2018年07月03日一覧

【悲報】ペソは負けない「安倍総理が報道各社の幹部と会食した!報道の自由ガー!」

「労働者を奴隷のごとく働かせる」法律が、国会で制定された6月29日の夜だった。「寿司友セブン」で知られる報道各社の幹部とコメンテーターが安倍首相と夕食を共にしたのである。 彼らにしてみれば庶民の厳しい暮らしなんぞ別世界だ。 

記事を読む

【韓国書籍】B級世界史 「トンカツには日本の帝国主義への熱望が込められている」

本のタイトルに入った「B級」という表現と「分かったら必ず使いたくなる歴史雑学事典」という副題から分かる様に、やさしくて面白い歴史の本だ。

記事を読む

【社民党】又市党首「野党の足並みを乱す」国民民主に苦言

社民党の又市征治党首は3日の記者会見で、働き方改革関連法の採決を巡って、立憲民主党などが共同提出した参院厚生労働委員長の解任決議案に国民民主党が同調しなかったことを「野党の足並みを乱すことをやれば安倍政権が高喜びするだけだ」と批判した。

記事を読む

東京外国語大学名誉教授 「南北共同で日本に過去の清算、賠償を要求する時だ」

日本の中野敏男、東京外国語大学名誉教授(社会理論、社会思想)にインタビューした。彼は2008年「歴史と責任-慰安婦問題と1990年代」、2012年「市価と戦争」、2017年「戦後の誕生-戦後日本と朝鮮の境界」という本を著述した日本の代表的な進歩知識人だ。

記事を読む

韓国作家「朝鮮学校の子供たちがもらった土産まで奪うのが文明国家なのか?」

子どもたちが貰った土産まで奪うのが文明国家なのか? 天人共怒する(許しがたい)日本の蛮行を糾弾する!日本は謝罪して子どもたちの土産を直ちに返しなさい!

記事を読む

メキシコの大統領選がヤバ過ぎるwww LGBT否定、納税拒否、公共料金不払いを呼びかけた候補者が当選しそうでワロタ

中米メキシコでペニャニエト大統領の任期満了に伴って投票が行われた大統領選挙の開票が1日夕(日本時間2日午前)、始まった。地元メディアが報じる出口調査では新興左派政党「国家再生運動(MORENA)」の ロペス・オブラドール元メキシコ市長(64)が優勢

記事を読む

【サッカーW杯】韓国有名反日教授、W杯公式スポンサーアディダスPR映像に旭日旗 修正要求(動画あり)

【サッカーW杯】韓国有名反日教授、W杯公式スポンサーアディダスPR映像に旭日旗 修正要求(動画あり) 1: 豆次郎 ★ 20...

記事を読む

【BBC】元イングランド代表「川島とかいうヘッタクソのおかげで勝てた」

ロシアワールドカップ決勝トーナメント1回戦(2日=日本時間3日、日本-ベルギー、ロストフナドヌー)1次リーグH組を2位で2大会ぶりの決勝トーナメント進出を果たした日本とG組を首位で通過したベルギーが対戦。

記事を読む

平昌五輪で35万人が韓国にノービザ入国→不法滞在者1万人 一部は難民申請の可能性も

今年行われた平昌冬季オリンピックの期間中(2月9日-25日)、ノービザで韓国に入国した外国人およそ35万人のうち、ビザなしでの滞在期限が満了した後も出国せず不法滞在している外国人がおよそ1万人に達することが28日までに判明した。

記事を読む

【中国】レーザー「カラシニコフ銃」の本格生産を開始か

中国はレーザーライフル銃の本格生産を開始する可能性がある。西安光学精密機械研究所は手持ちレーザー兵器を開発した。非殺傷兵器だが、衣服を焼き人の肌を瞬時に炭化させるには十分な威力を持つ。サウス・チャイナ・モーニング・ポストが報じた。

記事を読む

【ナイスゲーム】日本2-3ベルギー。日本代表、夢をありがとう、お疲れ様でした。

試合後、マルティネス監督は「日本を祝福しよう。彼らは完璧な試合を演じた。彼らはカウンターを有効に使い、とても堅実な戦いをした」と最後の最後まで自分たちを苦しめた日本を称賛した。

記事を読む

【群馬】給食に「ゴキブリ」の死骸が混入 その発見状況と対応に悲鳴が相次ぐ

「G」。正式名称を呼ぶのもためらわれる、名前は呼んではいけないあの黒い物体が苦手な人は多いだろう。ましてや、それを知らず知らずのうちに食べていた可能性があるのだとしたら…。

記事を読む

トランプ大統領、北朝鮮は非核化に「非常に真剣」「私たちは相性が良い」

ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は1日放送された米FOXニュース(Fox News)のインタビューで、北朝鮮による非核化の取り組みについて「非常に真剣だと思う」と語った。

記事を読む

【市民が負担】網走市が東京五輪合宿で韓国陸連と協定 費用は市が負担

再来年の東京オリンピックに向けて、網走市は2日、韓国の陸上連盟と長距離の選手が 網走市で事前合宿を行う際、費用を市が負担するなどとした協定を結びました。

記事を読む