2018年06月04日一覧

オーストラリア 「寿司はビッグマックより体に悪い」

健康的という評判を受けて日本食ブームが世界的に広がる中、 その代表格たる寿司の危険性について「デイリー・メール・オーストラリア」(電子版・5月30日付)が報じている。記事は、オーストラリアでは毎年1万1,000食以上の寿司が消費されているとする一方、 寿司や刺身には、寄生虫や有害細菌が潜んでいると指摘。

記事を読む

【立憲民主党】河野外相の訪米に反対表明…米朝会談前の超絶ウルトラ重要局面での反対

 立憲民主、共産両党は4日の参院議院運営委員会理事会で、河野太郎外相が予定している訪米に反対する考えを示した。議運委によると、訪米は6~9日の日程。両党は「環太平洋連携協定(TPP)の承認案が審議入りしたのに、外相不在では外交防衛委員会が開けない」などと主張した。 

記事を読む

【国連の方から来ました】 ドゥテルテ大統領「地獄に落ちろ!!」=国連報告者に反論(動画)

フィリピンのドゥテルテ大統領は3日、最高裁長官の罷免を公然と要求した自らの発言をめぐる国連のガルシアサヤン特別報告者の批判に対し、「地獄に落ちろ」と反発した。

記事を読む

北朝鮮の要求がエスカレートwww「トランプのビーストよりいい車を要求する!」

朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の代表団は米朝首脳会談開催時、シンガポールへ向けて金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長を乗せる専用車の配送を行う予定はない。北朝鮮代表団はその代わりに、現地で直接自動車を手配する予定だ。同国の「ザ・ストレーツ・タイムズ」紙が伝えた。

記事を読む

中国でNHKニュース中断「天安門事件から29年」報じた際、画面が突然真っ黒に

 中国で4日、発生から29年となった天安門事件についてNHK海外放送がニュース番組で報じた際、画面が突然真っ黒になって放映が中断された。

記事を読む

【ざまぁw】パチンコ業界に激震、最大手『マルハン』が減収減益

株式会社マルハンは、2018年6月1日、平成30年3月期(平成29年4月1日~平成30年3月31日)の連結決算を発表。 業績内容は以下のとおり。

記事を読む

【朝鮮新報】ヘイトスピーチ対策法から2年/それぞれの現場から 

特定の人種や民族に対する差別言動の解消を図る「ヘイトスピーチ対策法」の施行から2年。社会を破壊するヘイトスピーチを取り巻く状況はどのように変化し、今後の課題は何なのか。差別の根絶、共生社会を実現するために闘う3人の論者に聞いた。

記事を読む

トルコメディアで韓国を貶めるコラム相次ぐ…「防弾少年団は裂けた目」「米国基地」

トルコメディアが相次いで韓国をわい曲して貶めるような記事を載せて物議を醸している。先月31日(現地時間)、トルコ有力日刊紙「イェニシャファク」は、今月24日の大統領選挙を控え、最近野党圏がトルコのロールモデル国家として韓国に言及したことに対して批判的な文章を載せた。

記事を読む

【釜山】日本企業、韓国青年を至急募集!

IT・サービス・一般事務・専門設計など計4業種・35社の日本企業が参加して80人の韓国学生を採用する「2018年日本就職博覧会」が3日、釜山市金井区(プサンシ・クムジョング)釜山外国語大学で開かれた。

記事を読む

【立憲】枝野幸男 護衛艦の「空母化」を厳しく批判 ミサイル基地も「むしろ攻撃のターゲットにされる」

立憲民主党の枝野幸男代表は3日、山梨県昭和町で講演し、政府が海上自衛隊護衛艦「いずも」の事実上の空母化を検討していることについて、 「なし崩し的に専守防衛を超えるような装備が進んでいる。専守防衛なら要らないはずだ」と厳しく批判した。「実質的な改憲が進んでいることを危惧しないといけない」とも語った。

記事を読む

【チュチェ外交】琉球新報「朝鮮半島は日本の植民地支配の末、南北に分断された。日本にはその責任がある。朝鮮半島へ主体的平和外交を」

トランプ米大統領は、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長と12日にシンガポールで会談すると発表した。一時は中断を表明したが、当初の予定通りに落ち着いた。 史上初となる米朝首脳会談は、北朝鮮の非核化だけでなく、朝鮮戦争の終戦宣言を含む米朝関係の歴史的転換への一歩となる。

記事を読む

【ロシアW杯】プーチン大統領が優勝予想!「彼らが制する」と太鼓判を押した国は?

ワールドカップ(W杯)は21回目の開催にして、初めて東欧で行われる。開幕まで2週間を切ったなか、ホスト国ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は今大会の優勝候補にスペインを挙げている。スペイン紙「AS」が報じた。

記事を読む

【頭おかしい】韓国人「日本航空の機内食のケースに戦犯旗である旭日旗文様が!!」韓国紙報道

日本航空の機内食ケースに戦犯旗の印、旭日旗文様が描かれているという主張が提起された。あるオンラインコミュニティーで3日、日本航空の羽田~金浦(キムポ)路線の搭乗時に食べた機内食のケースに、旭日旗を連想にするデザインを見たという目撃談が上った。

記事を読む

【悲報】額に「台湾」の入れ墨を入れた英国人、中国人に集団リンチされる!前歯を2本折られたあげく「台湾は中国」と認める

蔡英文が総統に就任して以来、関係がギクシャクしている台湾と中国。 中国は、台湾が外交関係を持っていた国と次々に国交を結び、圧力を強めている。

記事を読む

【パヨク画報】五寸釘ほなみさん、イメージチェンジをはかる

Honami@rock_west_これから飛行機で帰札✈️ 搭乗口で並んでるときに前の人のリュックに「アベ政治を許さない」のミニプラカがぶら下がってた!!

記事を読む