2018年08月一覧

国連人種差別撤廃委員会「中国はウイグル族を弾圧している」

スイスのジュネーブで13日、国連の人種差別撤廃委員会が開かれ、この中で委員が「100万人以上のウイグル族が中国で拘束されているという情報がある」と指摘したのに対し、中国の代表は「根拠のない中傷だ」と述べて、強く反発しました。人種差別撤廃委員会は、1965年に国連総会で採択された「人種差別撤廃条約」の履行状況を監視するために設けられた委員会で、10日と13日、中国の人権状況について議論しました。

記事を読む

村西とおる監督「在日の中国人の友が会社をつくるから手伝ってくれという。目的はビジネスではなく日本の健康保険を手に入れること。」

村西とおる@Muranishi_Toru在日の中国人の友へ親戚の中国人がやって来て日本で会社をつくるから手伝ってくれ、という。目的はビジネスではなく日本の健康保険を手に入れること。沢山の中国人をその企業に所属させ商売にする魂胆。

記事を読む

米国防権限法が成立 国防予算は79兆円 全ての政府省庁と取引する企業で中国企業の通信機器の使用禁止

アメリカのトランプ大統領は、今年度の国防予算の大枠を定める国防権限法案に署名し、政府機関で中国の大手通信機器メーカーの製品を使用することを禁止する条項を盛り込むなど、中国への対抗姿勢を鮮明にしています。 アメリカのトランプ大統領は13日、議会が取りまとめた、ことし10月から始まる2019会計年度の国防権限法案に署名し、法律が成立しました。

記事を読む

アメリカ人監督「韓国のアイドル防弾少年団はみんな整形。リップまで塗ってる間抜けなアジア人」

 韓国系米国人のミュージックビデオ監督、ジョセフ・カーンがアイドルグループ防弾少年団に対して「みんな整形手術を受けた」と言及した。 ジョセフ・カーンは9日、自身のツイッターに防弾少年団の写真を掲載し、「みんな整形手術を受けてリップスティックを塗っている。間抜けた金持ちアジア人の典型的な姿」と書いた。

記事を読む

舛添要一『ネトウヨは、ナチスの反ユダヤ主義と同じであり、この国を全体主義へと導いていく』

 ある特定の国や民族を標的にしたヘイトスピーチは、自国優先主義、人種思想、神がかり的選民思想に凝り固まったものである。様々な不満のはけ口として、またスケープゴートとして、ある国や民族を貶め、大衆の憎悪感を動員する。それは、ナチスの反ユダヤ主義と同じであり、この国を全体主義へと導いていく。

記事を読む

【速報】文科省汚職 東京医大は立憲民主党議員を通じ相談していたことが判明 大スキャンダルへ

宇宙航空研究開発機構(JAXA)の業務を巡る収賄容疑で逮捕された文部科学省の前国際統括官川端和明容疑者(57)のあっせんで実現したとされる宇宙飛行士の講演について、東京医科大側が立憲民主党の衆院議員を通じて元コンサルタント会社役員谷口浩司容疑者(47)=贈賄の疑いで再逮捕=に相談を持ち掛けていたとみられることが13日、関係者への取材で分かった。

記事を読む

「韓国人の頭蓋骨、日帝強占期より解放後に大きく」…理由は?

日帝強占期と解放、韓国戦争(朝鮮戦争)や産業化などを経て、韓国人の頭の大きさや顔つきに大きな変化があったという研究結果が13日に発表された。

記事を読む

韓国メディア 「感謝の気持ちを知らない国」韓国~韓流熱風の中心地・台湾にある根深い反韓感情の理由

台湾はKOTRA「2015年韓流の経済的効果に関する研究報告」で韓流指数世界11位に上がるほど韓流熱風の中心地だ。しかし、同時に「反韓感情」も広く広まっている。韓国製品と韓国文化については興味が高いが韓国の国家と韓国人については否定的認識が広く共有されている。

記事を読む

2018年流行語大賞候補 「ケイスケホンダ」 「山口メンバー」 まだある?

今年前半にネット上で流行した言葉を決定する「ガジェット通信 ネット流行語大賞2018上半期」が発表されました。入賞した3つの言葉をはじめ、ノミネートされた21のワードから2018年上半期のムーブメントを振り返ります。

記事を読む

韓国の消防士の夕食が悲惨。少量のキムチ、トッポギ、ナムル、ご飯、ネット民唖然

韓国の「119消防安全福祉事業団」のSNSのページに9日、「24時間365日、国民の生命と財産を守るために身を捧げるある消防署の夕食です」という書き込みとともに写真が公開された。写真の食事は、トレーにキムチ、トッポッキ、ナムル、そしてほとんど具の入っていない汁物とご飯が盛られている。

記事を読む

【日刊ゲンダイ】スパイ容疑で拘束 北朝鮮に通った39歳男性「思想的には右寄りで保守的グループで活動していたとの情報もある」(日韓関係者)

 海外発の観光ツアーで北朝鮮に入国した日本人男性(39)が現地で拘束され、大騒ぎになっている。安倍首相は日朝首脳会談の実施に意欲を見せているものの、北朝鮮はナシのつぶて。北京の大使館ルートなど、乏しいパイプを通じて情報収集に当たり、早期釈放を呼び掛けている。

記事を読む

【歴史修正主義】韓国警察、歴史を73年から100年に変更する 初代警務局長は強盗殺人犯の金九www

来年、大韓民国臨時政府樹立100周年を迎えるにあたり、警察では臨時政府警察史に関する叢書(そうしょ)を発行することを決めた。 臨時政府のトップになった金九(キム・グ)がそれより前に同政府初代警務局長(現:警察庁長)を務めたことも広く知らせることにした。

記事を読む

【朝日社説】モリカケに進展がない 佐川を招致して徹底的に問いただせ

 なぜ、財務省は森友学園に国有地を約8億円も値引きしたのか。愛媛県文書に記載されていた安倍首相と加計学園理事長との面会はなかったのか。これらの解明がすすまないのは、与党とくに自民党が事実確認に背を向けているからだ。首相への火の粉を振り払うのに懸命なようにしか見えない。

記事を読む

【差別超大国】韓国で暮らす日本人シングルマザーの苦悩=韓国ネット「国籍を変えるしかない」

記事によると、日本国籍の田中さん(56・仮名)はソウル市内にある壁にびっしりカビが生えた33平方メートルほどの地下の部屋で、韓国籍の娘2人と暮らしている。韓国人夫の暴力と稼ぎの少なさに疲れて昨年離婚したが、すぐに「無住宅者(住所不定)」という悲しい現実が待ち受けていた。

記事を読む

【悲報】石破茂氏「日本の設計図を書き換える!」 具体的には? 石破「これから考える」

石破茂氏の書いた「自民党総裁選への決意など」 http://agora-web.jp/archives/2034200.html を読んで、これでは当選するはずはないと思った。

記事を読む