2018年06月27日一覧

韓国代表前監督「2002年、2002年、2002年…。もう聞いてられなかったね」韓国代表に苦言

韓国代表はロシア・ワールドカップ(W杯)グループFで初戦のスウェーデン戦を0-1で落とすと、続くメキシコ戦も1-2で敗北。 昨年6月まで同国の代表を率いていたドイツ人指揮官のウリ・シュティーリケ氏は、韓国が最終節でドイツを下す可能性は低いと考えているようだ。

記事を読む

【何で?】訪韓外国人、中国人が減り日本人が大幅に増加

韓国文化体育観光部は26日、今年1~5月に中国人を除く訪韓外来客数が歴代最高値を記録したと明らかにした。昨年3月から本格化した高高度ミサイル防衛(THAAD)体系に対する報復措置で中国人団体観光客は大幅に減ったが、市場に変化の兆候が表れているというのが文化体育観光部の分析だ。

記事を読む

【闇の勢力】蓮舫「自民は光しか見えてない、影を見ろ」

 (自民党の二階俊博幹事長が「みんなが幸せになるために、子どもをたくさん産んで、国が栄えていく。食べるに困る家はない。こんな幸せな国はない」と発言したことに)戦中戦後を生きた方が、当時の価値観を大事にすることは否定はしません。けれども、政治家で与党の幹事長が、今なおその価値観を現在に押しつけてはならない。

記事を読む

細川護煕元首相 中国国家図書館に漢籍4175冊寄贈

旧熊本藩主、細川家伝来の文化財を管理する永青文庫(東京)は26日、 所蔵する漢文で書かれた中国の書籍「漢籍」4175冊を北京の中国国家図書館に寄贈した。

記事を読む

【言い訳すでに始まるw】W杯韓国代表、「芝生の損傷」懸念でドイツ戦の公式練習できず

2018ロシアワールドカップ(W杯)グループリーグF組最終戦を控えたサッカー韓国代表が天候のため公式訓練を消化できなかった。韓国代表チームの関係者は26日(日本時間)、「ドイツとグループリーグF組第3戦をするカザンアリーナで今日午後に1時間ほど公式練習をする予定だったが、国際サッカー連盟(FIFA)から練習中止の通知を受けた」と明らかにした。

記事を読む

アホ朝社説「北朝鮮の脅威理由にイージスアショアを配備するな。中国との緊張も招きかねない」

政府が2023年度の運用開始をめざす陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」もその一つだ。 北朝鮮の弾道ミサイルの迎撃を名目に、東西2カ所に配備を予定する。 だが朝鮮半島情勢の緊張は、先の米朝首脳会談を境に緩和の流れに入った。弾道ミサイルの脅威に対しては、自衛隊はすでに、イージス艦が発射する迎撃ミサイル「SM3」と、地対空誘導弾「PAC3」の二段構えの体制をとっている。

記事を読む

【テコンV】韓国監督「1%」に懸ける 悲壮な決意でドイツとW杯最終戦

 サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会で、1次リーグF組の韓国は27日の最終戦でドイツと戦う。申台竜監督は26日、カザンの試合会場で記者会見し「前回大会王者が相手。1%のチャンス、小さな希望かもしれないが、好機を見いだしたい」と悲壮な決意を語った。

記事を読む

【軍縮会議】北朝鮮代表「関係のない日本は首を突っ込むな」

スイスのジュネーブで開かれている軍縮会議で、日本の代表が北朝鮮に、米朝首脳会談の共同声明に基づいて非核化に向けた具体的な行動をとるよう求めたのに対し、北朝鮮の代表は、日本とは関わりのないことで首を突っ込むべきではないと反論しました。

記事を読む

【W杯】『居直り』日本、「韓国だけが旭日旗にイチャモン、戦犯国など存在しない」東スポ記事に激怒

日本の『東京スポーツ』は26日、『旭日旗狩り、韓国だけで通じる戦犯旗』というタイトルの記事を通じ、「韓国の誠信女子大学校の徐敬徳教授がSNSを通じて、“セネガル戦で日本の応援団がまた旭日旗を振ったという情報提供を受けた”」

記事を読む

【パヨク悲報】台湾人の4割「日本は戦争を放棄した憲法を改正すべき」

八重山諸島と隣接する台湾。かつては日本による植民地支配を受けたものの親日度が高く、東日本大震災に際しては迅速に大量の支援を行ったことでも知られる。台湾海峡を挟んで中国本土と緊張関係にある台湾だが、日本の政治体制や軍事的なプレゼンスについては、どのように考えられているのだろうか。

記事を読む

ドゥテルテ比無敵大統領、遂に神に喧嘩を売る

フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ(Rodrigo Duterte)大統領が先週、神を「ばか」者呼ばわりする発言を行い、カトリック教徒の多い同国では怒りの声が広がったことを受け、大統領周辺は26日、対応に追われた。

記事を読む

代々木・居酒屋立てこもり事件「続報が報じられない事情」がヤバすぎた

しらべぇでも既報のとおり、25日午後3時頃、JR代々木駅近くの居酒屋に刃物を持った半裸の男が立てこもる事件が発生。警察が突入し、犯人の男は間もなく身柄を確保されたのだが、その後の犯人の様子を伝える報道に、呆れの声があがっている。

記事を読む

【追悼式】プーチン大統領と文在寅大統領の愛国心の違いが韓国ネットで話題

今日、韓国のネットで話題になったウラジーミル・プーチン大統領の写真。去年の写真だが大雨の中、無名勇士の墓に献花。傘を差さなかった理由を「彼らは雪の日も雨の日も戦場にいた」。これが話題になった理由は朝鮮戦争勃発日の記念式に文大統領が雨を理由に欠席してため。

記事を読む

金浦空港の接触事故、アシアナ航空と大韓航空が責任なすり合い 訴訟問題に発展かwww

 韓国国土交通部(省に相当)によると、同日午前7時58分ごろ、金浦空港国際線の駐機場から搭乗ゲートに向かっていた大韓航空のB777旅客機の尾翼部分と、アシアナ航空のA330旅客機の右翼部分がぶつかった。事故当時、いずれの機内にも整備士1人しか乗っておらず、けが人はいなかった。

記事を読む