2018年06月23日一覧

【動画】中国人、空港で税関に粉ミルクを没収される→税関の目の前で全て破壊しぶち撒けてしまう

中国では、安全で栄養な粉ミルクがない、この女は外国(またはホンコン)で粉ミルクを購入し、中国に持ち込みたい。しかし、海関(税関)が彼女の粉ミルクを没収しようとする。彼女は怒りすぎ、その場で粉ミルクを廃棄した

記事を読む

【悲報】拉致被害者家族会が猛批判「辻元は拉致問題を政治利用するな!」

一方で、その流れに乗れていない議員もいます。特に、立憲民主党国会対策委員長の辻元清美議員は、北朝鮮による拉致被害者家族連絡会 (家族会)の関係者からも批判されていることは知られています。家族会の前事務局長である増元照明氏は、「辻元氏は拉致問題を政局に利用しようとしている」と明言していますね。

記事を読む

【朗報】朝日新聞の濡れ透け伊丹和弘さん、ネットの達人だった

タイトル 検索以外でもググれ!--知らぬと損する便利なサービス 著者 伊丹 和弘 シリーズ名 AERA in AERA(中央綴じ込み) 達人のネット活用術

記事を読む

【韓国】別れた男の車に犬の糞をつけた女

別れた内縁男(ネヨンナム)の『外道(浮気の意味)』に憤怒して車に汚物をつけるなど、常習的に嫌がらせをした50代の女に罰金刑が宣告された。蔚山(ウルサン)地方法院(地方裁判所)刑事1単独(判事=オ・チャンソプ)は22日、財物損壊容疑で起訴されたA被告(55歳・女)に罰金200万ウォンを宣告したと明らかにした。

記事を読む

【朝鮮日報/コラム】「チョッチャルサ」(負けたけれども、よく戦った)を見せてくれると期待するのは、欲張りすぎだろうか 

「チョッチャルサ」とは、「チョッチマン チャルサウォッタ(負けたけれども、よく戦った)」の略語だ。結果的には負けたが、強豪チームを相手に一方的にやられることなく善戦したり、成長した様子が見られたりした時に使われる。

記事を読む

立憲民主党「何裏切ってんだ!」 国民民主党「またカーちゃんが国会サボるなってうるさくて…」

空転していた国会は、来週、予算委員会での集中審議などを開催することで与野党が合意し、正常化することになったが、野党内の不協和音が表面化した。国会は、与党が20日、32日間の会期延長に踏み切ったことに、野党側が反発し、空転していた。

記事を読む

【サッカーW杯】韓国前代表監督「韓国は3戦全敗」と断言⇒韓国ネット「分かってるから。もう言わないで…」

2018年6月19日、サッカー・ワールドカップ(W杯)ロシア大会で黒星スタートとなった韓国代表について、環球網は「前代表監督が3戦全敗を断言」と報じた。グループFの韓国は18日の初戦でスウェーデンに0-1で敗れており、23日の第2戦は格上のメキシコとぶつかる。そして次に待ち受けているのは前大会王者ドイツとの戦いだ。

記事を読む

【中央日報】日本の「日朝会談」求愛に…北「罪悪認めて賠償するのが生きる道」

日本が最近、日朝首脳会談への意思を明らかにして北朝鮮に対して求愛している中、北朝鮮労働党機関紙「労働新聞」が過去の植民地支配に対する日本の責任を取り上げて賠償の必要性を強調した。

記事を読む

【米国】売春容疑で韓人(コリアン)捕まる(写真あります)

ホール郡保安局のドン・スカリア報道官は21日、報道資料を通じ、ブフォードに住むテョン・ミヨン(50歳)とキム・ミスク(46歳)を売春店運営容疑で逮捕したと明らかにした。キムは類似性行為、無免許マッサージの容疑も受けている。

記事を読む

【ヘイトスピーチ】仏 マクロン大統領「欧州各地で台頭する反移民ナショナリストはハンセン病みたいなもんだ」

フランスのエマニュエル・マクロン(Emmanuel Macron)大統領は21日、欧州で拡大するナショナリズム(国家主義)と反移民感情を「ハンセン病」になぞらえた。 欧州移民危機の解決を図る欧州連合(EU)首脳会議を3日後に控え、西部ブルターニュ(Brittany)地方を訪問して海難救助隊と面会するなどしたマクロン大統領は、EUを敵視する風潮に流されないよう仏国民に呼び掛け、次のように述べた。

記事を読む

【歓迎】台湾の李登輝元総統(95)が来日 25日まで沖縄訪問 中国は反発

台湾の李登輝元総統(95)が22日、沖縄県に向け空路出発した。同県に25日まで滞在する。李氏の訪日は2016年夏に沖縄県石垣市を訪問して以来。00年の総統退任後では9回目となる。

記事を読む

【琉球新報】辺野古の市民「ウミガメを見た!海を埋めるな!」

米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設に伴う新基地建設で22日、米軍キャンプ・シュワブ沖合の「K9護岸」では、台船から砕石を搬入する作業が確認された。「K4護岸」では護岸造成工事が進められ、市民らは早朝から抗議船3隻、カヌー14艇で海へ繰り出し、抗議した。

記事を読む

菅官房長官「この場は政府の見解を述べる場、貴方の要求を受ける場ではない」⇒ 東京新聞・望月衣塑子「国民にとって重要な声」

東京新聞・望月衣塑子 「森友で菅さんが佐川氏らとやり取りした記録がないと言う国会答弁。手控えもないのは問題だ」 菅義偉官房長官 「この場は政府の見解を述べる場、貴方の要求を受ける場ではない」

記事を読む