(Brittany)地方を訪問して海難救助隊と面会するなどしたマクロン大統領は、EUを敵視する風潮に流されないよう仏国民に呼び掛け、次のように述べた。

記事を読む

【歓迎】台湾の李登輝元総統(95)が来日 25日まで沖縄訪問 中国は反発

台湾の李登輝元総統(95)が22日、沖縄県に向け空路出発した。同県に25日まで滞在する。李氏の訪日は2016年夏に沖縄県石垣市を訪問して以来。00年の総統退任後では9回目となる。

記事を読む

【琉球新報】辺野古の市民「ウミガメを見た!海を埋めるな!」

米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設に伴う新基地建設で22日、米軍キャンプ・シュワブ沖合の「K9護岸」では、台船から砕石を搬入する作業が確認された。「K4護岸」では護岸造成工事が進められ、市民らは早朝から抗議船3隻、カヌー14艇で海へ繰り出し、抗議した。

記事を読む

菅官房長官「この場は政府の見解を述べる場、貴方の要求を受ける場ではない」⇒ 東京新聞・望月衣塑子「国民にとって重要な声」

東京新聞・望月衣塑子 「森友で菅さんが佐川氏らとやり取りした記録がないと言う国会答弁。手控えもないのは問題だ」 菅義偉官房長官 「この場は政府の見解を述べる場、貴方の要求を受ける場ではない」

記事を読む

朝日新聞記者「産経さん、記事に卑猥な広告を出さないで」⇒ターゲティング広告を知らずに赤っ恥

朝日新聞長岡支局記者の伊丹和弘さんは「産経さん、記事中に出る広告は少し選んでほしい」として該当記事のリンクと画像を貼り指摘。二次元の女の子の少しエッチな画像が出稿されていたという。

記事を読む

文在寅大統領「シベリア鉄道を、北朝鮮経由で釜山までつなげたい」ロシアで演説

韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領はロシア議会で演説し、南北と米朝の首脳会談が開かれたことによって 「朝鮮半島では歴史的な大転換が起きている」と述べ、恒久的な平和体制が構築されれば、シベリア鉄道が北朝鮮を経て韓国南部までつながるなど、南北とロシアの経済協力が深まることに期待を示しました。

記事を読む

W杯サッカー日本代表、本田圭佑さんがいま検索していそうな言葉

コロンビア戦の勝ち点3獲得は、世界中のメディアから「日本に度肝を抜かれた」(英インディペンデント紙)と驚きを持って迎えられた。しかし、ベンチ要員に格下げされたMF本田圭佑(32)はカヤの外だった。

記事を読む

カナダ外務省HP 大韓民国 国情報「韓国の人種は韓国人と中国人」www

韓国サイバー外交使節団バンク(VANK)とカナダの韓国系社会がカナダ外務・国際貿易省ホームページ(HP)上の韓国関連情報の誤りを是正した。

記事を読む

【日テレ世論調査】次の自民党総裁にふさわしいのは? 安倍首相25.1%、小泉氏24.1%、石破21%

今年9月に自民党総裁選が予定されています。あなたは、次の自民党総裁にふさわしいのは、誰だとお考えですか? (1) 安倍晋三 25.1 % (2) 石破 茂 21.0 % (3) 岸田文雄 5.2 %

記事を読む

【ロシアW杯】韓国代表選手が強気発言「日本が勝ったのだから俺たちも勝てる!」⇒ 中国ネット「無理」

2018年6月21日、新浪体育は、サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会のグループリーグ(GL)第2節に臨む韓国代表が記者会見で 「日本とイランに刺激された。残り2試合に勝ってベスト16進出果たす」と豪語したと伝えた。

記事を読む

韓国に穴がぽっかり空いたデザインのオフィスビルが建つ 画期的で斬新!

ソウルの中心部に穴がぽっかりと空いたデザインのオフィスビルが建ち話題となっている。 そのビルは四角形で、21階建てのビル。6階部分に横向きの穴と縦の穴、計4つの穴が空いている。このビルは建築家のデイヴィッド・チッパーフィールドがデザインした建物。

記事を読む

【動画】香山リカ「安倍のせいでデモをやらなければいけなくなり、時間やカンパのお金まで奪われてきた」

香山リカさんの正論 安倍政権による搾取問題 【国会前】

記事を読む

琉球新報「女性の経済外交が世界を平和にする。そのミサイルたっかーい!という感覚が」大事

スウェーデンは世界で初めて「フェミニスト政府」を自称する国。外交や貿易など全ての分野に男女平等政策を位置付け、女性の意思決定への参画やジェンダーに応じた予算編成をしている

記事を読む