2018年06月15日一覧

しばき隊メンバー『国を愛してるなら、国をめちゃくちゃにしてる奴らをきちんと叱れって。』

そうそう、国を愛してるなら、国をめちゃくちゃにしてる奴らをきちんと叱れって。愛する恋人や家族が間違ったことしたら叱るだろ?

記事を読む

【対馬仏像泥棒】韓国裁判所「盗まれた仏像は日本に送って韓国の文化の優秀性を知らせるのはどうか」

2012年に韓国人の窃盗犯によって韓国に持ち込まれた瑞山(ソサン)浮石寺(ブソクサ)の金銅観世音菩薩坐像の所有権をめぐる控訴審裁判で、裁判所が浮石寺に複製品を製作することを提案した。

記事を読む

【悲報】TBS「日本と接触しましたか?」 北朝鮮高官「日本に聞いてくれ」

モンゴルで日朝接触、北朝鮮側は明言避ける  モンゴルでの国際会議で、14日、外務省の志水史雄参事官と短時間、意見交換をした北朝鮮外務省のキム・ヨングク軍縮平和研究所長は、取材に対して、明言を避けました。

記事を読む

外国人が議論・・・どうして中華料理は、日本料理のような精緻さに欠けているように見えるの

 中国メディア・東方網は14日、「どうして中華料理は日本料理やフランス料理に比べて精緻さが欠けるように見えるのか」とする記事を掲載した。記事は、近ごろ米国の質問掲示板上で「どうして中国料理は日本料理やフランス料理よりも精緻に見えないのか」との質問が出たと紹介。これに対する外国のネットユーザーの意見を紹介している。

記事を読む

日韓合意は不当 慰安婦の韓国政府への賠償請求棄却=ソウル地裁

旧日本軍の慰安婦問題を巡る日本との合意は不当だとして、韓国の慰安婦被害者10人が韓国政府を相手取り損害賠償を求めた訴訟で、ソウル中央地裁は15日、請求を棄却した。

記事を読む

韓国統一地方選 与党圧勝 文在寅の支持率79% 北が合意内容を「しっかり守る」53%

調査会社の韓国ギャラップが15日に発表した世論調査結果によると、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率は2週前より4ポイント上昇した79%となった。不支持率は3ポイント下落した12%だった。

記事を読む

【悲報】元SEALDs美人女子大生「新潟県知事選で勝ってデモやれば安倍終了だったのに。くそう」

全国的に見れば、まじ新潟県知事選挙で勝って、踏ん張って。デモぶち上げて、安倍終わらせてやるくらいに思ってたよ、くそう、

記事を読む

韓国 月城原発で作業員29人が放射能に被ばく 重水が漏出

11日に慶尚北道慶州(キョンサンブクド・キョンジュ)にある月城(ウォルソン)原子力発電所で発生した冷却材漏出事故に対し原子力安全委員会が13日に現場調査を始めた。

記事を読む

【誰も望んでない】NHKネット常時同時配信に1~2兆円規模の投資必要 NTT次期社長が明らかに

テレビとインターネットで番組を同時に流すNHKの「常時同時配信」について、NTTが将来的に光ファイバーの整備など1兆~2兆円規模の投資が必要になると試算していることが14日分かった。

記事を読む

ハゲの翁長さんがヅラの翁長さんの県政を評価「基地だけに特化して政府と対立した4年間だった」

米軍普天間飛行場の辺野古移設で、政府と対立を続けてきた翁長雄志知事の県政をどう評価するか。辺野古沿岸の埋め立て承認「撤回」は可能か。また、沖縄の基地負担軽減に向けて政府はどう取り組むべきか。秋の知事選で県政奪還を目指す自民党県連から、会長代行の翁長政俊県議に話を聞いた。

記事を読む

【世界のカリアゲ】朝鮮中央テレビ 金正恩を「世界の指導者」と称賛

北朝鮮の国営テレビは14日、シンガポールで開催された金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong Un)朝鮮労働党委員長とドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領の米朝首脳会談の映像を放送し、金委員長は普遍的に崇拝される「卓越した世界の指導者」であると評した。

記事を読む

AKB48のチケット大量転売か、韓国籍の会社員 劉丞鎬容疑者(22)ら男4人逮捕

逮捕されたのは、私立大学4年の佐藤丈太容疑者(22)と韓国籍で会社員の劉丞鎬容疑者(22)ら4人です。4人は去年10月、埼玉県内のコンビニエンスストアで、転売目的でAKB48の公演チケットを20枚購入したなどの疑いが持たれています。

記事を読む

韓国僧侶「日本がキムチをキムチと呼ぶように、タンムジはタクアンと呼ぼう」もう日本など意識する必要はない

少し前まで寿司やザルソバなどだけに制限的に使われていたワサビがいつの間にかスナックなどで急速に領域を拡大している。ところが国語辞典でワサビを探すと「コチュネンの誤り」と出ている。つまりワサビの純化語がコチュネンという事だ。しかし、果たしてそうだろうか?

記事を読む

【造船受注】日本はゼロ、韓国は15隻…中国抜いて世界1位復帰?

「15隻対0隻」。5月の1カ月間、韓国・日本の造船業界の受注実績だ。韓国は先月、計15隻・55万CGT(標準貨物船換算トン数、高付加価値船舶に高い加重値を適用した重量単位)規模を受注し、世界船舶発注量の55%を占めた。日本は1隻の受注できなかった。

記事を読む

【画像集】何でこうなった!?フェミニズム ビフォー・アフター

かつて美しい顔の女性たちが、今やフェミニストの恐ろしい顔になっています。

記事を読む