2018年06月19日一覧

日本勝利!!!!動物占い大当たり!! サッカーW杯 コロンビア戦 シャーペイ犬「もや」日本勝利を予想していた

サッカー・ワールドカップ(W杯)ロシア大会の日本-コロンビア戦を前にした18日、熊本県阿蘇市の動物園「阿蘇カドリー・ドミニオン」で勝敗を占うイベントがあった。

記事を読む

立憲民主党議員「韓半島の大きな変化、日本メディアは正しく報じていない」韓国映画「共犯者たち」上映会でメディア批判

今月16日午後、名古屋市女性会館「イーブル名古屋」大講堂に人々が一人二人集まり始めた。韓国映画<共犯者たち>上映会と韓半島情勢講演会に参加するための行列だ。安倍総理をめぐる各種不正とスキャンダルで日本国民の政治に対する不信が極に達しながらも安倍政権は相変らず健在だ。

記事を読む

【NNN世論調査】内閣支持率39.4%(+7) 不支持率41.9%(-8.7) 立憲2P減 モリカケ不足か

支持する 支持しない わからない 今 回 (6月) 39.4% 41.9% 18.7% 前 回 (5月) 32.4% 50.6% 17.0%

記事を読む

【大阪地震】また辛ラーメンが最後まで売れ残った模様(画像)

情報見てたら居た場所が震源地だったらしい 電車が変な揺れ方したから脱線事故したのかと思って死を覚悟した...

記事を読む

漫画家・田中圭一「ボクらの世代は『愛国心=危険思想』という教育を受けた。軍国主義と愛国心は違うはず」

漫画家・田中圭一「ボクらの世代は「愛国心=危険思想」という教育を受けた。軍国主義や侵略戦争と愛国心はセットではないはず」ボクらの世代は「愛国心=危険思想」という教育を受けた。日の丸を付けた街宣車は危ない自動車、服に日の丸が付いているのは暴走族の象徴だった。

記事を読む

【悲報】韓国が大統領府にスウェーデン審判と代表を死刑にする嘆願書と宣戦布告の嘆願書を提出

サッカーのスウェーデン代表と韓国代表が18日、ロシアで開催されているワールドカップ(W杯)グループステージのグループF初戦で初めて対戦する。 スウェーデンは目立った負傷者もなく、万全のスターティングメンバーを選べる状況。ただ、チームはここ4試合で1得点しか挙げられておらず、直近3試合では無得点だ。

記事を読む

【テコンサッカー】韓国×スウェーデン戦のダイジェスト映像をご覧ください。

<ワールドカップ(W杯)ロシア大会:スウェーデン1-0韓国>◇1次リーグF組◇18日◇ニジニーノブゴロド

記事を読む

【悲報】社民党「大阪北部地震対策本部を設置しました!!」⇒日付間違える

大阪で地震がありました。亡くなられた方に哀悼の意を表し、被害にあわれたみなさんにお見舞いを申し上げます。社民党は対策本部を立ち上げました。

記事を読む

【世論調査】日韓の相互好感度逆転、「韓国の印象良い」と答える日本人減少

 韓国人の日本人に対する好感度が順調に改善している一方で、日本人の韓国に対する好感度は下がり、今年は逆転現象が起きたことが分かった。また、「北朝鮮の核問題は解決しない」と考える人の割合は韓国人が23.2%だったのに対し、日本人は65.1%と大きな差が付いた。

記事を読む

ランキング好きの韓国に朗報!!昨年の家計負債増加速度、世界3位に

収入よりも負債が急速に増加したことにより、昨年の韓国の家計負債は主要43カ国中3番目に大幅に増えた。 家計負債増加速度は処分可能所得の増加速度の1.6倍であることも分かった。

記事を読む

戦時中の沈没船、中国船籍のクレーン船が解体し全てを持ち去る

第2次大戦で東南アジアの近海に沈没した日本や英国、豪州などの船舶を何者かが無断で解体し、船体の大部分を運び去る事例が相次いでいる。鉄スクラップの販売を目当てにした中国の業者の関与を疑う見方もあり、各国は「戦死者への敬意を欠く行為だ」と批判している。

記事を読む

【片山善博×前川喜平】「官僚は安倍官邸の下僕と化した」

片山 4月10日、加計学園問題に新たな展開がありましたね。朝日新聞がスクープした愛媛県職員作成のメモには、柳瀬唯夫首相秘書官(当時)が2015年4月2日に加計学園関係者や愛媛県、今治市の職員と官邸で面会し「本件は、首相案件」と語ったことが記されています。

記事を読む

【世論調査】自民党次期総裁 安倍49.4%(+4.6)小泉21.4%(+3)石破13.9%(-6.4) 石破茂氏、失速…

産経新聞とFNN(フジニュースネットワーク)が16、17両日に行った合同世論調査で、9月の自民党総裁選で選出される次期総裁にふさわしい人物を聞いたところ、小泉進次郎筆頭副幹事長が26・9%で前月比3・6ポイント増え、トップとなった。

記事を読む