2018年08月05日一覧

【悲報】NYタイムズ編集委員の韓国系女性、ヤバ過ぎるヘイトツイートが発覚してしまう

ニューヨーク・タイムス(以下NYT)の編集委員に任命されたサラ・テョン(韓国系)が過去に白人絶滅を願うツイートしていたことが発覚し、大炎上しています。驚くことにNYTは彼女が過去にこうした発言をしていたことを知りながら採用し、非難が殺到した後も擁護する姿勢を貫いています。

記事を読む

菅野完「今日は、ビールのませてくれ。事前調査どおり。これまでの筋は、間違ってなかった。安倍のズタボロ官邸に乾杯!」

菅野完事務所@officeSugano今日は、ビールのませてくれ。事前調査どおり。これまでの筋は、間違ってなかった。安倍のズタボロ官邸に乾杯!

記事を読む

米共和党ピンチか?中間選挙下院過半数割れに現実味=接戦区で民主に勢い

トランプ米政権の最初の全国的な審判となる中間選挙まで6日で3カ月。トランプ大統領は好調な経済をアピールし、上下両院で与党・共和党の多数派維持を目指す。だが下院では接戦区で民主党が勢いを見せ、与野党逆転が現実味を帯びてきた。

記事を読む

【悲報】NHKさん、とんでもない皮肉をかましてしまう… (画像)

【 #済美 #愛媛 - #中央学院 #西千葉 】 3回表 #済美 は芦谷選手のタイムリーヒットで同点です。 3回表終了 #済美 2-2 #中央学院

記事を読む

【スタグフレーション加速中】韓国経済迷走 文政権支持率急落 朴斗鎮(コリア国際研究所所長)

文大統領は、「南北宥和」と保守政権時代の「弊害」を正すという「積弊清算」の公約を掲げる一方、政権基盤強化のために「所得主導の成長政策」、すなわち「雇用実現」と「分配重視」のポピュリズム政策を推進した。

記事を読む

【朝鮮日報】日本の自営業にあって韓国にはない「天下一」精神

46年間にわたりラーメンを作り続けた主人の足の調子が悪くなり、厨房に立ち続けることができず、閉店を決めたのだ。閉店当日には全国からラーメンファンが押し寄せた。数百人が店の前に並んだ。夕方を迎える前に400杯を完売した。主人が店を閉めようと出てきた。

記事を読む

【ロバート秋山?】Twitterで“男叩き”しているおフェミさん、お姿をセルフ開示する(画像)

井戸 まさえ@idomasaeもっと怒ろう!東京医大前にて抗議行動!北原みのりさん、宮子あずささん他で声を上げています

記事を読む

【ラオス政府】ダム事故原因調査委員会を構成…韓国政府にも参加を要請 世界銀行と国際的に公認された他の独立専門家らも参加

4日付の日刊ビエンチャンタイムズによると、同国のエネルギー鉱山省の担当局長は「補助ダム事故原因を調査する委員会を構成し、任務を遂行する準備ができている」と話した。

記事を読む

【朗報】韓国最低賃金、来年も更に10%爆上げへwwwwwwww

これに対して、同部のイ・ソンギ次官は「(異議申し立て検討の過程では)最低賃金委員会の決定が項目ごとに正しいかどうかではなく、全体の決定が合法的で手続きの正当性があるかどうかを見た。(今回の決定は)独立した委員会である最低賃金委員会に与えられた権限の範囲内で適切な手続きにより下されたたものとして尊重すべきだ」と述べた。

記事を読む

【南シナ海問題】中国 王毅外相「地域の主役はわれわれ」と米をけん制

ASEAN=東南アジア諸国連合の一連の会議に出席している中国の王毅外相は、アメリカが南シナ海の問題などで中国を批判していることを念頭に「地域の主役で最も発言権があるのはわれわれだ」と述べ、アメリカを強くけん制しました。中国で副首相級の国務委員をかねる王毅外相はシンガポールで4日午後、記者会見しました。

記事を読む

【ガチ逃亡者】和田政宗議員、著述家 菅野完の女性暴行歴に苦言「これでも一部メディアは菅野氏を起用し続けるのだろうか」

森友学園問題の追及で知られる菅野氏だが、週刊誌『週刊現代』の報道により、アメリカで2度の逮捕歴があることが明らかに。2度とも女性への傷害で逮捕状が出たとのことだが、2度目の逮捕では裁判所に出頭しないまま国外逃亡。現在も逮捕状は有効だという。

記事を読む

北朝鮮「制裁を止めて朝鮮戦争を終結させろ!」ASEAN地域フォーラムで米を非難

東南アジア諸国連合(ASEAN)各国と日米中や北朝鮮など27カ国・機関がアジア太平洋地域の安全保障問題をめぐり、意見交換するASEAN地域フォーラム(ARF)閣僚会議が4日、シンガポールで開かれた。北朝鮮の李容浩外相は演説で、米国が北朝鮮に対する制裁継続を呼び掛けて朝鮮戦争(1950~53年)の終戦宣言に応じないことを非難した。

記事を読む

韓国紙「テコンV、パクリの汚名を晴らす」

日本のアニメキャラクター「マジンガーZ」に酷似した韓国のロボットキャラクターについて、著作権を認めたソウル中央地裁が7月31日に示した判断が波紋を広げている。「テコンV」は長年、盗作と疑われ続けてきた。韓国紙は「パクリの汚名を晴らす」と伝えている。

記事を読む

【なぜか韓国だけ】BMWがまたまたまたまた燃える

4日午後2時15分頃木浦市(モクポシ)、玉岩洞(オガムドン)のある大型マート近隣の道路を走行中の2014年式BMW 520d乗用車のエンジンルームで火事が起こり、煙が出ている。警察と消防当局は欠陥など火災原因を把握中である。

記事を読む