2018年06月22日一覧

朝日新聞記者「産経さん、記事に卑猥な広告を出さないで」⇒ターゲティング広告を知らずに赤っ恥

朝日新聞長岡支局記者の伊丹和弘さんは「産経さん、記事中に出る広告は少し選んでほしい」として該当記事のリンクと画像を貼り指摘。二次元の女の子の少しエッチな画像が出稿されていたという。

記事を読む

文在寅大統領「シベリア鉄道を、北朝鮮経由で釜山までつなげたい」ロシアで演説

韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領はロシア議会で演説し、南北と米朝の首脳会談が開かれたことによって 「朝鮮半島では歴史的な大転換が起きている」と述べ、恒久的な平和体制が構築されれば、シベリア鉄道が北朝鮮を経て韓国南部までつながるなど、南北とロシアの経済協力が深まることに期待を示しました。

記事を読む

W杯サッカー日本代表、本田圭佑さんがいま検索していそうな言葉

コロンビア戦の勝ち点3獲得は、世界中のメディアから「日本に度肝を抜かれた」(英インディペンデント紙)と驚きを持って迎えられた。しかし、ベンチ要員に格下げされたMF本田圭佑(32)はカヤの外だった。

記事を読む

カナダ外務省HP 大韓民国 国情報「韓国の人種は韓国人と中国人」www

韓国サイバー外交使節団バンク(VANK)とカナダの韓国系社会がカナダ外務・国際貿易省ホームページ(HP)上の韓国関連情報の誤りを是正した。

記事を読む

【日テレ世論調査】次の自民党総裁にふさわしいのは? 安倍首相25.1%、小泉氏24.1%、石破21%

今年9月に自民党総裁選が予定されています。あなたは、次の自民党総裁にふさわしいのは、誰だとお考えですか? (1) 安倍晋三 25.1 % (2) 石破 茂 21.0 % (3) 岸田文雄 5.2 %

記事を読む

【ロシアW杯】韓国代表選手が強気発言「日本が勝ったのだから俺たちも勝てる!」⇒ 中国ネット「無理」

2018年6月21日、新浪体育は、サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会のグループリーグ(GL)第2節に臨む韓国代表が記者会見で 「日本とイランに刺激された。残り2試合に勝ってベスト16進出果たす」と豪語したと伝えた。

記事を読む

韓国に穴がぽっかり空いたデザインのオフィスビルが建つ 画期的で斬新!

ソウルの中心部に穴がぽっかりと空いたデザインのオフィスビルが建ち話題となっている。 そのビルは四角形で、21階建てのビル。6階部分に横向きの穴と縦の穴、計4つの穴が空いている。このビルは建築家のデイヴィッド・チッパーフィールドがデザインした建物。

記事を読む

【動画】香山リカ「安倍のせいでデモをやらなければいけなくなり、時間やカンパのお金まで奪われてきた」

香山リカさんの正論 安倍政権による搾取問題 【国会前】

記事を読む

琉球新報「女性の経済外交が世界を平和にする。そのミサイルたっかーい!という感覚が」大事

スウェーデンは世界で初めて「フェミニスト政府」を自称する国。外交や貿易など全ての分野に男女平等政策を位置付け、女性の意思決定への参画やジェンダーに応じた予算編成をしている

記事を読む

【米vs加】トランプ大統領「カナダ人は靴を密輸入している」カナダ人の反応は? [

ドナルド・トランプ米大統領は19日の記者会見で、カナダ人が高関税を理由に、米国から靴などを密輸入していると話した。 BBCはカナダ人に、この発言への感想を聞いた。

記事を読む

香港紙「在韓米軍撤退なら日本と台湾が核開発の可能性」

香港紙「サウス・チャイナ・モーニング・ポスト」(SCMP)は21日「在韓米軍が撤退すれば中国が最大の被害者になりかねない」と指摘するコラムを掲載した。米国のトランプ大統領が在韓米軍撤退の可能性に言及したことを中国は歓迎しているが、在韓米軍撤退は北東アジアの核戦争を招き、中国にとってはかえって打撃になる可能性があるというのだ。

記事を読む

小林よしのり「靖国参拝をしてきた。ネトウヨら馬鹿が多すぎて、『戦争論』の誤読がまかり通ってしまった事を英霊に報告しに行った」

いくつか参拝の理由があるが、一つにはアメリカが日本を裏切って、北朝鮮の核保有を事実上、認めたと、わしは判断したからだ。これから北東アジアの覇権勢力地図が大きく変化し、日本はますます不利な立場に追い込まれる。

記事を読む

【犬食文化】韓国裁判所、犬の食肉処理は違法と判断

韓国の動物愛護団体は20日、同国の裁判所が犬の食肉処理を違法とする判断を示したことについて、犬食の違法化に道を開く画期的な判決だとの見解を示した。

記事を読む

東南アジアで北朝鮮旧紙幣使った詐欺事件発生 紙くずなのに「価値上昇」とウソ 便所紙以下の朝日新聞が報道

北朝鮮をめぐる対話ムードに乗じて、北朝鮮の紙幣を使った詐欺が東南アジアで発生している。韓国の情報機関、国家情報院が21日、明らかにした。「北朝鮮が改革開放されて経済が発展すれば、貨幣価値が急上昇する」というのが売り文句。

記事を読む

中国人「京都は中国の都市を真似して作られた、パクリ都市ではないか」

 近年、非常に多くの中国人が日本を旅行で訪れているが、そのなかでも京都は人気のある都市となっている。だが、京都を訪れた中国人のなかには、京都の街並みが中国の古い街並みと非常に似ていると感じる人がいるようだ。

記事を読む