2018年06月10日一覧

【拉致は後回し?】鳩山由紀夫「米朝は段階的に非核化を進め平和協定を。日本も経済支援に協力すれば拉致の解決を求める事ができる」

米朝首脳会談で休戦となっている朝鮮戦争が終結するとしたら、米朝が敵国同士で無くなるのだから、大きな一歩だと思う。 その後どうやって朝鮮半島を非核化するか、段階的に進めて平和協定を結んでほしい。

記事を読む

【胸糞】辛坊治郎「NHKの受信料が回りまわって金正恩のホテル代になってる」

辛坊治郎「シンガポール政府がどこで収益を上げるか。世界から来る記者が3000人。中継用のアナブースを1つ使うのに百何十万。一番多いのはNHKで100人送り込んでる。だから回りまわって私が払う受信料が金正恩のホテル代になってる」

記事を読む

【画像】2018ミスコリア選抜大会候補者の入所式

2018ミスコリア選抜大会候補者の入所式が10日の午後、京畿道(キョンギド)龍仁市(ヨンインシ)にあるABL生命研修院で行われた。今回の入所式に参加した50人の候補者が、善戦を誓って記念撮影をしている。

記事を読む

Amazon税逃れ、法人税が「楽天の30分の1」報道…多くの利益が米国に流れる仕組み

ネット通販大手のアマゾン日本法人が、本来は日本で計上するべき売上高を米国で計上し、その結果、日本での課税を逃れていると 「しんぶん赤旗」が伝えた。

記事を読む

【画像】紛糾のG7サミット、各国首脳の中での西村内閣官房副長官の存在感w

昨夜、そして今朝も予定を変更して首脳が集まって、コミュニケ(首脳宣言)の議論を行いました。異例とも言うべき首脳同士の議論です。特に貿易については、昨日のセッションでかなり激しい議論が行われました

記事を読む

NHK「テレビとネットで同時配信や。便利やろ?ネットつながるもん持ってたら受信料取るからな」

テレビと同じ番組をインターネットで流すNHKの「常時同時配信」が現実味を帯びてきた。ネットのみの視聴世帯に対する受信料新設も視野にNHKが平成31年度の実施を目指す中、政府の規制改革推進会議がまとめた答申が、「NHKの同時配信の是非について早期に結論を得る」と容認姿勢をにじませたためだ。

記事を読む

古谷経衡、「アベ」の2文字が、左右を問わず人々の感情を昂ぶらせる理由を解説

 かつてこれほどまでに総理大臣「個人」が取り沙汰されることがあっただろうか。その基底にあるものは憎悪か、偏愛か――。 「アベ」の2文字が、左右を問わず人々の感情を昂ぶらせる理由を古谷経衡が解説する。(以下、「新潮45」2018年6月号より、転載)

記事を読む

中国人「日本旅行で出会った『日本美人』、実は中国人だった」

2018年6月7日、中国のポータルサイト・捜狐(Sohu)に、「日本を旅行している最中に出会った日本美人の多くが実は中国人だった」とする文章が掲載された。

記事を読む

【中央日報 社説】なぜ国民を経済実験の対象にするのか

霧がかかって視界が良くなければ速度を落とすのが安全運転の基本だ。経済政策も変わらない。青瓦台(テョンワデ、大統領府)はまだ最低賃金の副作用が確認されていないという立場だが、金東ヨン(キム・ドンヨン)経済副首相は価格(最低賃金)を上げれば需要(雇用)に影響が出るのは常識だとして速度調節論を提起した。

記事を読む

【悲報】津田大介さん、太りすぎて首とアゴが消えかける

ヘイトスピーチ(以下、HS)解消法施行から2年(6月3日)に際し、「ネットはヘイトにどう向き合うべきか」と題する院内集会が5月30日、東京・永田町の参議院議員会館で行われた。主催は外国人人権法連絡会、のりこえねっとなどの市民団体。解消法施行後も収まることのないデモや街宣。そのベースとなっているネット上のHSを直視しようという目的から行われた。

記事を読む

【米朝首脳会談】トランプ大統領「金正恩よ、核放棄か空爆かを選べるチャンスは一度きりだからな」

アメリカのトランプ大統領はG7サミット=主要7か国首脳会議に出席したカナダで さきほど記者会見し、米朝首脳会談について「キム委員長はみずからの国民のために前向きなことをすると信じている」

記事を読む

【パヨク悲報】北朝鮮「朝日新聞は安倍の犬ニダ!!」

北朝鮮の国営メディアは、朝日新聞のソウル支局長を「御用保守論客」などと名指しで非難する論評を相次いで発表した。朝日新聞は5月、経済改革の停滞へのもどかしさから、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が涙を流す映像が上映されたなどと報道していた。

記事を読む

野田聖子総務相が7月に訪中へ 自民党総裁選へ存在感をアピール

9月の自民党総裁選への出馬を目指す野田聖子総務相が、7月17~18日の日程で中国・北京を訪れることが9日、分かった。中国共産党指導部の要人との会談を計画している。

記事を読む