2018年06月06日一覧

室井佑月さん、断言「おじさんで面白くない人って、頭が悪いよね」

 作家の室井佑月さん(47)が6日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜・後9時)に出演。面白くもないギャグを連発する中高年男性をバッサリ斬った。

記事を読む

【ARPG】 パチンコ屋で客や従業員を倒したらドロップしそうなアイテム

パチンコホールを経営するガイア(本社・東京都中央区)は、札幌市中央区の「メガガイア狸小路店」を13日に閉店する。 狸小路商店街4丁目南にある「アルシュビル」の5フロアを使っており、閉店後の跡利用が注目される。

記事を読む

【米朝首脳会談】ロッドマン「俺もシンガポールに行く」

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長と親しい米プロバスケット(NBA)スターのデニス・ロッドマン氏が12日の米朝首脳会談開催の前日にシンガポールを訪問するという米国メディアの報道があった。米日刊紙ニューヨークポストは5日、情報筋を引用し、ロッドマン氏が金委員長とトランプ大統領の首脳会談前日の11日にシンガポールに到着して「ある種の役割」をする可能性もある、と伝えた。

記事を読む

外国人「日本で落とした金が盗まれないか試したろ」→

日本を訪れた米国人が、本当に日本は安全な国なのかを確かめるために、人目につく場所にお金を放置したところ、戻ってきたらお金が増えていたという驚く結果になったという。SoraNews24が伝えた。

記事を読む

特定野党「麻生が職責を全うすることは許されない!」

財務省による決裁文書の改ざん問題を受け、野党5党などの集会が開かれ、麻生副総理兼財務大臣が職責を全うすることは許されないなどとして、引き続き辞任を迫っていく方針を確認しました。国会内で開かれた集会には、立憲民主党など野党5党と衆議院の会派「無所属の会」の国会議員およそ60人が参加しました。

記事を読む

【無慈悲】中国人が数十人死んだ北朝鮮のバス事故、責任者らが銃殺処刑されていた

2018年6月6日、韓国・東亜日報は、北朝鮮南西部の黄海北道(ファンヘブクト)で4月22日夜に発生した、中国人観光客32人が死亡、2人が重傷を負ったバス事故の責任者が処刑されたと報じた。 記事によると、北朝鮮内部消息筋は、人民軍所長で金剛(クムガン)開発総会社(KKG)のファン・ヨンシク総社長とKKG政治局長ら4人が銃殺されたと明らかにした。

記事を読む

【科研費の闇】 科研費の使途追及が学問の自由への介入? 本質的な議論避ける国会

文部科学省と同省所管の独立行政法人「日本学術振興会」(里見進理事長)が交付する科学研究費助成事業(科研費)といっても一般にはなじみがないが、いま注目が集まっている。 産経新聞が長期連載企画「歴史戦」で昨年末に取り上げ、自民党の杉田水脈衆院議員(51)が今年に入って国会で問題提起したとたん、「学問の自由への介入」だとして杉田氏への批判が相次いでいるからだ。

記事を読む

【ド正論】八代英輝氏「毎日新聞の『麻生氏なぜ辞めぬ』という見出し、いくら新聞に放送法4条が無いからといって中立性を欠いた見出しをつけていいのか」

八代英輝「財務省の報告書に(改竄の)動機が書かれてないって思う方は書かれてる動機じゃ気に入らないという方々に見える。それなりの動機が書かれてる。

記事を読む

琉球新報「嘉手納基地にF35A、F22、オスプレイ…日本は主権国家ではない!」

米空軍仕様の垂直離着陸輸送機CV22オスプレイが米軍嘉手納基地に初飛来した。米軍横田基地(東京都福生市など)に今夏、正式配備されるCV22は米軍普天間飛行場所属の海兵隊仕様MV22オスプレイ同様、日本全土を恒常的に飛行する。

記事を読む

【ムンジェノミクス/韓国】止まらない物価上昇 冷麺1杯900円

庶民がお気に入りの冷麺とキムチチゲなどの主要な外食メニューの価格上昇が止まる気配を見せていない。 1年新しい冷麺価格は10%上昇したボウルに9千ウォンに近接するなど、主要料理物価が一斉に上昇した。

記事を読む

香山リカ「もうこの国、宇宙人からの電波で操られてるとしか思えない」

国会中に突然、官僚たちが公文書を改ざんし始めたり、首相補佐官の記憶が消えたり戻ったり、学校法人の事務局がふと 「総理と理事長は会った」と事実ではないことを言ってしまったり

記事を読む

【国会】福島みずほのマイクパフォーマンスwww(動画)

厚生労働委員会 案件 政府参考人の出席要求に関する件 働き方改革を推進するための関係法律の整備に関する法律案(閣法第63号)

記事を読む

米朝首脳会談 セントーサ島「カペラホテル」で開催決定

アメリカのホワイトハウスは、来週12日に行われる米朝首脳会談をシンガポール南部のセントーサ島にある「カペラホテル」で開くと発表した。シンガポール政府は5日、このセントーサ島を厳重な警備を敷く「特別行事区域」に指定していた。

記事を読む

【ド正論】ジャーナリストの寺澤有さん「「ヘイトスピーチ規制法」などというものは「気○いに刃物」」

「反ヘイト条例は是か非か」を論じる討論会は政治集会であり、これを実力で中止に追い込むことは、反ヘイト自警団の暴走であり、市民の表現の自由等を脅かします。

記事を読む

菅野完「レイシストは殴らないと」→パヨ「そうですね。アホは放っておこうと思ってると、増えていくのかも。ゴキブリ的に」

はい。それが90年代以降の日本を誤った最大の要因。バカにはバカと言わないと。レイシストは殴らないと。 

記事を読む