2018年07月一覧

ラオスの韓国製ダムが決壊→韓国で設計図は日本のもの、決壊した部分は日本が工事…と世論操作が始まる

ご承知の通り、ラオス南部アタプー県で建設中だった「セピエン・ナムノイダム」の補助ダムが23日、決壊した。約50億立方メートルもの水(黒部ダムの貯水量の約25倍)が下流地域を襲った。

記事を読む

【ムン大統領助けて!】韓国人のウマルさん、すこぶる健康で血色が良い件

内戦下のシリアで2015年に行方不明になった日本人ジャーナリスト、安田純平さん(44)とみられる男性が 「今すぐ助けてください」と訴える内容の新たな映像が31日までに、インターネット上に公開された。

記事を読む

【パヨク悲報】『報道ステーション』の健全化にパヨク激怒 パヨク「報ステはもう見ない!」

最近、『報道ステーション』(テレビ朝日)がヘンだ──。そんな声が視聴者の間で巻き起こっている。『報ステ』といえば、忖度体質が支配するテレビ報道のなかで、安倍政権をきちんと批判ができる数少ない番組として支持を受けてきた番組。

記事を読む

【FBIはよ】菅野完「日本は東京オリンピックを諦める勇気を持て!」

テレビのニュースが連日、猛暑を伝えている。「命の危険さえある暑さ」、「不要不急の外出は控えてください」、「危険ですので屋内で待機してください」と、暑さの様子を伝えるアナウンサーたちの声にも悲壮感が漂ってきた。

記事を読む

【ゲンダイ】ネトウヨから攻撃される大手新聞。まさにメディアはいま未曽有の危機に立ち往生している。

ネトウヨからの攻撃と権力への「忖度」、そして部数減に悩む大手新聞。まさにメディアはいま未曽有の危機に立ち往生している。

記事を読む

日本の部屋は寒すぎる?韓国人が抱いた不満―韓国ネット

2018年7月30日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「日本の部屋の最大の欠点」と題したスレッドが立ち、物議を醸している。日本在住のスレッド主が画像付きで指摘するのは、部屋に備え付けてある「エアコン」。

記事を読む

【速報】安倍首相、閣議をキャンセルし緊急施術

安倍首相は30日、午前中に首相官邸で行われた西日本豪雨の非常災害対策本部会議に出席した後、整骨院で施術を受けて私邸に戻った。

記事を読む

【アジアのバランサー】タイの国民的アイドルさん、変な日本語の帽子をかぶって来日(画像)

バンコクを拠点とするアイドルグループ「BNK48」がタイで旋風を巻き起こしている。 AKB48の海外の姉妹グループの一つで2017年2月に活動を始めたばかりだが、今年6月に日本で行われたAKB48グループのファン投票「世界選抜総選挙」では日本勢を抑え上位100位内に2人が食い込む快挙をみせた。

記事を読む

【また騙される】北朝鮮1~2発のICBMを製造しているもよう 米紙報道

米紙ワシントン・ポストは30日、北朝鮮が新たな大陸間弾道ミサイル(ICBM)を1発もしくは2発、製造しているもようだと伝えた。 同紙が情報機関に近い複数の当局者の話として伝えたところでは、米国の情報機関は、平壌郊外の山陰洞(サンウムドン)にある大規模な研究施設で、液体燃料を使用したICBMを製造している兆候を確認した。

記事を読む

朝日新聞「枝野氏の3時間演説がアマゾン1位になりました!!!」

立憲民主党の枝野幸男代表が7月20日の衆院本会議で行った2時間43分に及ぶ内閣不信任決議案の趣旨説明が本になり、扶桑社から出版される。ネット販売大手のアマゾンでは一時、本の予約で1位に。立憲の福山哲郎幹事長は30日の定例会見で「国民に知って頂く機会になる」とアピールした。

記事を読む

沖縄タイムス「私たちは乱発される政府のウソに慣れ過ぎてはいないか?」

[大弦小弦]「ウソはいけない」と子どもを諭しながら、人は世渡りに「ウソはいけない」と子どもを諭しながら、人は世渡りに必要なウソをつく。みだりにつかないようにと、自らを戒めながら日々を過ごす

記事を読む

メドベージェワ、日本のゼリードリンクを飲んでるところをSNS投稿し炎上

カナダのブライアン・オーサー・コーチとともに仕事をするため、今年5月にエテリ・トゥトベリーゼ・コーチのもとを去った女子フィギュアスケートのエフゲニヤ・メドベージェワ選手(ロシア)が、自らのファンの一部による非難を引き起こすこととなった。

記事を読む

【TBS】「時事放談」が44年の歴史に幕 ⇒パヨク界隈「アベの圧力では」

政治をテーマにしたTBS系政治討論番組「時事放談~ワイドショー政治を叱る」(日曜午前6時)が9月30日の放送を最後に終了することが30日、関係者への取材で分かった。

記事を読む

【韓国】「生活費が足りない」肉屋から豚肉22万円相当を盗んで売りさばいた20代逮捕

生活費を稼ぐために肉屋で豚肉を盗んだ20代が拘束された。全州德津警察署は30日、過去に勤務していた肉屋で豚肉を盗んだ疑い(侵入窃盗)でA(27)氏に対して拘束令状を申請したと発表した。

記事を読む

【マフィアvsワンコ】マフィアが「懸賞金」770万円かけた 麻薬捜査犬「ソンブラ」が最強すぎる 245人逮捕、コカイン9トン押収に貢献

犯罪者の首や情報などにかけられる「懸賞金」が、まさか犬にかけられることになった。耳を疑いたくなるが本当の話だ。コロンビアの警察が7月20日、犯罪組織「ウラベノス」が麻薬捜査犬の首に2億ペソ(約770万円)の懸賞金をかけたとTwitterで発表したのだ。

記事を読む