2018年07月04日一覧

【テロ朝】隠し録り&リークの女記者とセクハラ訴えを握り潰した上司に一切処分なし!「反省しているのでギリセーフ」

財務省の福田淳一前事務次官によるテレビ朝日の女性社員へのセクハラ問題に絡み、同局の角南源五社長は3日の会見で、隠し録りしたセクハラ音声データを週刊誌に提供した女性社員と、セクハラの報告を受けながら社内で情報を共有しなかった直属の上司について 「就業規則に基づく処分は行わない」と発表した。

記事を読む

【JASRAC】BGM流す166店に著作権料支払い要求 民事調停を申し立て

著作権料を払わずにBGMを流しているとして、日本音楽著作権協会(JASRAC)は2日、22都道府県の飲食店や美容室151事業者166店舗を相手取って民事調停を申し立てたと発表した。申し立ては6月19日と28日付。

記事を読む

【朝日新聞】麻生財務相、安倍総裁3選支持「負けた派閥、冷遇の覚悟を」

9月20日の投開票を軸に調整が進む自民党総裁選。その権力闘争を通して見える「派閥」のいまを報告する。  6月20日夜、銀座のステーキ店で開かれた宴に集まった顔ぶれは、さながら首相安倍晋三の自民党総裁3選に向けた出陣式を見るようだった。

記事を読む

【反日共催】韓国政府、三一節(独立運動記念日)と臨時政府樹立記念行事を北朝鮮と共同開催へ

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が3日、「三・一運動(独立運動)および臨時政府樹立100周年記念事業推進委員会」発足式で、来年の三一節(独立運動記念日)と臨時政府樹立100周年行事を北朝鮮と共同開催する意向を明らかにしたのは、歴史を南北関係改善のテコとして活用しようという構想だ。

記事を読む

韓国のアイドルがインスタに写真を投稿するも背景が歪みフォトショップで加工疑惑浮上

韓国のアイドルグループ『ブラウンアイドガールズ』のメンバー、ナルシャが自身のInstagramに写真を投稿したところ、背景の電柱が不自然に曲がっていることから加工したのではと疑惑が浮上している。

記事を読む

中国政府が自国民のアメリカ渡航に関して警告「世界で最も治安の悪い国」

中国政府が、アメリカ各地での銃乱射などによる治安の乱れを理由に、中国国民に対しアメリカへの渡航について警告しました。イルナー通信によりますと、アメリカ・ワシントンにある中国大使館は声明を発表し、「アメリカは、銃の所持の自由が認められ、各地で銃乱射事件が多発している事から、世界で最も治安の低い国とみなされる」とし、中国国民に対しアメリカに渡航する際には、治安の問題に留意するよう呼びかけています。

記事を読む

【共産党】小池晃「歌丸師匠の反戦の思いを受け止め、この怒りを代弁して遺志にお答えする」

今日の記者会見で問われました。私は「昨年8月に『戦争を知らない政治家が戦争に触れるな』と怒りを込めて語っておられた姿が忘れられません。歌丸師匠の反戦の思いを受け止め、師匠の怒りを代弁して頑張ることで、遺志におこたえする決意です」と。合掌。

記事を読む

【七夕祭り】おパヨさん、七夕の短冊にまで「アベ辞めろ」と書いてお願いしてしまう

これ全国でやらない? あっちこっちのスーパーやイベントホールにあるよね。 学校や役場にもあるかも。 日本中で、みんなで短冊に「アベは辞めろ」って書き吊るしまくったら、メディアも取り上げるよね。

記事を読む

【中国崩壊】社債デフォルトが急増、最悪の年に向かう

中国で社債デフォルト(債務不履行)が急増している。景気減速が見込まれる中で、不履行総額は2018年に入りすでに年間記録の4分の3を突破した。

記事を読む

NHKざまああああ ソニー、「NHKが映らない4Kテレビ」を7月下旬に発売。43インチ9万3000円から

今年3月に発表されるやいなや話題となった、通称「NHKが映らないテレビ」。この製品、チューナーは無いので通常のテレビ放送は映りません。

記事を読む

小林よしのり、テレ朝社員の玉川徹をネトウヨ&ネトサヨ認定www

朝のワイドショーを見てたら、次の米朝会談がニューヨークで行われるという情報について、コメンテーターがずいぶん楽観的で、核の完全廃棄、東北アジアの平和がやがて来ると信じている様子だ。

記事を読む