2018年07月05日一覧

韓国の糖度の高い桃、召し上がれ(写真)

5日、ソウル 中区(チュング)のロッテマート ソウル駅店で、モデルが清道(テョンド)や任実(イムシル)など、有名産地で収穫された糖度の高い桃をPRしている。

記事を読む

朝日新聞「記録的不漁、絶滅危惧種 それでもウナギを食べますか?」

土用の丑(うし)の日が近づき、ウナギのかば焼きが恋しい季節です。が、近年、養殖用の稚魚、シラスウナギは記録的な不漁で、半世紀前の約10分の1にまで減少。取りすぎによる資源枯渇が心配されています。

記事を読む

インドで仕事を探しに来た罪も無い男性が市民に虐殺される その理由がマジで酷すぎる!

インドのベンガルを訪れた26歳の男性が住民に殴られるなどの暴行を受け命を落とすという事件が起きた。彼はなんで住民達に殴られたのか。その原因は探ると、とんでもない理由が発覚した。

記事を読む

看護師誘拐事件「マスゴミ報道のせいで主犯の芥川が自殺してしまい真相解明できない」静岡県警ブチ切れ中

5月末に浜松市で起きた看護師連れ去り事件。死体で見つかった内山茉由子さん(29)がなぜ狙われたのか、具体的な情報は出てきていない。主犯格の芥川豊史容疑者(39)が新潟市で自殺し、共犯の鈴木充(42)と伊藤基樹(28)の両容疑者は営利目的誘拐と逮捕監禁で起訴されている。

記事を読む

【立憲】辻元清美「文科省の局長が逮捕されたのはモリカケと一緒、安倍総理の責任!」

文部科学省の前局長が逮捕された事件を受けて、立憲民主党の辻元国会対策委員長は党の代議士会で、行政をめぐる問題があとを絶たないのは安倍総理大臣の責任だとして、最も効果的な時期を見極めて安倍内閣に対する不信任決議案を提出したいという考えを示しました。

記事を読む

メルケル「難民移民をオーストリア送り返す」→ オーストリア「じゃうちもイタリアに」→ イタリア「!!!!」

ドイツのメルケル首相が、難民や移民の入国を抑制するため国境管理をより厳しくする方針を打ち出したことをめぐり、オーストリアのクルツ首相はドイツと同様にイタリアとの国境の管理を強化する考えを明らかにしました。

記事を読む

琉球新報「沖縄県民よ、基地を強要する日本の姿を知った上で聞いてみたい。あなたは何人ですか?」

「あなたは何人(なにじん)か」。出身地名を冠に付け大阪人や信州人という呼び方がある。 くせの強さや独特のこだわりに注目して、その地域差を肯定的にとらえて使われることが多い

記事を読む

【W杯】反アベ界隈「正直に言う。 俺はベルギーを応援した。 日本が嫌いなわけじゃない。 安倍日本が大嫌いなだけだ。」

正直に言う。 俺はベルギーを応援した。 日本が嫌いなわけじゃない。 安倍日本が大嫌いなだけだ。 安倍がサッカーを政治利用し、メディアが愛国を鼓舞し、日本はすごいと騒ぐのを観たく無いだけだ。

記事を読む

【日刊ゲンダイ】筑波大学教授「安倍首相・金正恩会談でプーチンが2兆円の仲介料を要求してくるのは確実」

 外務省北東アジア課を「1課」と「2課」の2つに分け、北朝鮮専従班までつくった安倍政権。2課が北朝鮮を担当する。総裁3選を狙う安倍首相は、9月20日に予定されている総裁選の前に金正恩委員長とのトップ会談を実現させ、拉致問題が進展するかのように演出するつもりらしい。

記事を読む

長嶋一茂はなぜいつも半笑いなのか? テレビ界が渇望する「自由さ」の裏にあるもの

 今どきのブレイクは視聴者ではなく、業界が渇望しているようにも思えるが、一茂の活躍は、坂上忍さん、梅沢富美男さん、ヒロミさんと同じように、一過性ではない定着する人気だ。

記事を読む

【週刊ポスト】朝日新聞が信頼度最下位に陥ったのは安倍と麻生の印象操作のせい

〈朝日新聞の信頼度は日本の有力紙の中で最下位〉という衝撃的な調査が発表された。 英国オックスフォード大学ロイター・ジャーナリズム研究所が毎年行なっている国際的なメディア調査レポートの最新版によると

記事を読む

【福田康夫元首相】南京虐殺記念館の訪問「日テレのドキュメンタリーを見て虐殺は事実だったんだと、行こうと強く思った」

 小学校進学前におやじ(福田赳夫元首相。当時は大蔵官僚)の仕事(汪兆銘政権の財政顧問=1941~43年)の関係で南京に住んでいた。私は3カ月間だけの生活だったが、異質の体験だったね。

記事を読む

【悲報】韓国さん「30年サッカーW杯は日中韓朝4カ国で共催する」FIFA会長前向き

30年ワールドカップ(W杯)が、日中韓朝4カ国共催になる可能性が28日、浮上した。 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領(65)と国際サッカー連盟(FIFA)のジョバンニ・インファンティノ会長(48)の会談内容が明らかになった。

記事を読む

【韓国人カップルがキムチテロ?】民泊を営むタイ人女性が告発、韓国ネットは「自作自演」を主張

2018年7月3日、韓国・国民日報によると、タイの人気観光地・プーケットで民泊を営む女性が、韓国人男性と米国人女性が宿泊した後の部屋の様子を公開した。 記事によると、女性がフェイスブックに掲載した写真には、手がつけられないほど散らかった部屋が写っていた。

記事を読む