2018年07月11日一覧

サウジ原油増産へ、米制裁でイラン原油をカバー。原油高止まらず。対立が深刻化すると地政学リスク増大

サウジアラビアの原油の増産がリスクに直面している。米国の制裁復活でイラン産原油の輸出が抑制される分をサウジが引き受ける構図になることで、サウジとイランの対立がさらに深刻になりかねない。

記事を読む

【海自】イージス艦7隻目進水へ=対中国も念頭、20年就役

 防衛省海上幕僚監部は10日、弾道ミサイル迎撃能力を備える建造中のイージス艦(8200トン)の命名・進水式が、30日に横浜市のジャパンマリンユナイテッド横浜事業所(磯子工場)で行われると発表した。

記事を読む

【国民民主党】玉木雄一郎 「永田町のユーチューバーになる」

国民民主党の玉木雄一郎共同代表は11日午後、都内で開かれたトークイベントで「(インターネット上に投稿される)自分の動画がメチャクチャなので、こちらから発信したい。永田町の『ユーチューバー』になり、分かりやすく情報を伝える」

記事を読む

NHKのネット同時配信を総務省が容認へ

NHKがテレビ番組を放送と同時にインターネットで配信することについて、総務省が容認する方針を固めたことが、11日分かった。

記事を読む

韓国の酒造メーカー眞露から新ブランド『名もなき銘酒Selection』が誕生

「JINRO」「JINROマッコリ」などを扱う総合酒類会社 眞露株式会社(本社:東京都港区 代表取締役:権(ごん)弘(ほん)鳳(ぼん)は、新ブランド「名もなき銘酒 Selection」を立ち上げ

記事を読む

【ロシアW杯】 韓国メディア 「日本は醜く勝ち上がった。 韓国は美しく散った」・・韓国人 “日本人はルールを守らない野蛮で残虐な民族”

「美しい日本の私」と題するスピーチが過(よぎ)る嘲り方だった。韓国メディアは、日本が採った戦法を「醜く勝ち上がった。韓国は美しく散った」と批判したのである。兵役中の記者が従軍記でもしたためたかのように、自軍の奮闘に酔い痴れるきらいがあった。 そのまま38度線を越え、核弾頭にさえタックルできると言うほどに……。

記事を読む

【週刊朝日】ヘイトスピーチの根底に、自分の不遇を責任転嫁するオウムと同じものが流れている

「オウムは、社会に人生の希望や理想を見いだせなくなった時代に出てきた。信徒たちが抱いたような虚無感は一般の人々にもある。人生について真面目に考えている人ほど、オウムのようなものに魅了される」

記事を読む

【時差ビズキャンペーン】小池都知事の朝のお出迎えが恐いと話題wwwwwww(画像)

ババアがなぜ引きつった笑顔だったのか・・・ 多分、都知事小池様が出勤時に駅にいたら会社員などさぞ歓喜して笑顔で返すと思ってたのに、みんな小池など相手にせず素通りしていくから必死に取り繕ってわざとらしい笑顔でごまかしてたんだたと思う。

記事を読む

【W杯準決勝】フランス-ベルギー戦の中継画面に戦犯旗(旭日旗文様)現る!

11日の午前3時(韓国時間)から、フランスとベルギーがロシアのサンクトペテルブルクスタジアムで2018年国際サッカー連盟(FIFA)ロシアワールドカップの準決勝戦を行っている。

記事を読む

【山梨】容疑者の写真が欲しかった新聞記者さん、他の新聞の写真を接写し盗用、クビ

甲府市に本社がある「山梨新報社」は、ほかの新聞社から写真を盗用したとして、34歳の男性記者を諭旨解雇の処分にしたほか、上司ら4人を懲戒処分にしました。

記事を読む

【自民党】小泉進次郎氏「私や石破さんが言うと『後ろから鉄砲を撃つ』と言われるが私は真正面から鉄砲を撃っている」加計問題で政府批判

「自民党を愛しているからこそ・・・」 いまや「総理にしたい政治家」NO1の自民党小泉進次郎筆頭副幹事長。先月、私は小泉氏の周辺からこんな話を聞いた。 「先日、小泉議員と会ったら、安倍総理に怒り心頭でした。総理に異論を唱えない党内の空気にも相当怒っていました」 そして、その場で小泉氏はこう述べたという。

記事を読む

アシアナ-大韓航空、本当に憎いが…ソウル大客員教授「死ぬほど憎いが、反省するならもう一度見てやってもいい」

50年前に観客37万人を動員した韓国の空前のヒット映画『憎くてももう一度』。最近の計算方法で考えれば数百万人をはるかに越える善男善女が清純可憐な女性の愛のドラマにすすり泣いた。成功した事業家のシノ(シン・ヨンギュン扮)の子どもを産んだヘヨン(ムン・ヒ扮)の幸せな人生はシノの妻(テョン・ゲヒョン扮)の出現で木っ端微塵に砕かれる。

記事を読む

【アムネスティ東アジア調査官 】 70年が過ぎても「慰安婦」問題が重要な理由~日常的に性暴行と差別に苦しむ日本の女性

鮮明でない白黒画面の中、大きなくぼみに女性の死体数十体が捨てられている姿が見える。わずか19秒に過ぎない映像だが、正義を要求して数十年間続いた闘争を後押しする証拠だ。

記事を読む

【西日本豪雨災害】韓国 文在寅大統領 「同病相憐む気持ちだ」…安倍総理に豪雨被害に対するメッセージ伝達

インドを国賓訪問中のムン・ジェイン大統領が日本西南部地域の豪雨で大きな被害が発生したことについて安倍晋三日本総理に慰労の意を伝えた。

記事を読む

【西日本豪雨】厚労省、衛生対策チーム「DHEAT」を初派遣へ →ネット「何故意味不明な横文字?」

厚生労働省は10日、西日本豪雨で被害を受けた岡山県からの要請を受け、感染症や公衆衛生対策を支援する「災害時健康危機管理支援チーム」(DHEAT=ディーヒート)を12日から派遣すると発表した。DHEATの被災地入りは初となる。

記事を読む