2018年08月02日一覧

【中央日報】韓国社会の対人信頼度、日本・中国を大きく下回る 

キム・ウィサム光州(クァンジュ)科学技術院(GIST)教授兼韓国開発研究院(KDI)研究委員は2日、KDI情報誌KDIフォーカス91号に掲載した「低信頼各自社会の治癒のための教育方向」で、韓国社会の対人信頼度が30年間で11%も下落したと診断した。

記事を読む

【ウマルは?】リビア韓国人拉致事件、世界の宝9条バリアを持ってない韓国は代わりに軍艦「文武大王」を派遣。

韓国政府は2日、北アフリカのリビアに軍艦を派遣したことを明らかにした。リビアで武装集団に拉致された韓国人ら4人が助けを求める動画が今週公開されたことから、身柄解放を目指した示威行為とみられる。当局筋によると、派遣されたのはソマリア沖アデン湾(Gulf of Aden)で海賊の警戒に当たっている駆逐艦「文武大王(Munmu the Great)」。

記事を読む

【悲報】布団にマヨネーズをかけるいたずらをしたガキを平手打ちしただけの父親、逮捕されてしまう

 4歳の長男の顔などを平手打ちして負傷させたとして、岐阜県警岐阜北署は30日、岐阜市、無職の男(30)を傷害容疑で逮捕した。発表によると、男は29日午後6時50分頃、自宅で同居する長男に対し、顔と頭を複数回平手打ちするなどの暴行を加え、鼻血などの軽傷を負わせた疑い。

記事を読む

自称安田純平さん「私の名前はウマル、韓国人です。本名は山本純平、仕事名は安田純平、あだ名はパク・ホットクです」

「名前はウマル。韓国人です。」安田純平さんの公開された動画の“真意”を専門家はこう見る3年前からシリアで行方不明になっているフリージャーナリストの安田純平さんとみられる新たな映像が公開された。 映像の中で安田さんとみられる男性は銃を持った2人の人物に挟まれ、日本語でこう訴えている。

記事を読む

セコwww 自宅のプリンターで印刷したセコムの偽ステッカーをネットオークションで販売した25歳アルバイトの男を逮捕。京都市

警備大手セコムが契約者に交付する防犯ステッカーのコピー商品を販売したとして、警視庁原宿署は2日までに、商標法違反容疑で、アルバイト服部翔太容疑者(25)=京都市山科区東野森野町=を逮捕した。

記事を読む

【中央日報社説】暗鬱な韓国経済、安易な政府~今後の見通しは非常に暗い

統計庁が昨日発表した「6月の産業活動動向」によると、設備投資は前月比5.9%減少した。今年3月から4カ月連続の減少となった。設備投資が4カ月連続で減少したのは2000年以来18年ぶりだ。

記事を読む

ラオスの補償要求キタ━━━━━━━━!!「ダム決壊は欠陥工事による人災…特別補償を」

ラオスの補償要求キタ━━━━━━━━!!「ダム決壊は欠陥工事による人災…特別補償を」 1: 動物園φ ★ 2018/08/0...

記事を読む

同じ部品を使っているのに…BMW炎上はなぜ韓国だけで頻発する?

記事によると、韓国国土交通部はこのほど、「(車が輩出する窒素化合物を減らすための装置である)排気ガス再循環装置(EGRシステム)が火災の原因」と指摘したBMW側の分析結果を認めた。この装置の冷却機能が正常に作動せずに火災が発生したというのだ。

記事を読む

大久保人権人民パトロール準備会「警察じたいが外国人に悪質な職質をするレイシスト集団」

集会主催者「3・25南千住警察職質強要弾圧救援会」の報告によれば、Aさんは黙秘を 続けたが、拘留中に取調べはほとんど行なわれなかったという。私物はすべて弁護士 側が確保、家宅捜査もなかった。署前の激励行動では、トラメガの音声を聞いた隣房 から賛同の声すらあがった。それほどまでにでたらめな逮捕だった。

記事を読む

辺野古のパヨク「ドレミの歌を歌います。ドはどかないぞのド!レは連帯だ!」

8月1日午後2時35分、 名護市辺野古のキャンプ・シュワブゲート前で、市民が本日3回目の座り込みを始めました。 「ドレミのうた」を替え歌にして、「ドはどかないぞ!」「レは連帯だ!」と声を合わせて抗議しています。

記事を読む

韓国人の「人生への満足度」は世界ワースト1、その理由は?~「文政権になって何一つ良くなったことがない」

韓国・SBSによると、ある生命保険会社が韓国など世界23カ国の満18歳以上の成人男女を対象に「人生に対する満足度(ウェルビーイング指数)」を調査した結果、韓国は最下位を記録した。世代別にみると、30~40代で満足度の低さが最も顕著に表れていたという。

記事を読む

【また騙された?】北朝鮮から返還の米兵遺骨、提供された認識票は1つのみ 身元の判明に数年かかる可能性

北朝鮮が7月に米国へ返還した米兵の遺骨55柱について、提供された認識票は1つだけだったことが1日までにわかった。国防当局者が明らかにした。遺体に関する追加情報がないため、これまでの経験を踏まえると、身元の判明には「数カ月から数年」かかる可能性があるという。

記事を読む

【リビアで人質】 ウマルじゃない韓国人「ムン大統領、どうか助けてほしい。私の祖国は韓国だ」映像を公開

リビアの有力紙は彼らが助けを求める映像を1日、公開した。リビアの有力紙のフェイスブックアカウントにはこの日、被害者に見える4人の姿が映された映像が公開された。映像で自身が韓国人だと明らかにした男性1人とフィリピン国籍だと明らかにした男性3人など、計4人は砂漠で水を一緒に飲んだ後、助けを求めた。

記事を読む

【今日の旭日旗】韓国の国際観艦式に旭日旗が?~有名反日教授「海上自衛隊にそれが戦犯旗であることを教えよ」

海軍が前日、来る10月10日から14日まで済州島で国際観艦式を開催すると明らかにした中、行事に参加する日本海上自衛隊のいわゆる「旭日昇天旗」に対する論議が熱くなっている。観艦式は国家元首などが艦隊と将兵を検閲する儀式だ。国際観艦式は1998年建軍50周年を記念して最初に開かれて以来、10年ごとに開かれている。2008年に続き今年が三回目だ。

記事を読む

【他人事】青木理「文科省は天下り斡旋問題から揺れ続けてる」⇒前川助平「そうですね。若い職員達が動揺せずに仕事してほしいが動揺するでしょうね」

青木理「文科省は天下り斡旋問題から揺れ続けてる」前川喜平「そうですね。文部科学省の若い職員達が動揺せずに仕事してほしいが動揺するでしょうね」自らが犯した天下り斡旋をまるで他人事のように扱ってますが前川は当事者。罪の意識がないから退職金5610万も返納しなかったんでしょうね…

記事を読む