2018年07月07日一覧

台湾 蔡英文総統「豪雨に遭われた日本の皆様にお見舞い申し上げます。支援を行う用意があります」

西日本を中心に発生した豪雨に遭われた日本国民の皆様にお見舞い申し上げます。被害に遭われた方々の回復と被災地の早期復旧をお祈り申し上げます。

記事を読む

ブラジル「日本人よ、もっとブラジル観光の魅力を知ってほしい」

 駐日ブラジル大使館は、旅行業界向けの観光セミナーを開催、今年より日本人向けに導入したe-VISAの説明や、ブラジル観光の魅力について訴求した。定番のイグアスの滝、リオデジャネイロ、サンパウロ以外のエリアの観光素材についても触れるなど、新たな商品造成を旅行会社に促していく考えだ。

記事を読む

「自然を壊すな!」オール沖縄が辺野古で県民集会 主催者発表2千人の活動家が国内外から大集結

米軍普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古の新基地建設を巡り、 「辺野古に新基地を造らせないオール沖縄会議」は7日正午、「ジュゴン・サンゴを守れ 土砂投入を許さない辺野古新基地建設断念を求める県民集会」を辺野古の米軍キャンプ・シュワブゲート前で開いた。

記事を読む

北朝鮮国営メディア「島国チョ◯パリ」「日本に無慈悲な報復」朝鮮学校生徒のお土産没収に激怒

北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞は5日、日本にある朝鮮学校の生徒が修学旅行で北朝鮮から持ち帰った土産品を税関で没収された問題を巡り、 「人道主義と国際法を乱暴に蹂躙した許せない野蛮行為、反人倫的悪行である」と非難する論評を掲載した。

記事を読む

【西日本豪雨水害】大災害発生中なのに関心が薄い在京キー局に怒りの声!!

在京キー局の中でダントツにバカはTBSだよ。 マスコミの世界にいたからわかる。 NHKは高飛車。 日テレは、真面目。野球。 TBSはとにかくバカ。 CXはチャラいか、親の七光り。 テレ朝はクズか反日。

記事を読む

【中朝】在韓米軍撤退へ中朝協力 先月の首脳会談で方針一致 

北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長が6月に中国の習近平(シーチンピン)国家主席と会談した際、将来的な在韓米軍の撤退を促すために中朝が戦略的に協力する方針で一致したことが分かった。

記事を読む

【韓国メディア】韓国人の好感度、金正恩は安倍の2倍

 朝米首脳会談以後、金正恩(キム・ジョンウン)北朝鮮国務委員長とドナルド・トランプ米大統領に対する韓国人の好感度が大きく上がったことが分かった。北朝鮮に対する好感度も急騰し、中国と日本を超えたと調査された。

記事を読む

ハリス駐韓米国大使「韓国の食べ物や酒が大好き。特にビビンバと安東焼酎が好き」「韓国で勤務できることは光栄」

ソウル赴任を控えている新任のハリー・ハリス駐韓米国大使が5日、父親の代から続く韓国との縁を強調しつつ、初のあいさつを行った。駐韓米国大使館は5日、「ハリー・ハリス新大使を紹介する」として、このような内容を含む1分29秒の映像メッセージを公式ツイッターアカウント上で公開した。

記事を読む

国連人権高等弁務官「死刑は非人道的で犯罪抑止力が無い。日本は即刻停止せよ」

スイス・ジュネーブに本部がある国連人権高等弁務官事務所は、今回の死刑執行についてJNNの取材に文書で回答を寄せました。それによりますと、死刑は人権上不公平な扱いを助長し、他の刑罰に比べ犯罪抑止力も大きくないとしていて、麻原死刑囚ら7人の死刑が執行されたことを遺憾だとしています。

記事を読む

【悲報】フランスで開催中の日本文化のお祭り「ジャパンエキスポ」で韓国ショップが韓流グッズを販売

ちなみにそばでは韓流アーティストのMV流れてて、こちらの女の子達が大合唱してる。 一時期減ったと思ったけど、何年か来ないうちにまた増えた感。 今はBTSが熱いらしい。

記事を読む

【逆Kの法則】嫌韓国民が多いほど「世界で最も評判の良い国」のランキング上位になる法則が発見される

世界でもっとも“評判の良い国”はどこか。そんな疑問解消の一助となる、ひとつの調査結果がある。アメリカのコンサルティング企業「Reputation Institute」が発表した世界国別評判ランキングだ。

記事を読む

NTT関連の電話勧誘のウザさは異常 総務省が激おこ

総務省は6日、NTT東日本に光回線関連サービスで不適切な電話勧誘があったとして、行政指導を行った。勧誘に使ったリストに光回線の卸売先の企業が集めた顧客情報が入っていた。総務省の指針では、NTTが卸売先の顧客情報を自らの営業目的に利用することを禁じている。

記事を読む