2018年06月26日一覧

【察し】RADWIMPSのライブに抗議した左翼さん、「朝鮮学校の無償化」を除外されたことにも抗議(動画)

職場でおきるどんなことでも相談に応じます。解雇、退職勧奨、賃金未払い(時間外手当、深夜勤務手当、退職金を含む)、労働条件の変更、労働災害、雇用・社会保険などの未加入降格、出向、倒産、イジメ、セクシャルハラスメントなど、職場のあらゆることの総点検をします。

記事を読む

北朝鮮「拉致問題なんてありもしない」「朝鮮人強制連行・拉致蛮行は、歴史に類を見ない特大型犯罪だった」と日本を牽制へ

北朝鮮の平壌放送は26日の論評で「日本反動らは今日まで自らの過去の犯罪を謝罪し賠償するどころか、逆に誰それのありもしない拉致問題を騒々しくわめき立て、自分たちを『拉致被害国』に化けさせようと破廉恥に策動している」と日本を非難した。ラヂオプレス(RP)が伝えた。

記事を読む

【衝撃】嫌儲板で最高にヤバイ書き込みが見つかる

前■■でバイトしてたときに久々に味噌汁の寸胴掃除するか~と思って他の寸胴に味噌汁移したらダスターが大量に出てきて草生えた

記事を読む

【韓国紙】 日帝が収奪で禿山にした朝鮮の山林 南北が協力して緑化の動き 

日帝強制支配期の朝鮮を象徴する単語の一つに「赤い山」が広く知られた。禿山という意味だ。当時、有名な詩人オ・チャンファンは「赤い山」を次の様に書いた。「街道、街道、赤い山/街道、街道、故郷だけだ/ときおり松の森があるが/それは私の年のように幼い/街道、街道、赤い山」。

記事を読む

福田康夫元首相南京大虐殺記念館を訪問 日本の首相経験者で4人目「日本人は記念館を訪問し歴史を理解すべきだ」

福田康夫元首相が24日、中国江蘇省南京市の「南京大虐殺記念館」を訪問していたことが25日、分かった。中国メディアが報じた。日本の首相経験者では海部俊樹、村山富市、鳩山由紀夫各氏に続いて4人目。

記事を読む

【速報】金浦空港→大阪行き大韓航空機とアシアナ航空機が接触

YTNによれば午前9時5分頃、大韓航空航空機とアシアナ航空機が遊導路で衝突して、航空機の一部が破損した。関係者はYTNに、「大韓航空航空機が離陸のため、滑走路に出る前に遊導路で待機していたが、アシアナ航空機の右側後部が大韓航空航空機の尾翼部分に衝突した」と説明した。

記事を読む

韓国人に人気の海外旅行先、1位から3位まですべて日本の都市

ホテル検索比較サイト「ホテルズコンバインド」は、今年上半期に韓国旅行客に最も人気のある海外旅行先を分析した結果、大阪が最高の人気旅行先であることが分かったと25日、明らかにした。

記事を読む

パンダ「もう許してください。。。」中国の動物園で虐待されたパンダの画像が涙をそそると話題に

中国で「国宝」と呼ばれるパンダの受難が相次いでいる。中国湖北省の武漢市動物園は19日、パンダを「虐待」したとして飼育員を停職処分にし、調査を始めた。パンダに健康被害が出ているという。

記事を読む

【W杯】「韓国の2-0勝利よりドイツの7-0勝利の可能性高い」海外ブックメーカー予想で明らかに

サッカー韓国代表が国際サッカー連盟(FIFA)ランキング1位のドイツに2点差で勝つ可能性は、韓国が0-7で敗れる可能性より低いという外国ブックメーカーの配当率が出ている。 サッカー韓国代表は27日(日本時間)、2018FIFAロシアワールドカップ(W敗)グループリーグF組第3戦でドイツ代表と対戦する。

記事を読む

中国で覚せい剤取引の10人に死刑判決⇒即銃殺

2018年6月24日、ラジオ・フランス・アンテルナショナル(RFI)によると、中国・広東省の汕尾地方法院(裁判所)は23日、覚せい剤の取引などに関与した10人に死刑判決を下し、死刑を即日執行した。

記事を読む

【ニューズウィーク】米朝首脳会談の裏で、日本が打ち上げた事実上の「偵察衛星」の目的とは?

2018年6月12日、史上初となる米朝首脳会談が開催された裏で、日本は「情報収集衛星」の打ち上げに成功した。情報収集衛星は、1998年の北朝鮮による「テポドン」発射事件を契機に導入が決定された、事実上の偵察衛星である。現時点で8機が稼働しているが、その将来には課題もある。

記事を読む

北朝鮮メディア記事から「米帝」表現消える 安倍首相批判だけ際立ち

朝鮮戦争(1950~53年)開戦から68年となった25日、北朝鮮の朝鮮労働党機関紙、労働新聞は、朝鮮戦争に関連した複数の記事を掲載した。ただ、米国を名指しで批判せず、「米帝国主義」を指す「米帝」や韓国を非難する「南朝鮮かいらい」といった表現は見当たらなかった。

記事を読む

【共産党】小池晃「真実が伝われば、新聞を読めば、自民党支持にならない。ある意味でその通り」

(麻生太郎財務相が「(自民党支持が高い10~30代は)一番新聞読まない世代だ。新聞読まない人は、全部自民党なんだ」などと発言したことについて)新聞を読まない人は全部自民党に来るということは、真実を、事実を伝えたら、自民党に行かなくなることを認めているわけだ。

記事を読む

【中国メディア】日本代表の戦いぶりを見て思った「もう韓国を恐れなくて良い」

 サッカー日本代表はロシアワールドカップ(W杯)の初戦で強豪コロンビアを2ー1で下し、貴重な勝ち点3を獲得した。W杯の舞台でアジアのチームが南米のチームに勝利したのは今回の日本代表が初めてのことだという。

記事を読む

【W杯】韓国マスコミ 「韓国も日本のいるH組に入ってたら勝てたかもしれない」

交錯した韓日、結局はH組が夢の組だったか 東アジアを代表する韓国と日本の悲喜が交錯している。組み合わせ抽選の結果が逆だったらどうだったのだろうか。日本は25日午前0時(韓国時間)、ロシアで行われたセネガルとの2018国際サッカー連盟(FIFA)ロシアワールドカップH組リーグ第2戦で2-2で引き分けた。

記事を読む